JAPANESQUE-SHOKO



タグ:Shoko スカート ( 25 ) タグの人気記事


4 color ♪* とBGMのコトごにょごにょ..


a0066680_0501040.jpg

*ねじりタックスカート*  ¥13500

ねじってとったタックが特徴的なスカートは、
ふわっとしたクラシカルなシルエットが魅力。

4colorの生地を組み合わせ、
グログランテープで全体を引き締めています。



a0066680_050281.jpg

小さな小さなリボンを
密かなアクセントに。

ウエストがゴムなので、
胸の上まで上げて着ると
ベアトップとしても着ていただけます!嬉しいー



a0066680_0482674.jpg

黒の何気ないカットソーを合わせるだけで
さまになってしまう。

白のブラウスをINして、
とことんクラシカルにまとめるのも今季の気分♪

このスカートの色ちがいをお持ちのお客様が
Shokoのチャイナブラウスとコーディネートしていて、
そちらもとても素敵でした。

トップスはシンプルにして、
帽子やストールで柄物を加えたコーディネートがオススメ。

ボーダーのお花ベレーとも
相性バッチリです♬

SOLD OUT



Twitterでごにょごにょつぶやいてましたが、
お店で流すBGM、その名も「パネBEST 7」が仕上がりましたーー

a0066680_1495035.jpg

洋邦、ジャンルはこだわらず、
ロックにジャズ、カントリー、ボサ、オルタナ、エレクトロ..
ごちゃまぜにしてお店に合う曲だけを私なりにこだわって選曲しています!
曲順も大事。前の曲とギャップがあるほど面白いかな、と思ってます。

こういう作業は昔から大好きで
MTVっ子だった高校生の頃から
好きなPVをひたすら撮り貯めて、自分のコレクションを作り
友達に貸したり一人で観てたりしました。完全にめんどくさいオタク。笑

最近は音楽にかなりうとくなってきて、
昔の曲ばっかり聴いているので
何か皆さんのオススメあれば教えてくださいね。




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-03-05 23:26 | bottoms | Comments(0)

究極のパッチワーク!!


a0066680_23395882.jpg

*丸パッチワークスカート*  ¥15000

ドットやツイード、レース、カラフルウールetc...
8種類の生地を丸型にパッチワークした
究極のスカート、登場です!

生地合わせに苦労しましたが、
こう可愛く仕上がると 嬉しさもひとしおヽ(*´∀`)



a0066680_2340253.jpg

店頭では*ネックレスボタンブラウス*と合わせ
こんな風にコーディネート..

他にも、
スエットのパーカー&レギンス&トレッキングシューズで
スポーティーに合わせたり、

ニット&カラータイツ&パンプスorショートブーツで
レトロガール風に着ても◎

個性的でありながら、
意外とコーディネートの幅が広い
がんがん着まわしてほしい1点です♥

SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_
[PR]
by murasakibohshi | 2011-12-15 23:38 | bottoms | Comments(0)

これ,なーんだ??


a0066680_0321175.jpg

すくすく育った木の刺繍。
こちら,何のアイテムでしょーか?
           
                  


 


              
                ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







a0066680_0315688.jpg

*スリットスカート* でしたっ・.・.♪

歩くたびに,スリットの間から
裏地のドットがチラリチラリ 覗くさまが素敵です。

こちらのシリーズは
ブラウスを合わせるときちんとした雰囲気でも着れるので、
通勤用に購入される方も多いです。

オフィスで,街で,
人気者になっちゃいましょう071.gif


SOLD OUT
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-10-20 23:55 | bottoms | Comments(0)

夏待ちスカート♪♪


こんばんは~

今日は
じめじめから開放され涼しい1日でしたね。

なかなか長袖を脱ぎ捨てる程の
暑さにはなりませんが,,,

お店のウィンドーは 夏真っ盛りです!



a0066680_2316526.jpg

*ねじりタックスカート*

こちらは写真のように胸まで上げると
ベアトップワンピとしても着れる
2way仕様。

ヨーロッパの壁紙のような
ロマンティックな花柄に
裏地のストライプがうっすら透けて。

カーディガンやパーカーを羽織ると
今日のような涼しい日でも
着れちゃいます。

梅雨があけたら
スカートとして着て、
ノースリーブ&サンダル&キャペリーヌを合わせて,,,

あぁ・・夏が待ちどおしい!!!


SOLD OUT
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-06-18 23:30 | bottoms | Comments(0)

おすすめスカート。


今日は1日雨が降ったり止んだり
太陽が一瞬だけ顔を出したり、
横殴りの大雨に変わったり,,,

忙しいお天気でしたね。

そんな悪天の中、下北の街では
明日の区議会議員選挙活動が
ラストスパートと言わんばかりの勢いで
行われていました。

選挙活動と言っても色んな形があるもので
歌ったり、ラップで候補者の名前を連呼(!)しながら練り歩く人々も。

その活動って、どうなのよ?と思いつつも
名前をウィキってしまった私は
相手の思うツボ・・なのでしょうね。。

その一行がお店の前を通ると
お客様が「今の・・・なんでしょうか」と
固まってしまう場面もあったりして、
ちょっと異様な光景でした。



a0066680_23363015.jpg
a0066680_2336368.jpg

*スリットスカート*

ターコイズブルー&
アートバラ刺繍!

なんともまぶしい組み合わせです。

毎年4月から5月にかけては
ビビッドな色が人気なのですが、
今シーズンは こちらのブルーと
山吹色(オレンジと黄色の間の色)が
注目株です。
   
歩く度に
スリットの間から裏地のドットが覗き、
フェミニンな雰囲気ながらも
遊びのある1点に仕上がって..*


SOLD OUT
[PR]
by murasakibohshi | 2011-04-23 23:53 | bottoms | Comments(0)

鳥さん刺繍。


a0066680_1751287.jpg

a0066680_23255210.jpg

*クルミボタンスカート*

モカ茶リネンに
クルミボタンが2列 お行儀良く並んだこちら。

鳥さんの刺繍を刺して
更にかわいくしてみました。

これがお似合いになる方は
なんとなく、料理が上手そうですね。



・・・いえ、なんとなく、ですが(笑)



私の中では
密かに かもめ食堂のイメージです。


SOLD OUT
[PR]
by murasakibohshi | 2011-02-24 00:08 | bottoms | Comments(0)

おNEWのスカート。


a0066680_23185212.jpg

*バルーンパッチスカート*

ナチュラルテイストな
4種の生地を組み合わせたスカート..

着ると丸みのあるシルエットが
とても良い感じ。

白シャツの裾をインしてプレッピーに着たり、
ロゴTを合わせカジュアルに着たり、
幅広い着こなしを楽しんでください♪*

SOLD OUT



ここのところ、店頭では
ビタミンカラーのアイテムが人気です。

今日はイエローの帽子が売れたり、
blogをご覧になられた方から早速オレンジのBAGを
お取り置きいただいたり。。
「ビタミンカラー、いいですね♪」と共感していただけて嬉しいです。

日に日に寒さは増しますが
気分は春に向かって、カラフルなアイテムを
身に付けたくなりますものね*



小物類もますます
賑やかになってきましたので、
明日ご紹介したいと思いますっ035.gif

[PR]
by murasakibohshi | 2011-01-21 23:38 | bottoms | Comments(4)

◆ クラシカル ◆

a0066680_011463.jpg

*貝ボタンスカート*

人気のポピー刺繍、入荷してます。

千鳥格子と組み合わせると
クラシカルに仕上がりました。

白シャツや丸襟orボータイブラウスの
裾をINし、カーディガンを羽織ると
更にクラシカル度UP↑↑

ドルマンスリーブなど
今旬のアイテムを合わせて
はずして着るのもきっと可愛いですね♪*


SOLD OUT
[PR]
by murasakibohshi | 2010-12-18 23:54 | bottoms | Comments(0)

着ると,,,


ゆうべご紹介した
スカートを試着してみました。



a0066680_2061137.jpg

へんなポーズ・・



足が
サタデーナイトフィーバーみたいになってますが・・(笑)



歩くと、スリットの間からドットが覗くのが可愛いので
そこをアピールしたかったのです!



通勤着風のコーディネートで。。

お気に入りのスカートで
仕事もはかどることでしょう。





a0066680_3484236.jpg

ハイウエストで着て
太ベルトでマークすると
丈も短くなり、今年風のバランスに*

SOLD OUT

[PR]
by murasakibohshi | 2010-12-07 20:24 | bottoms | Comments(0)

Snow Rose ~ジェラシーを雪に隠して..


a0066680_22532824.jpg
a0066680_22533368.jpg

*スリットスカート*

アートバラ刺繍Ver.
入荷しました。

スリットからちらっと覗くドットは
まるで雪のよう。

バラに雪が降り積もり
花びらを白く染めているかのようです。



とすると、もとのバラの色は
何色だったのでしょうか・・?



ところどころ見えている
キイロにちがいありません。



黄色のバラの花言葉は
“ジェラシー”..





可憐な見た目の裏側に
深い想いの隠された1点です。





なんつって。



柄にもなく、
後付けでストーリーを作ってみましたが、
どう捉えるかは
持ち主になるかたにおまかせします!



黄色のバラの花言葉は
ジェラシーの他に友情、献身など
色々な意味があるようなので、
好きな意味で好きなように
ストーリーを作ってみてはいかがでしょう。

[PR]
by murasakibohshi | 2010-12-06 23:15 | bottoms | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧