人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



SAIGONのおしゃれカフェ便りNO11 「今どきカフェ」②

最近ではローカルの若い子のカフェもおしゃれな店が多いです
先日ご紹介した「BARBROS COFFEE ROSTER」がある
DA KAO地区などはまさに激戦区
通るたびに新しい「今どきカフェ」がOPENしてる印象
どこから攻めるか悩みどころです

しかしカフェの基本は「近所にある」「たまたま遭遇」
その点からいうと先日近所でローカルフードを食べた帰りに
たまたま立ち寄ったカフェはまさに基本に忠実
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO11 「今どきカフェ」②_a0066680_00433961.jpg
バイクで通ることが多いのでちょっと気になっていたロゴ
ベトナム傘を被った鳥ちゃん
名前もそのままなんですがキッチュで可愛いです
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO11 「今どきカフェ」②_a0066680_00433575.jpg
ご多聞にもれず壁にはカリグラフィ
SAIGON DEP LAM=サイゴンは美しい
かの名曲の題名で東京のベトナム料理店の店名にもした
個人的にも懐かしい気持ちになりつつ「今どき」を感じます
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO11 「今どきカフェ」②_a0066680_00433791.jpg
外席で珈琲を飲んだのですが砂利敷でおしゃれだけど
ちょっと足元が危うい感じも良しとしましょう
中は吹き抜けで奥だけ中二階のようになっていました
入口が天井までのガラス張りだけど黒枠付きってあたりも
今どきカフェのスタイリッシュさがあるものの
三原色のタイルがキッチュさを醸し出してて中々良い雰囲気です

珈琲は甘そうなのでブラックの砂糖抜き
それでもバターローストなので甘みが感じられます
LOCOはミルク多めの珈琲を頼みましたが予想をうわ回る甘さ!

未だに本場のサイゴンっ子の甘さには叶わないあたりで
ベトナム慣れしててもやっぱり日本人なんだなと思ったりします
you tubeに「珈琲に砂糖を入れないで!」みたいな歌がありましたが
その最後には「砂糖をお代わりする女の子」に自分の砂糖をあげて
仲良くなりました…というオチがあるんですが
なんていうんでしょうか
そういう過不足を補い合える関係っていいですよね

暑くて
疲れ切って
めっちゃ甘いものが必要!な時には
よかったら足を伸ばしてみてください

【CON THIM NON】
195H Lý Chính Thắng, phường 7, Quận 3


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-04 03:07 | 箸休め
<< リボンキャペの試作中 Xin Chao!Puri C... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧