人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



セミオーダー会の帽子たち

今週はベトナムあるあるに振り回された1週間でした
危機回避の段取りが甘かった!
ちょっと心身ともにお疲れの週末ですが嬉しいお知らせもいただきました

先月末にご自宅にてオーダー会を開いてくださった皆様から
着用お写真を戴くことができました!わーい
同じアパートの5人の仲良しさん達が集まって
オーダーの際にもワイワイとお互いに店員さんになって
お勧めの色や形など決めていかれ納品の際にも
皆さん楽しみながらご試着くださったのですが
ご自宅ですしお写真を撮らせて戴く事ができずお願いしていたのです

事前にネットなどで色々検索いただいていたのでできる限りの
サンプルをお持ちしてオーダー会が始まりました
主催してくださったMさんとは大好きなVIDUでばったりお会いして
後日オーダーのご連絡をいただきました
ふんわりキャスケットのお花バージョンをご愛用いただいていて
同じ形のキャスケットをご希望でしたので…
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_10471996.jpg
この時サンプルや生地以外にリボンなどもいくつかお持ちして選んでいただきました
こちらは2年前から始めたCreaリボン
今までベレーしか使っていなかったのですがちょうどこの形に使おうかな
と思っていたのでこのチョイスは非常に嬉しかったです
帽子のお色で少し悩んでいらっしゃいましたがお選びのリボンとも
相性が良く試しに作りましたがこのままお買い上げいただきました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_10501767.jpg
Mさんは身長も高いのでこの形がとてもお似合いです

唯一キャペリーヌをオーダーくださったS様は
生地を持ち込みしてくださいました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_10545714.jpg
カーキのいい色がちょうど切れていたので生地選びでお悩みだったのですが
イメージの色の生地を持っていらしゃるとのことでご持参ただきました
生地持ち込みだと30%OFFなのでとてもお得なんです!
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_10573681.jpg
リボンは4枚リボンの黒ですが実は黒のコンビになっていてます
サイゴンは日差しが強いですがこの形ならバッチリですね

そして今回のオーダー会で一番人気だったのがこちらのギャザーキャスケット
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_10595985.jpg
I様はネットで見つけてご希望をくださったのですが手元になかったので
速攻でサンプルをお作りしてお持ちしました
ちょうちょも黒のとも生地で作っていますがパイピングを濃紺にして
お顔に優しく映るようにしました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11025705.jpg
少しヘッドサイズが小さめでしたのでSサイズでお受けしました
サイスの微調整ができるのもセミオーダーの強みですね!
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11062117.jpg
同じギャザーキャスケットをお選びいただきましたが
こちらは帽子の生地がコットンポリで通年お使いいただけるもの
ちょうちょ部分のみグレーのシャンブレーの別生地なのですが
全体にシックに仕上がりました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11053976.jpg
私はアクセサリーをつけないですがお帽子に合わせて
イヤーアクセをつけるとお帽子が更に素敵に見えていいですね
S様のコーディは大人可愛いのお手本になります!

セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11091005.jpg
2点オーダーをくださったK様も一点は同じギャザーキャスケット
しかし!
ストライプとか別生地と合わせて作れますか?とおっしゃるので
メッセンジャーで後日組み合わせのご相談をさせていただきました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11133387.jpg
最初にご提案させていただいたのがこちら
SHOKOでは比較的定番の組み合わせですが
「ストライプの代わりにチュールでできますか?」とのことで
ちょうどアレンジ作業で自宅に縫い子さんが来ていたので
その場でサンプルを作ってもらいすぐにお写真を送りました
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11153045.jpg
一枚だとしょぼくてSHOKO定番のレースと重ねるのは
ちょっとイメージと違ったようで結果チュールの2枚重ねの形にしました
ちょっとお時間をいただいたりなんどもメッセンジャーでの
確認など必要なこともありますがセミオーダーだからこそ
「自分のイメージ」のお帽子ができます
セミオーダー会の帽子たち_a0066680_11175681.jpg
もう一点は定番キャスケットにCreaリボン2018!
命名は今しました!w
こちらもK様からのご要望でCreaリボンの中心部分のテープを
角スパンコールに変更しました
生成りを基調にナチュラル感もある仕上がりになりました
さすがお帽子のお仕事をされているだけあって
ちょっとしたアイデアが秀逸です
これからもチュールのちょうちょやスパンコールバージョンのCreaリボンも
時々作っていこうと思います

皆様にご満足いただき一安心しました
年末には一時帰国されるそうでウールのお帽子も
オーダーしたいとのお話もいただき嬉しい限りです
ちょうどwebshopshop商材を日本に送ってしまって
在庫がなかったのでサンプルになるお帽子を作って
11月にまたお邪魔することになりました

すっかりサイゴンで帽子を売る準備ができてなくて
サンプルになるものもほぼない状態でしたが
PANGANDARANさんにも少しずつストックしてもらう商材を
増やしてオーダーの際にはサンプルにお持ちできるように準備します

グループでなく個人様でもご自宅まで伺いますので
よろしければご連絡ください!
ブログのメッセージが不具合があるようなので是非下記まで!

shoko.one1@gmail.com
Facebook

すっかり不定期更新ですがブログ村も登録していますので
よろしければポチってくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2018-10-28 11:37 | ♥order made♥
<< カラフルお花2018 ぐるぐるベレー作りました! >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧