JAPANESQUE-SHOKO



タグ:Shoko バッグ ( 142 ) タグの人気記事


Kết nối vải

日本向けの夏商材は出荷が終わりました
SAIGONに店舗があると季節に関係なく常に夏ものメインですが
秋冬物の立ち上がりまでの狭間期間にはゆっくりとハギレの整理を
する時間が持てます

生地をはぐ=Kết nối vải
主にこんなバッグを作ります
a0066680_11473113.jpg
今回はLinneOrganicsから預かった元々が洋服のハギレを中心に
SHOKOで作った帽子のハギレもあわせて作りました
下半分が洋服のハギレで細長いので帽子本体を作るのは難しい生地
上部は主に帽子を作って出たハギレを4つのパターンにカットして
組み合わせて必要な要尺を作った生地です
下の部分が黄色のストライプなので黄色系で纏めてます
a0066680_13192873.jpg
こちらは次の制作分でベージュ系
ハギレ自体を繋ぎあわせるいわゆるパッチワークの方法もありますが
今回はこのようにベースの生地の上にパーツを乗せて
全体をミシンステッチで押さえるという方法で作りました
こちらにはステッチがポイントとなる様な糸色を使います

他にもこちらのように…
a0066680_11473188.jpg
右半分のチェック部分が2本の細いハギレだったもの
継ぎ目にレーステープを叩いているのでハギレとは気付かれないかもですね
a0066680_11473247.jpg
こちらは中央のチェック部分が細長いハギレだったもので
同じくレーステープを叩いてあります
今回の3点はカンボジアのLinnneOrganicsのショップにサンプル納品予定です
前回作ったものはSHOKOエコバッグ仕様で裏地をテント地にしましたが
リクエストもあったので今回はLinneOrganicsの生地にしました

SHOKOの帽子にお付けしている絵型のプリントバッグも
使い勝手がよくて評判が良いのですがこちらのサイズも
ちょこっとした内ポケット付きで意外と使い勝手の良いサイズ
幸か不幸かハギレなので完全な一点ものになります
お気に入りの組み合わせに出会ったら是非ゲットして下さいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-08-11 13:33 | bags | Comments(0)

春と言えば…* kawaii


a0066680_483487.jpg

a0066680_491024.jpg

a0066680_493668.jpg

*籘BAG*  ¥8500

暖かくなってくると
真っ先に持ってお出かけしたくなるのがこちらっ♪♬

普段のコーディネートを
一気に春らしくしてくれます。

サイドにはポケットとフリル付き。

着物や浴衣と合わせるのも
なかなかオツなものですなぁ〜


SOLD OUT




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SHOKOのオンラインショップを開設しました!
SHOKO online shop

オンラインショップに掲載のない商品も
全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
mail japanesque@fsw.jp



2013年より営業時間が変更になりました。

 15:00ー21:00
 *水曜定休日


ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-03-07 01:01 | bags | Comments(0)

洋ナシとおまけのアリ刺繍!


a0066680_2321538.jpg

*洋ナシBAG*

一瞬「でかっ!!」と思うくらいの大きさですが
持つとそのサイズ感が妙に可愛い..♪

レースやドットなど 4つの生地を組み合わせ、
キルティングをかけて
仕上げております。

ピンクのリボンは取り外し可。
他のBAGに付けたり、
はたまたコートやジャケットを飾ったり。

色々遊んでくださいね。



a0066680_23214534.jpg

裏面はアシンメトリーな生地使い。
こっちも負けじと素敵。

服に合わせて、こちらを表にして持ったり裏にして持ったりと
両面楽しんでいただけます♪



a0066680_23213748.jpg

パカリ。

藤色のローズ柄なんて
意表をつかれた( °o°)♥

SOLD OUT



話題は大きく飛んで,,,

当店ではGIFTをご購入されるお客様も多く
ラッピングを無料で承っております。こんな風に↓



a0066680_23212693.jpg

…ん?アリ刺繍!?

グロかわいい〜

リボンは沢山ある中から
お客様に好きな色を選んでいただいてますが、
このアリさん、なかなかの人気者なのです。

商品としてはボツになってしまったアリ刺繍ですが
こういう使い方は有りですね。アリだけに・・。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-10-26 23:27 | Comments(0)

mochimochiとシブカル祭。


a0066680_23511059.jpg
a0066680_23512181.jpg

*ギャザーBAG 小*  ¥13500

ミント・イエロー・オレンジ・千鳥格子の
mochimochiバージョンで登場です!

この季節ならではのほっこりした雰囲気が暖かく、
カラフルなmochimochiが
暗くなりがちな秋冬ファッションに華を添えてくれます。

サイズは大・小あり!
写真は小です。



a0066680_23513615.jpg

パカリ。

中には仕切りになるポーチ付き。
お財布などの貴重品はこの中へ。

ケータイケースも付いています。
(写真取り忘れました・・)



a0066680_23512283.jpg

本日10/19ー29まで
渋谷パルコにて開催される「シブカル祭。」

独特の世界感を持つ女の子を描くことで注目を浴びている
イラストレーター「針」さんが
な、なんと!Shokoのお花ベレーを被った女の子の作品で
出展されてるそうです!

今日ご本人が来店され、話を伺ったのですが
かなりの大作のよう!!光栄です!
これは見にいかなくっちゃぁぁあ!

他にもLIVE、ファッション、写真、映像、イラスト、フードなどなど
女子のクリエイターだけを集めた
盛りだくさんでパワフルなイベントのようなので
ご興味ある方はぜひ足を運んでみてください♬

個人的には「うつくしきひかり」「mmm」が気になるなぁー…



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-10-19 23:13 | bags | Comments(0)

またもやお花♡


前回に続きまして,,,

a0066680_2317829.jpg

*丸BAG*  小¥8900 大¥11000

お花Ver. 本日15時に到着したばかりの
湯気が出るほどホヤホヤです。

黒ベースに赤×ドットのお花は
服に合わせやすく、かつ差し色になる優れもの。

それよりなにより,,,



a0066680_23165558.jpg

持ったときの可愛さと言ったら♡

写真は小サイズです。



a0066680_23595073.jpg

パカリ。
中はタータンチェック♣


SOLD OUT


Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-09-07 23:01 | bags | Comments(0)

まんまる+お花=ノックアウト!!



a0066680_1573723.jpg

*丸BAG 大*  ¥11000

新着のお花Ver.は、オールシーズン使える
厚手のコットンとサマーウール素材。

まんまるのBAGというだけでも可愛いのですが
そこに更におっきなお花が付くと・・・こりゃもうノックアウト級。

どちらもお花が
パープルグレー・ブルーグレーの、絶妙な中間色です。

兎に角大きいので
荷物もたっぷり入れていただけて◎



a0066680_1564936.jpg

個人的にはこの色がすきです。
アースカラーの服とも相性よくて・・♪

SOLD OUT



a0066680_2252236.jpg

いつかの展示会で購入した「おかしさん」のおかしたち。

まず見た目の可愛さにテンション上がり、
ネーミングの面白さにくすっとなり、
食べたときのうまさにうぉーとなる。
とどめに体に優しい素材で作られてると知ってほぇーとなる。

「わびさびほうじ茶ビスケット」「抹茶ボウロ」
「ことりさんの生姜クッキー」などなど他にも色々買いあさって
人にあげたり、自分で食べたりしました。

ネット販売も始めたそうです。おすすめ♡




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-09-03 23:07 | bags | Comments(0)

ステッチフラワー*


a0066680_053131.jpg
a0066680_052098.jpg

*洋ナシBAG*  ¥12500

NEWは、ボーダー×3種のステッチフラワーが
アクセントに。

可愛いらしいけれどどこか大人っぽい、そんな雰囲気です。



a0066680_05575.jpg

裏面は、大きなポケットが付いており
シンプルなデザイン。

コーディネートに合わせて
こちらを表に持っても良いですね。

*時計ポーチ* を付けても素敵♪

デイリー使いに程よい大きさで
中の両サイドにポケット付きで使い易く、
私も愛用しております。

両面使いで表情を変えていただけるのも魅力
069.gif


SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-31 23:54 | bags | Comments(0)

ハトのピロシキ


a0066680_2344052.jpg

*ピロシキBAG*  ¥9500

NEWは、ハトが2羽仲良く飛び交う
ピースな刺繍ブローチ付き。

持つと独特のほんわか感があり、とても可愛いらしいです。

ブローチは取り外し可能なので
お部屋に飾ったり、他のBAGに付けても◎

SOLD OUT



a0066680_23464238.jpg

JapanesqueのBGM、その名も「パネBEST 8」が
仕上がりました!

1枚まるごとお店で流せるCDって意外となくて、
「この曲は店に合わないなぁ」というのが必ず出てしまうので、
いつからか作り始めたBGM。その8枚目です。

洋邦、ジャンルは問わず、お店に合うということを基準に
私なりに厳選しており、
ロック、ジャズ、フォーク、オルタナ等に加え、
今回はコンテンポラリーオペラ?とでも言いましょうか(そんなジャンルあるのか・・)
そんな不思議な曲も入れたりしてみました。

いやぁ怪作だわこりゃ。

そんなわけで、BGMにも注目(注耳?)してみてくださいね060.gif




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-29 23:01 | bags | Comments(0)

ちび♡


昨夜は大きなBAGをご紹介しましたので
対して今夜はちっちゃなBAGを・・・



a0066680_041881.jpg

*ちびギャザーBAG*  ¥8500 ¥8900

ころんとした形とちび具合がCUTEなバッグ。

ちょっとそこまでお散歩、というときに
ピッタリなサイズ感。

財布・ケータイ・ハンカチ・ミニポーチが
収まるくらいの大きさです。



a0066680_0405276.jpg

優しいブルーのデニムに
リーフや雪の結晶など4種類のニット編みモチーフが
てんてんと施されて..。



a0066680_040384.jpg

ブラックリネンに
ドットとストライプのフリル。

服がちょっと物足りないときでも
可愛いアクセントになってくれます♪*



a0066680_0401894.jpg


ショルダーが調節可能なので、
長くしてななめがけにしたり、短くして肩掛けで持つこともできます。

SOLD OUT


Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-24 23:39 | bags | Comments(0)

ポピー刺繍&フリル


a0066680_0485514.jpg

*ハト目BAG*  ¥15000

かなり久々の登場になりました、大きなはと目に
ハンドルを通した形が特徴的なこちら。

ポピー刺繍とフリルで
大人可愛い組み合わせ♥

持つとフリルの立体感が出てとても良い雰囲気です。

おまけにたっぷり荷物が入る大容量!

ハンドルは柔らかいヤギ革で
結び方で長さを調節していただけます。



a0066680_0484940.jpg

パカリ。
デカめな水玉○●○

両サイドにポケット付き。

秋冬のコーディネートにもオススメな1点です!

SOLD OUT



a0066680_0483952.jpg

今日はお客様から落語のCDをお借りしちゃいました!

古今亭 志ん朝師匠。
兎に角可笑しい語り口調で、聴けば聴くほど面白い。
何度も聴いてて展開は分かっているはずなのに
それでも笑えてしまう、大好きな噺家さんです。

しかも抜け雀が入ってる!これは楽しみだーー

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-23 23:39 | bags | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧