人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



ベトナムの美味しいもの 100選 その6

ハノイ系の美味しいレストラン「TUAN&TU'S」
何年か前にベトナム料理の先生である伊藤忍ちゃんに教えて貰った
隠れ家レストラン
お値段はそれなりにしますが時々サイゴンの甘い味に疲れたら
ここのお料理が恋しくなるのです
ベトナムの美味しいもの 100選 その6_a0066680_23492966.jpg
見た目ちょっと地味ですが超美味しいイカのすり身揚げ
確か北部のハイフォンの名物だったと思います
ディルがまぶしてあってちょっとごろっとした食感もあって
他では中々食べられない私たちのNO1メニューです
ちょっと遅い時にいくと品切れで「がーーーん!」となってしまいます
ベトナムの美味しいもの 100選 その6_a0066680_23501513.jpg
そして湯気でボンヤリしていますがシジミとディルのスープ
私は兎に角スープが大好きなのでこのスープもこの店で初めて飲んで
虜になってしまいました
好きなものには何かポイントがあるのですが私の場合「ディル」が大好き
お魚等の臭みを取る効果があるようで魚介類の料理に入っている事が多いですね
しかし私はそんな事おかまい無しに豚ミンチのおかゆにも別皿で「ティッラー」と
頑張ってオーダーします!多分パクチー好きの人のディル版ですね
ベトナムの美味しいもの 100選 その6_a0066680_23503674.jpg
この日は初めて揚げ春巻きを食べました
ベトナム料理らしいメニューなのですが肉が入っているので前菜に
これを頼むとお腹がいっぱいになりやすいので通常あまりオーダーしないので
気がつかなかったのか新メニューなのか解りませんがめちゃ美味しかったです

実はこの店1、2年前まで別の場所にありました
中心地のサイゴン大教会から5、6分離れた一方通行の短い道の
更に路地を入った場所にあった民家がレストランになったので
普通にお家の呼び鈴をピンポーンとして開けてもらいました
慣れない時は毎度ドキドキしながらピンポーンとしてました
この1、2年バタバタと忙しく中々行く機会が無く
また電話で予約しようと思っても電話が通じなかったりで行けなかったのですが
ネットで調べても情報に辿り着けずついに現地まで確認に行ったら
無くなっていて友人達の間で衝撃が走りました!
しかし便利な世の中でFACEBOOKの友人が作ったイカのすり身揚げの写真に
コメントしたら移転先を教えて貰えたという流れでこの日満を持して食べに行きました
ランチタイムにはちょっと贅沢ですがベトナム人のおきゃくさんがわんさかでした
また近いうちに食べに行きたいなぁ

ベトナムの美味しいもの 100選 その6_a0066680_23495214.jpg
昔の店のドアのプレートを持って来たみたいですね
以前はほんとうに小さいお店ですぐに満席になっちゃうので
あまり人には教えたく無いお店だったのですが今はででーんと
3Fまであってもの凄い集客を捌いてます
まだ夜にはいってませんが念のため予約をするか
早めに行って混雑状況をチェックした方が無難かと思います
・・・とはいえ忙しくてなかなか電話に出れないのか
ここ半年で3、4回掛けましたが繋がった試しがありませんでした


TUAN&TU'S
住所:112 Pasteur, Quận 1, TP. HCM
電話:08-3824 7424
営業時間:9:00〜22:30

毎度の事ながら営業時間等は前ぶれなく変わるのでご注意を!














by MURASAKIBOHSHI | 2015-12-03 10:04 | 箸休め
<< ハノイのウールでマニッシュなお... トライバルシリーズ >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧