人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①

年内の最終出荷も無事済んだので暫く箸休めの連続になりそうです
週末はクリスマスだからって何も予定無し!のはずでしたが
ケーキくらい食べたいね…ってただケーキが好きなだけなんですが
直前になっていつもの「MonsieurTakano」に駆け込みでオーダー
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①_a0066680_00444125.jpg
人数いないと食べられないミルクレープ
チーズケーキなどは日持ちするので少人数でもオーダーし易いのですが
こちらは最低4人(ひとり2切れ計算!)居ないとホールでは買えませんね
ランチはデイバリーピザという手抜き女子会で
地味にクリスマス気分を味わいつつも25日は完全に引き蘢っていました

日頃は出無精な私も知人友人が来越すると嬉しくていそいそ出かけます
ちょうど先週は知人の紹介で人生の夏休みを漫喫中の女の子と
ランチなど出る機会があったので「いまどきカフェ」に誘ってみました

ハノイからやって来た「Cong Caphe」
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①_a0066680_03130031.jpg
懐古的な色合いの窓や扉に壁の花
全ての色合いがサイゴンとは違う雰囲気です
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①_a0066680_03125897.jpg
イスの生地も北部でよく見る昔ながらの柄
ベースは赤だったり緑だったりするけど花とか鳥とか…基本は自然モチーフですね
家具はレプリカなんでしょうけど絵にはなりますね

スムージーを頼もうとした彼女は「これはありません!」攻撃で
最終的にカカオのスムージー
初ベトナムだと言うので「メニューの写真はフェイクが多い」という
あるあるも教えておきました
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①_a0066680_03161183.jpg
甘かったですが結講おいしかったです
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO9 「いまどきカフェ」①_a0066680_03125581.jpg
全国展開してるようですがSAIGONにも増殖中
現時点でSAIGONに何店舗あるのかな??
この日はMac Thi Buoiの店に行きましたがVUI BIENにもあったし
運河にもあるしドンコイにもあったし…
内装も可愛いしたまたま職場の近くにあったら結構お気に入りに
なりそうですがわざわざは行かないかも…という感じですね
ベトナムに始めて来た人やハノイに行かない人には楽しんでもらえそうです

いつも思うんですがお気に入りカフェって自宅近くか職場近くなど
日常的に動く動線にあるとグッと深まるんですがそういう場所に無いと
中々常連化する事も無く誰かに紹介する事も少なくなります
例えば今では巨大化しちゃったけどAu Parcはずっと好きで
来越の度に何度か行ったし住み始めても時々週末ランチに行きます
MMも時々ですが行きたいと思うカフェですが短期の旅行者に
紹介する事は少ないかも…フレンチ系が好きそうだったらお勧めしますが
この2店は本来は在住者だからこそ愛するべきカフェのような気がします
20年来色々なカフェに通っていますが今では増えるスピードに追いつけない!
それって多分探索心も薄れ始める6年目って事ですね
危ない危ない
ハズレひいてもあたり探す気持ちを持ち直さなければ!
これからもSAIGONとカフェを愛して行きたいですからね!


by MURASAKIBOHSHI | 2016-12-26 01:12 | 箸休め
<< 近所のローカルでヒット商品を探す メリークリスマス! >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧