人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



今年こそはモガなクロシェで!

この1週間ほど暑くてヘトヘトです
ありも出てきたし蚊も増えてる気がします
夕刻の日差しはジリジリと肌を焼く感じですから
この時期に旅行でいらっしゃる方は日よけと体温調節にお気をつけくださいね
一部で聞いた話だとインフルエンザの方もいらっしゃるようです
本当に季節感がよくわからないです…

日本ではwebshopのサイトがアプリダウンロード記念で
優待クーポンが発行されているので急いで冬物も先にアップしましたが
やっとレースのクロシェも撮影が終わりました
今年こそはモガなクロシェで!_a0066680_12340189.jpg
先日は黒の着用写真のみアップして居ましたが今回も3色展開
ネイビーは春夏にベレーでも使ったピンドットのパーツに黒も合わせての
ガーリーなイメージの仕上げです
今年こそはモガなクロシェで!_a0066680_12365116.jpg
茶は茶のサテンにやや薄めのカフェオレ色のようなレースを重ねたので
全体のトーンを考えて差しに紫を入れてみました
ちょっと砂糖菓子のようなアンティークな色合わせになりました

今年はCREAさんへの商品に巻きロックを使ってからSHOKOでも
導入したのですがこのパーツはバッグのフリルにもできるし
お花にも使えるので別のものも作ってみました
今年こそはモガなクロシェで!_a0066680_12391115.jpg
以前百貨店さんで量産させてもらっていたマキマキのお花の
大きいバージョンです
これはベトナム人スタッフが作るとどうにもカッチリしすぎて
雰囲気ができないのですが自分で作ってみたらやっぱ可愛いわーと思ったので
ひとまず日本向けには時期が合いませんがサイゴンで帽子を
委託させていただいているpangandaranさんに納品しようと思って作ってみました
(おそらく来週中にお届けできると思います)
こちらは濃紺の綿麻の生地にコットンシルクのマキマキお花の組み合わせです

実は個人的にはこの組み合わせはあまりしないのですが
たまたま在庫してた帽子にわせてみたらやたらよかったので
そのまま仕上げてもらいました
ネイビーとベージュって大人っぽくて良いですね
今年こそはモガなクロシェで!_a0066680_12464983.jpg
同じパターンでレースの帽子にサテンのお花をつけたものも作りました
ベトナム人の感覚だと綺麗に仕上げすぐちゃうんですが原因はギャザーを寄せる
糸をほぼ均一に縫ってしまうのが大きいと思いますが
ニュアンス的にはクシュクシュと一緒で糸の運びをランダムにして
引き具合も微調整を繰り返すので説明しても思い通りに上がらないので
ここは自分で頑張って形を作ってから仕上げだけお願いすることにしました

通常はMサイズ(61cm仕上げ)で作っているのですがこの2点は
日本の店舗サイズで62cm仕上げなのでSHOKOとしてはLサイズになります
そして真夏対応で裏地をシルクにしてあるので軽くて涼しいのです!
サイゴン在住の方にはぜひ店頭でお試しいただければと思います









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-09-10 12:54 | SHOKO webshop
<< pangandaranさんに納... webshopのアプリ優待が始... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧