人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



サイゴンより暑い東京より

サイゴンより暑い東京より_a0066680_14050447.jpg
残暑お見舞い申し上げます
帰国して一週間が観測史上初の8日連続真夏日だとかなんとか
東京の家の老猫と一緒にバテていました
通りすがりの猫じゃらしが可愛くて写真を撮ったのですが
西日が強すぎて幻想的になってしまいました
皆様ぜひ夏はサイゴンで避暑を!

さて帰国前に急遽作った可愛い子をご紹介しますね
サイゴンより暑い東京より_a0066680_14050456.jpg
バッグイントート
と勝手に名前を付けましたこちらはサイズがA5くらいです
カラフルなテント地にサパの刺繍テープをあわせています
よく日本人女子は鞄がデカい!といわれますが
仕事の時などはかなり色々持ち歩く事になりがちですよね
で色々なインナーポーチなんかも使ってみたんですが
意外と究極にはシンプルな小バッグが便利だと思った次第です

SHOKOのオリジナル帽子の絵の販促袋なんかも
サイズとデザインでお客様の再利用率が高く時々街中で見かけます
コテコテに凝ったものの作りたいけどこんなんのもいいよね
という事で裏地なしの一枚布です
お財布と携帯だけもってランチへGO!!

そして最近毎週土曜日の午前中に縫子さんにSHOKOで
作業しながら店番の補助をお願いしています
不定期なので必ずいるわけじゃないのですがDieuさんが居れば
簡単なお直しはその場でも出来るので皆様のわがままにも
お答えし易くなっていくと思います
サイゴンより暑い東京より_a0066680_14075792.jpg
まだちゃんとした作業スペースが無いのですが
スケジュールが安定したら作業スペースも作って作業をみれちゃう
手打ちうどん的職人技をご覧戴けるようにしようと思っています

まだまだ30℃越えの東京
皆様も体調に気をつけて夏を楽しんで下さいね!
私は火曜日の神宮外苑の花火を遠巻きにみようと企み中です





by MURASAKIBOHSHI | 2015-08-10 14:20 | goods
<< 残暑お見舞い申し上げます ボブにも可愛い8枚ハギのキャスケット >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧