人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



ベトナムの美味しいもの100選 その25

箸休めが続きますが久々にナイスな新店舗発見です

先日久しぶりにあった友人との食事の際に美味しいお店情報など
話してた時に「新しいホイアン料理のある店があるよ」と聞いたのですが
名前が思い出せないけど美味しかったと…うーん気になるよ〜
場所を聞いたらっどうやら少し前に見かけてたなんだか気になってたお店
たまたまviduのまゆちゃんも食べたことがあるらしく美味しいよっていうので
ますます気になってました
しかし店名がわからないのでサイゴン在住者御用達のfoodyでも見つからず
色々検索したもののまだ新しすぎるのか引っかからずで
もうアナログ作戦!で通りかかった時にカードをもらって来ました
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00323876.jpg
入口が木戸の玄関っぽくて潜ると
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00323641.jpg
渡り廊下のように長〜い前庭を進むと入口があります
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00323437.jpg
めっちゃお花が飾ってあってゴージャス!
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00581455.jpg
お茶なんかも色々売ってましたがただのディスプレイのベスパの可愛いこと!
欲しいよ〜この型がやっぱ好きです
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00323265.jpg
入口からは想像できないほどに広い店内には2Fへの階段へ続く広めの廊下に
こんなディスプレイのあるウエイティングコーナーもあります
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00581848.jpg
こちらは2Fのメインルーム
比較的テーブルの距離感があるのもいいし
家具も落ち着く感じででテーブルの高さも広さもなかなかナイスです
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00581644.jpg
吹き抜けを挟んだホールの反対側には完全個室も3つあるようでした
お友達のお家のダイニングっぽくて寛げそうです
外から覗いてたら開けて見せてくれたり優しいスタッフも多いです

前評判の高かった今日のお料理は…
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00582015.jpg
アンチャイで食べるような蓮の実を使った揚げ春巻き
芋の代わりが蓮の実って感じでしたが豚肉入り
ちょっとジャンキーなベトナム人が好きなチリマヨみたいなソースで食べます
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00582583.jpg
ちょっとおばちゃんっぽい迫力あるウエイトレスさんオススメのしじみのブンカレー
卵の揚げ豆腐が入っててベースはかぼちゃ味で美味しい
ただしじみ効果はあまり感じませんでした
ベトナムのカレーとブンって合いますよね!下北沢のカラテチョップでも
ブンカレーやってましたがめっちゃ美味しかったです
昔は見かけなかったので新しいメニューなのかもしれないですが美味しいは正義ですね
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00582205.jpg
おこわに鶏肉のヌックマムソース素揚げが乗った一品
寿司を意識してるのかちょっと無理やり乗っかってますがこの味がめっちゃ美味しい
いわゆるカンガーチンヌックマムってやつなんですがこの甘辛さが絶妙です
ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00582339.jpg
そしてホイアン名物のカウラウ
ちょっと味が濃いですがこちらも美味しくてお料理はどれも満足でした

最初に教えてくれた友人は会社のスタッフ達と行ったらしいですが
お会計の際に社長さんがちょっとびっくりするくらいには高いと聞いていたので
ちょっとビビりながら行ったのですが私たちはお酒も飲まないので
この後にデザートのチェーも食べましたが20万ドン(1000円くらい)でした
メニューには盛り合わせで65万ドンとかあって女性4人ではちょっと
トライする勇気はなかったんですが逆にそれだけでもお腹いっぱいになるなら
ありなんだと思います
中部料理なので他にはMi Quangの種類が豊富だったりもちろん鍋もありますし
チョイスで色々な利用の仕方ができそうです

日本からはダナンへの直行便が増えていますし
リゾート中心とはいえ中部への関心も高まっていますから
SAIGONでも中部料理などが流行っているのかもれないですね
まだ外国人は少ないのかベトナム人の団体に欧米人が一人という感じの
グループは居ましたが結構なお値段なのにベトナム人がわんさか入って居ました
ベトナムも経済的に豊かになってベトナム人が衣食住を楽しめる時代になりましたね
良くも悪くもあるのでしょうが伝統的な味を残しながら
盛んになってゆくと私たちも今まで以上にベトナムを楽しめてありがたいです

ベトナムの美味しいもの100選 その25_a0066680_00582762.jpg
ナプキンのたたみ方が可愛いので見てたら
例のおばちゃんぽい子がたたみたかを実演してくれました


【Bep Nha】
144 Hai Ba Trung P.Da Kao.Q1




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-07 01:31 | 箸休め
<< 定番のつばめ刺繍キャスケットア... ベトナムの美味しいもの100選... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧