人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



寄席→試飲会→日水土→FAL


久々にがっつり休日ネタです。

先週・先々週の休日は
連続で寄席へ・・・@国立演芸場!



寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_18381671.jpg

売店&喫茶スペース。
仲入り(休憩)の時にこちらで食べたり呑んだりします。

落語が好きなので、寄席へはよく行くのですが、
前から2列目という近い席は始めて!

高座から距離があると落ち着きあるように見えて、
近くでみると物凄い緊張感と迫力。
噺家さんの息づかいまで伝わってきて、
仕草、言い回し、全てに魅せられました。そして笑った!

トリの柳亭市馬さんの「らくだ」が聴けて大満足。
さすがの貫禄で最高でした!



寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_6311578.jpg

こちらは先週の演目。
この日は色物(曲芸・漫才・奇術等)多し。

小柳枝さんの「抜け雀」もよかったです。

が、家に帰って大好きな志の輔さんの抜け雀を改めて聴くと・・やはり秀逸。
登場人物の描写がとても細かくて愛らしくて。
何度聴いても飽きずに楽しめて
生の寄席よりCDで越えてしまうなんて、やはり志の輔さんは別格です。

同じ演目をこうして聴き比べて違いを楽しむのも落語の醍醐味ですね。



その後は銀座へ移動して、
まさかのビオワイン頒布会の試飲会へ・・!

寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_20572448.jpg

ワンコインで7種類のビオワインが試飲できてしまうという、
この上ない美味しい企画です。

周りはその道のプロっぽい方ばかりで
私がこの場に居ていいのだろーか?という感じでしたが
友人がその店の常連さんだったので、どうにか大丈夫でした・・

ワインに詳しくない私でも
味の違いがはっきり分かる程に、どれもこれも美味しくて、感動!

「ワイナリーの方が狂人的なワイン好きで、ワインの研究のために
破産してしまった程で・・」と、ソムリエの方の説明を聞きながら
いただくワインはまた格別。夕方からほろ酔い♡
ちゃっかり赤ワインを買って帰りました。

お次はディナー。「日水土」へ,,,

寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_7235387.jpg

寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_6314927.jpg
寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_631386.jpg
寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_6313224.jpg

「日」のコース料理をいただきました。

無農薬野菜を中心とした料理はどれもこれも美味しくて、興奮しっぱなし!
素材にソースに味付けに全てにこだわりを感じられ、
いちいち吃驚するほど美味しくて(笑)大満足でした。しかし食べ過ぎた・・



まだまだ夜はこれから・・!とゆーことで
大人の隠れ家BAR「FAL」へGO!!

寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_862151.jpg

寄席→試飲会→日水土→FAL_a0066680_6312533.jpg

マスターが素晴らしい方で、
ばくっとその日飲みたい感じを伝えるだけで
どんぴしゃなカクテルを作ってくれます。プロですね。

私は「薬草系で強めのカクテル」をリクエスト。
八角やカルダモン等のあらゆるスパイスが強く効いてて、美味し!

マスターと友人と3人でたくさんお喋り。
「味覚は朝一が1番鋭い。お酒も朝飲むと全く味が違う」という
マスターの話にふむふむ、そーなんだ!と。
興味深い話がいろいろと聞けて楽しかったー

盛りだくさんの1日でしたが、完全に食べすぎ&呑みすぎてしまいました・・・



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_
by MURASAKIBOHSHI | 2012-03-21 11:43 | 他のこと。。
<< キャスケット&キャペリーヌ 籐BAGの新作は・・・! >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧