人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



帽子もボチボチ

今日はベトナムの祝日でした
南北統一記念日または南部解放記念日など呼ばれています
歴史的な日には間違いないですが色々な想いのある日
それでも1日中街は祝日ムード満載
そんな今日は「羽子板の種」と呼んでいるふたばがきが降った後に
ぽつりぽつりと雨粒も降って来ました
そろそろ激暑の乾期が終わって雨期が始まるようです

日本はGWまっただ中ですね
この時期は定番のキャスケット等がざくざくっと嫁に行きます
WEBSHOPに掲載していないものも姉妹店FABULOUSの店頭で
だいぶ嫁に行ってしまったようで嬉しい限りです
帽子もボチボチ_a0066680_22072545.jpg
ウールに続いてお花バージョンで投入したぐるぐるキャスケット
今回は同系色のお花で大人可愛いを狙ってみました
帽子もボチボチ_a0066680_22342723.jpg
被るとこんな感じです
一見くせありにみえますがブリムが小さいので実は被りやすいのです
また深く被れるので思っている以上に日除けにもなったりしますよ
帽子もボチボチ_a0066680_22384415.jpg
おばけドイリーシリーズも後ほどアップしますが
今回はブリムの裏で遊びました
帽子もボチボチ_a0066680_22440605.jpg
実は先週の一時帰国の際に姉妹店FABULOUSに預けて来たんですが
こちらのストライプは速攻で売れてしまいました
生地があるのでもう一点作って5月末には再入荷になります
実は4月の帰国前にカフェオレ色が間に合わず掲載を先送りにしていました
帽子もボチボチ_a0066680_22475532.jpg
いつもだと黒を作るんですが敢えてカフェオレ色にしました
いや黒も作っても良いんですけど今年の気分でラインナップしました
しかしその後セミオーダーの兼ね合いでブラックジーン風の生地を
仕入れたので追加で作ろうかなとも思っています
生地の色目はまいど私の気分なので欲しい色が無い時は
じゃんじゃんセミオーダーしてくださいね

以前は百貨店さん向けの商材も作っていた兼ね合いとWEBSHOPの
掲載が3列なのでついつい3色展開で作るのが癖になっていますが
6色でもいい訳ですしね
来年はケチケチせずにババーンとラインナップするSHOKOにも
トライしてみようかなぁ等思う4月30日です

そろそろ花火も始まる頃です
ベトナムに住む日本人の勝手な感傷ですが
私個人的には1年で一番ベトナムな日です

ベトナムも明日までが連休
良い季節を楽しくお過ごし下さい








by MURASAKIBOHSHI | 2018-04-30 22:58 | SHOKO webshop
<< おばけドイリーが人気です 今年こそ! >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧