JAPANESQUE-SHOKO



タグ:KARATE CHOP ( 15 ) タグの人気記事


Shoko và KARATECHOP ⅶ ‐‐番外編


Shokoを身に付けてKARATEで撮影しよう!企画、
その名も「Shoko và KARATECHOP」第7段は
番外編・・?





a0066680_3472498.jpg

友人の誕生会がKARATECHOPで行われ、
ツバメのアイマスクをプレゼントっ★

う~ん、渋い!お似合いです。

仕事がら、移動や待ち時間が多いそうなので
その時に使ってもらえれば,,と思って選びました。
喜んでもらえてよかった♪*

そんな感じで
男性へのGIFTにもツバメシリーズはオススメです!




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-04-09 03:59 | Shoko và KARATECHOP | Comments(0)

Shoko và KARATECHOP Ⅵ


こんばんはー*

今夜は
Shokoを被ってKARATE CHOPで撮影しよう!
題して「Shoko và KARATECHOP」第6段.・.・★



a0066680_14515791.jpg

ボーダーカットソーに
ロイヤルブルー×ターコイズブルーのお花ベレーを合わせて..

とてもお洒落なスタイリストさんにモデルになってもらいました!
笑顔がチャーミングです♬*

インパクトの強いお花ベレーですが、
こんな風にカジュアルな服装にさらっと被るとまた
上級者っぽくて素敵です。



a0066680_2357011.jpg

先日のValentine day,
店頭ではご来店くださった方に
日頃の感謝の気持ちを込めてこんなちょこれいとを
お渡ししていました♥

パンを型どったベルギーのチョコで
クロワッサンやプレッツェル、ワッフル型などなど..

皆さんはどんなヴァレンタインでしたか??



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-02-16 23:04 | Shoko và KARATECHOP | Comments(0)

✽✿✽なチュニックとべトナムの夜。


ゆうべご紹介したお花畑シリーズ。
こちらも入荷しました。



a0066680_15191321.jpg

*お花畑チュニック*  ¥14000

ふんわりしたシルエットが女性らしい
チュニックタイプ。

ベージュのリネン素材です。

ショートパンツに合わせたり、
ジーンズやメンズライクなボトムスを合わせたり,,,

様々な着こなしを
楽しんでいただけます。

SOLD OUT



話は大きく飛んで、
先日の休日は、ベトナム人の友人とKARATE CHOPでご飯を食べました。

a0066680_15485828.jpg

写真は「ブンカレー」と「ポテトフライ(さといも)」
デザートの「白玉と緑豆のチェー」「ベリーのチーズケーキ」。

画像が・・見苦しくてすみません。
なんでこんなにブレてしまったんだ・・・(´Д`;)

色々食べた中で、
友人はブンカレーと白玉のチェーを気に入った様子♪

その子とは、下北のバーで偶然出会って意気投合し、
「べトナム料理を食べに行こう!」と連絡先を交換したものの
中々都合が合わず行けなかったので、念願のご飯!

時間を忘れてとにかくたくさん喋りました。
中でも印象深かったのがホーチミンさんの話。

独立運動と民族開放に生涯を注ぎ、首相という地位につきながらも
庶民的な人柄で贅沢は望まず、貧しい人々に全て与えていた。

ホーチミンさんの歴史を勉強するとき、べトナムの人々は
その素晴らしい人柄に涙を流すそうです。

反支持派を除き、ホーチミンさんがべトナム人から敬愛されていることは
あらゆる場面で感じていましたが、
「日本の生活は仕事も学校も大変だけどホーチミンさんのことを想うと頑張れる」
という言葉に、どれだけ時を経てもべトナム人の心の中に
大きな存在として生き続けるホーチミンさんの偉大さを改めて感じました。



聞いて仰天したのが、べトナムの人口の二十歳以下の割合が
50%を超えたということ!!ついにここまで来たか!と。
熱いなぁ~べトナム。これからますます勢いを増していくのでしょうね。




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-02-10 23:46 | tops | Comments(0)

Shoko và KARATECHOP ⅳ


Shokoのアイテムを身に付けて
KARATE CHOPで撮影しよう!企画第4弾です✽



a0066680_21471523.jpg
a0066680_21472074.jpg

美容室を営んでらっしゃる素敵なご夫婦。

出産間近の奥様にはくしゅくしゅ丸BAGを、
旦那様にはくるみボタンキャスケットを被ってもらって..

実際の私物かと思うくらいとてもお似合いですね。

撮影の数日後に
めでたくBABYが誕生したのでした。おめでとうございます♥



カテゴリーに
Shoko và KARATECHOPを設け、
この企画を連続で見やすくしました。
被り方などの参考にしてくださいね。
Vol.100まで続けられるといいなぁ!

モデルをやってくださる方、引き続き募集中です。



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_





[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-01-28 22:18 | Shoko và KARATECHOP | Comments(0)

Shoko và KARATECHOP ⅲ


Shokoを被ってKARATE CHOPで写真を撮ろう!企画
第3弾は,,,



a0066680_2158558.jpg
a0066680_2159394.jpg

メンズハット!!!

モデルはKARATEのメニューのデザインや
イベントのフライヤーを製作した
グラフィックデザイナーK氏

このハットが到着した日に
どんぴしゃのタイミングでKARATEに現れたK氏。

こりゃ被ってもらうっきゃないと
風邪気味で帰ろうとしている間際に引き止めて、
モデルをお願いしたところ、快諾してくれました060.gif

さすがの似合いっぷり!
ただでさえ男前なのに、ハット効果で更に5割増しですね。
ちらっと覗く裏ブリムのゴブランがポイントです◎

ハットの詳細はこちら

引き続き、モデルさん募集中です。




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-01-20 22:58 | Shoko và KARATECHOP | Comments(0)

Shoko và KARATECHOP ⅰ


当店のお隣のカフェ KARATE CHOP との合同企画で
「Shokoの帽子を被ってKARATEで写真を撮ろう!」
という企画をやっております。

第1段はこちら↓↓↓↓↓


a0066680_22513358.jpg

クルミボタンキャスケット&お花ベレーを
被って..

お2人ともお洒落でとてもチャーミング♥
男女で被るとステキ度がさらにアップして、
とても絵になるほんわかした空間が出来上がっていました。

上の帽子は2点とも
店頭にございますので、気になる方は
お気軽にお問合せくださいね。→mail



こんな感じでモデルになってくださる方、大募集中です。




[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-12-16 22:42 | Shoko và KARATECHOP | Comments(0)

ベトナム料理とフレンチ音楽。


お隣のベトナムカフェKARATE CHOPにて、
10/23(日)にイベントが行われます。

a0066680_16541120.jpg

‘ベトナム料理を食べて,上質のフレンチ音楽を聴いて,
心も体も癒されよう’

バイオリンとアコーディオンのデュオ
「SIESTA」さんによるLIVEを
ベトナム料理をいただきながら堪能できる贅沢なイベントです。

とは言っても、KARATEの小さな空間で15名限定のLIVEなので
ホームパーティーのように気軽に楽しんでもらえる場にしたいそう。

SIESTAさんの曲は
ミニマルで洗礼されていてとても心地良く聴けます。
JAPANESQUEでも時々かけているのですが、
「これ、誰の曲ですか?」とお客様に聞かれる確率が1番高かったりします。





アメリのサントラの雰囲気が好きな方は
お好きかもしれません。



当日のベトナム料理のメニューをちらっと聞いたところ、
生春巻、揚げ春巻き、フォーやレモングラスチャーハンなどなど..

人気メニューをたっぷり味わえる
もりだくさんな内容にするとのこと!

それらの料理+1ドリンク+LIVEでこのお値段だと
かなりお得感ありますね。

うぅぅ..私も行きたい゚(゚´Д`゚)゚



さぁ食欲の秋、芸術の秋!!
秋の夜長に素敵な音楽&料理を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-10-21 16:32 | 他のこと。。 | Comments(2)

KARATEの「パクチーアイス」


a0066680_03017.jpg

お隣のKARATE CHOP
この夏登場した「パクチーアイス」..

ミルクベースのアイスに
たっぷりとパクチーが練りこまれていて
おまけにこんなにどっさり フレッシュパクチーのトッピング。

パクチーもアイスもそれぞれ美味いけど
果たして合うのだろうか・・!?と思いながらいただきましたが
大変美味しかったです。

ベースのアイスから自家製だそうで
パクチーの味をしっかり出すのに
試作を重ねたそう。

パクチーの味をがっつり堪能できて
かなりあとをひくアイス。

ご興味ありの方はぜひお試しあれ060.gif


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-08-23 23:41 | 他のこと。。 | Comments(0)

「シモキタザワ NI KARATE★CHOP」


JAPANESQUEのおとなりさん
KARATE CHOPで
なにやら楽しげな目論見が・・・



a0066680_22142961.jpg

「下北沢KARATE CHOPを開放して
新たな可能性を体感する1日。」

4/24(sun)に
KARATE CHOPで行われるイベントで
朗読、音楽、一人芝居などなど
様々なジャンルの芸が行われるよう。

詳細はこちら

KARATEでは初の試みのイベント。
どんな感じになるのでしょう?

わたしも休憩中、観にいく予定です。楽しみ
071.gif



さて、このポスター。
よくよく見るとかなり凝った作りになっています。


a0066680_22143650.jpg

a0066680_2311124.jpg

8枚の紙に印刷し、
ミシンで縫い止めてある!という斬新なデザイン。

ミシンステッチも色んな糸でカラフルにしてあったり、
無造作に垂らした糸の処理も。

グラフィックデザイナーK氏
JAPANESQUEスタッフEちゃんの合作で
二人のアイデアと技がきらっと光っております。

必見の価値あり!

そして24日のイベント、
ご興味ありの方はぜひ!!

[PR]
by murasakibohshi | 2011-04-13 00:31 | 他のこと。。 | Comments(0)

ハロウィンの一コマ


KARATE CHOP オーナー

a0066680_2226299.jpg

[PR]
by murasakibohshi | 2010-10-31 22:26 | 他のこと。。 | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧