人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



メンズSHOKO

昨日は今年最後の満月(旧暦)でテトまであとわずか二週間
街もザワザワしだして意味もなく楽しい気分になりますが
アジアカップも重なってベトナムはかなりテンション高いです
楽しく過ごすためには身辺に気をつけないとですね

そんな中「ママとお揃いで息子ちゃんのお帽子を作りたい」とのリクエストで
お宅までお邪魔してサンプルのキッズサイズをかぶってもらったりしたのですが
「実はパパもお揃いで作りたいんです…」となんとも嬉しいお申し出でした
そしてぜひ着用写真をご提供ください!とお願いしたのです
メンズSHOKO_a0066680_21444374.jpeg
仲良し父息子のツーショット!
幸せオーラにあやからせて戴きました❤︎
ちょうど2回目のオーダーだったのでみなさん生地を購入されており
残った生地でお揃いにできますか?というご相談だったのです
ベトナムの綿麻などの生地はだいたい生地幅が120cmあるので
こちらの定番キャスケットなら3点は作れます
ママはステッチリボンでしたがメンズはシンプルに同系色の包みボタン3個
去年は母娘3代お揃いもオーダーいただいたりしましたが
ご家族やご友人でお揃いオーダーは本当に嬉しいです

キッズのリクエストが増えて来たので色々考えて
今回からキッズ用の裏地を仕入れたんです
メンズSHOKO_a0066680_12421401.jpg
日本で購入して友人に運んでもらったダブルガーゼです
特にサイゴンは暑いのでお子様には涼しくかぶってもらいたいと思い
またお値段も大人とほぼ一緒でしか作れないので内容で勝負!w

息子ちゃんも2回3回とあって覚えてくれたのか
お気に入りのDVDを見せてくれたり毎度たくさんおしゃべりしてくれるのですが
生地を見せたら自分でちゃんと選んでくれました
メンズSHOKO_a0066680_21461202.jpeg
墨黒の表地にこのピンクの柄物を選ぶあたり将来有望なおしゃれメンズですね
ベルト部分も同じ生地で作ります
肌触りも良いのでちびっこも被りやすくなったんじゃないかと思います!
また写真ではわかりにくいのですがベルト部分の後ろにだけゴムを入れてあり
1cmくらいの余裕ができるようにしています

下北沢のLURKA LURKEY時代にもキッズはちょこちょこやっていて
その時も裏地をできる限り工夫してましたが
ベトナムにも店舗数が多かったこともありあまり細かい部分まで
行き届かず今になってやっと思うようなアイデアを取り入れられるようになりました
思い切ってベビーにはオールダブルガーゼで作るのも試してみようと思ってます
ファーストシューズのようにSHOKOのお帽子をファーストハットに
してもらえると思うと夢が膨らみます!

***大事なお知らせ***

実は公私ともに色々な事情が重なって今週末に
今まで縫い子さんが作業していたアトリエを引き払い
自宅にアトリエを移す事になりました
本当はテト明けの2月後半にと思ったのですがアトリエの大家さんに話すと
「テト明けすぐは縁起が悪いから3月22日以降かテト前に出てね」と
ベトナムあるあるの切り返しを受け思い切ってテト前に引っ越す事にしました
縫い子さん自体のお休みは30日くらいからの予定なのですが
すぐに稼働できる状態ではないので現状の仕掛かり品を木曜日までにあげて
実質25日以降はお休み状態です

私自身はテト中もサイゴンにいますし通常より暇なくらいなので
オーダーのお問い合わせなどは全く問題がないのですが
生地仕入れができないことも含め納品は原則3月10日以降となってしまいます
2月18日から縫い子さんが出勤しますのでお急ぎの場合はご相談ください

テト前に色々やり倒そうと思ったことが全部できなくなってしまったけど
スッキリして豚年を迎える方が良さそうなので頑張ります!






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2019-01-22 22:26 | ♥order made♥
<< SAIGONで買えないらしいので… ベト飯部 No3 花鍋三昧 >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧