人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



秋の三部作 その2

台風続きの日本列島
今週末も油断ならないようですね
ここ数年秋口に帰国する機会がなくすっかり
秋の感覚を見失っていますがコートを着る前の季節に
ぴったりじゃない?と思う三部作を作りました
秋の三部作 その2_a0066680_12424865.jpg
ツイードの生地に定番のお花ベレー
前後ブリムのキャスケットは王道で紫陽花アレンジ
そしてレアものになりつつあるグルグルベレーにはクレアリボンをつけました
今回のシリーズは小柄な方向けのラインナップで
名古屋のCreaFoertuneさんに委託するものです
私個人としてはおばあちゃまにかぶってほしいシリーズ

全体的に小ぶりな仕上がりになったのでwebshopには掲載しませんが
もちろんサイズ調整すればMサイズでご愛用の皆さまようにも作れます!
セミオーダーは面倒だなぁ…と思われるかもしれませんが
気になる方はぜひご連絡くださいね

おまけ的に
まだ数も揃ってないので商品化できてないですが
秋の三部作 その2_a0066680_12495829.jpg
こちらのフリフリトートも名古屋のCreaFortuneさんにて
取り扱いしてもらうことになりました
今の計画では10月末ごろに発送して11月の10,11日のパリ祭前後に
いずれかの会場にお目見えする予定です
秋の三部作 その2_a0066680_12530692.jpg
デカイ!です
インパクト大!です
私はベトナムでサンプルを愛用してますがどこに行っても
注目の的!褒められるのでこれは日本でも売りたい!と思い
いろいろな色を揃えてオーダー中です
お楽しみに〜

余談ですが
私は今お水が配達されるのを待っています
ベトナムでは水道水は飲めないのでお水をボトルで買います
ずっとローカルで買ってたのですが最近美味しくない
で日系?の2倍するくらいのお水にかえたんです
昨日の朝メッセージすると14時から16時に配達します
と流暢な日本語で返って来ました
14時過ぎに雨が降ったので嫌な予感
16時過ぎても来ませんでした
まだ届かないけど今日届きますか?
とメッセしたけど返信なし
そして今朝
今日届きますか?とメッセしたら電話があり
昨日はバイクが壊れました
今日の10時から12時に配達でいいですか?と
そしてちょうど今やっと受け取りました
日本だったらせめて壊れた時点で連絡してよ!と
言いたくなりますがサイゴンでは雨が降ったら来ないかも
という驚くべき常識があるのです!

ガスもプロパンなので料理中にしゅううううんと
火が消えてしまうこともありますが電話したら5分くらいで
届けてくれます
この前は電話で「赤?青?」と聞かれてうちのはグレーだけどな
と思いながら値段が同じくらいの方を頼んだら
やっぱそれは違ったようで「はあああ…ちゃうやん!」
みたいなジェスチャーで帰って来ましたが
ちゃんとまた5分後くらいにグレーのを持って来てくれました
悪いなと思ったのでにーちゃんに2万ドンあげました

まだまだ日本の都市部と比べたら不便なんですが
住んでしまうと慣れるもので不便という感覚にはならないんです
その日を楽しく元気に生きてるだけで充分と思えるのが
サイゴンライフの魅力です









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2018-10-05 13:17 | SHOKO SAIGON
<< お花ベレー2018AW そして... MonsieurTakano再... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧