JAPANESQUE-SHOKO



タグ:パッチワーク ( 14 ) タグの人気記事


Kết nối vải

日本向けの夏商材は出荷が終わりました
SAIGONに店舗があると季節に関係なく常に夏ものメインですが
秋冬物の立ち上がりまでの狭間期間にはゆっくりとハギレの整理を
する時間が持てます

生地をはぐ=Kết nối vải
主にこんなバッグを作ります
a0066680_11473113.jpg
今回はLinneOrganicsから預かった元々が洋服のハギレを中心に
SHOKOで作った帽子のハギレもあわせて作りました
下半分が洋服のハギレで細長いので帽子本体を作るのは難しい生地
上部は主に帽子を作って出たハギレを4つのパターンにカットして
組み合わせて必要な要尺を作った生地です
下の部分が黄色のストライプなので黄色系で纏めてます
a0066680_13192873.jpg
こちらは次の制作分でベージュ系
ハギレ自体を繋ぎあわせるいわゆるパッチワークの方法もありますが
今回はこのようにベースの生地の上にパーツを乗せて
全体をミシンステッチで押さえるという方法で作りました
こちらにはステッチがポイントとなる様な糸色を使います

他にもこちらのように…
a0066680_11473188.jpg
右半分のチェック部分が2本の細いハギレだったもの
継ぎ目にレーステープを叩いているのでハギレとは気付かれないかもですね
a0066680_11473247.jpg
こちらは中央のチェック部分が細長いハギレだったもので
同じくレーステープを叩いてあります
今回の3点はカンボジアのLinnneOrganicsのショップにサンプル納品予定です
前回作ったものはSHOKOエコバッグ仕様で裏地をテント地にしましたが
リクエストもあったので今回はLinneOrganicsの生地にしました

SHOKOの帽子にお付けしている絵型のプリントバッグも
使い勝手がよくて評判が良いのですがこちらのサイズも
ちょこっとした内ポケット付きで意外と使い勝手の良いサイズ
幸か不幸かハギレなので完全な一点ものになります
お気に入りの組み合わせに出会ったら是非ゲットして下さいね!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-08-11 13:33 | bags | Comments(0)

PATCHWORK de HUNTING


前回に続き、
イベント、パーティーにうってつけの
主役級の帽子を!!


a0066680_2082952.jpg

a0066680_2084632.jpg

*ハンチング*  パッチワークVer.

レース、ベロア、サテンetc..が
贅沢にこまかーくパッチワークされたハンチング!

とは言っても
白とマカロンカラーで統一された色味から、
なんとも爽やかな1点に仕上がっております。



a0066680_209477.jpg

バックスタイルには
花レース&スパンコールがきらきら.・.・☆

後ろ姿もぬかりなく、可愛くね060.gif

パーティーにはもちろんのこと、
ジーンズやメンズライクなパンツに合わせて
普段さらりと被るのも上級者でGood
049.gif
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-12-03 19:30 | hats | Comments(0)

ファーティペットに夢中♡


a0066680_23234733.jpg

*パッチワークファーティペット*

第2弾です!!
第1弾に比べ、ボリュームは抑えめで
日常使いに丁度いいサイズ感。

贅沢なファー使いといい、
ロマンティックなレースといい、
ランダムな形状で様々な巻き方が楽しめることといい、
裏地のドットといい...

おすすめどころがありすぎて、
ほんと言うと自分が1番欲しい!!笑
そんな自慢の1点です。

巻き方その1.
↑↑のように、首にぴったり巻く。ぽかぽか暖か。

首に思いっきりボリュームが出て
全身のバランスも可愛くなります。



a0066680_23231540.jpg

巻き方その2.
ケープ風に肩を覆うように巻く。

ゴージャスでセレブ風✧✧
ワンピースorドレスの上に合わせて、
パーティーにもうってつけですね。



a0066680_23272054.jpg

レースは片側のみにたたいてあるので
レースが後ろにくるように巻いたりすると
がらっと雰囲気が変わります。

非常に暖かく、
かつ、デザインも魅力的な
とっっっっておきの1点です♡


SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-12-06 23:43 | goods | Comments(0)

ブラウスも・・♩♬


a0066680_17531839.jpg

*スクエアネックブラウス*  ¥12000

以前ワンピースVer.をご紹介しましたが
ブラウスVer.も到着しました。

ショートパンツやチノパン等のBOYSボトムに合わせ、
甘さを中和させて着て欲しい060.gif

足元は
今だと断然サンダルですね・・・!

SOLD OUT



■□■ 梅雨を吹っ飛ばせ!!フェア ■□■

6/22~7/8まで、
期間中、¥5000以上お買上げのお客様に
ちょうちょヘアゴムをプレゼント*


blog・Twitter・Facebookご覧の方のみの特典なので
お会計時にいずれかを観た、とおっしゃってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-07-05 18:00 | tops | Comments(0)

夏はこんなワンピースで・・*

こんばんはー

梅雨を吹っ飛ばせフェア真っ只中
blogを観てご来店くださった方、どうもありがとうございます!

プレゼントのちょうちょゴム、ご好評いただいております♪*
これだけ色・柄があると 迷われるようですねー

思いのほか、皆さんチョイスされる色がばらけていて面白いです。
が、ラスト1になってしまった色もありますので
気になる方はお早めにお好きな色をGETしてくださいね。



a0066680_21335125.jpg

a0066680_21333816.jpg

*スクエアネックワンピース*  ¥17000

ネイビードット・ミントグリーン・レース・白ドット..

可愛い生地を4種類も詰め込んだ
スペシャルなワンピース♪

1枚で着るもよし、中にカットソーを合わせて着るもよし。

夏が待ち遠しくなっちゃう1点です。



a0066680_21332040.jpg

スクエア型のネックには
フリルをあしらって。

キャペリーヌ、もしくはキャスケットを被り、
籐バッグ+サンダルを合わせれば
とことんSUMMERなコーディネートの完成071.gif




a0066680_228464.jpg

一昨日、KARATE CHOPからおすそ分けいただいた
愛知のお麩饅頭「餡麩三喜羅」が
美味しくて吃驚でしたっ!

弾力のある皮に上品な甘さのこし餡と、
なんてったって、お麩の香りがぷわーーっと口いっぱいに広がるのが
新感覚で。

ごちそうさまでしたぁ(๑´ڡ`๑)




■□■ 梅雨を吹っ飛ばせ!!フェア ■□■

6/22~7/8まで、
期間中、¥5000以上お買上げのお客様に
ちょうちょヘアゴムをプレゼント*


blog・Twitter・Facebookご覧の方のみの特典なので
お会計時にいずれかを観た、とおっしゃってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-06-28 21:56 | dress | Comments(0)

贅沢なパッチワークBAG★

a0066680_15565659.jpg

*籐BAG*  ¥13000

新作は、8種類の生地を
丸型にパッチワークした、この上ない贅沢な1点。

ミャンマーの織生地・SAPAの花モン族生地・
ドット・ストライプ・グリーンetc...

と、バラエティーにとんだパッチワーク!
今回かなり生地合わせにこだわりました。



a0066680_15564980.jpg

左下のパープルはミャンマーの織生地。
数年前、ミャンマーに依頼してShokoでオリジナルの生地を
作っていたときのものです。
分かりづらいですが、蝶の織柄。

その隣のピンクの花柄は、
ベトナムの少数民族の古生地。
独特の色あせた花柄はとても雰囲気があり、
ずっと眺めていてもあきない..個人的にも大好きな生地です。



a0066680_15563572.jpg

オレンジ・イエローのクロスステッチが特徴的な
SAPAの花モン族の生地。

SAPA生地は好きですが、
全体の雰囲気を民族調にはしたくなかったので
あくまでエッジーな要素として+するイメージで
ドットやストライプと組み合わせ、Shokoらしくまとめました。



a0066680_15562541.jpg

裏。

表とは打って変わって
ザ・シンプル。


圧倒的な存在感を放つパッチワークの籐BAG。
汚れなどの使い込んでいく過程も良い味となってくれることと思います。

主役BAGとして、大切に永く使いこみたい1点です..


SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-06-17 15:21 | bags | Comments(0)

SUMMER STAR★☆★


a0066680_0383844.jpg

数ヶ月前、生地サンプルとにらめっこしながら デザインを考え中に
ツイッターでごにょごにょこの画像と共につぶやいておりましたが,,,
そのBAGが完成いたしました!!





a0066680_0121062.jpg
a0066680_0112126.jpg

*洋ナシBAG 小*  ¥12500

ミント・赤ストライプ・白ドット・スパンコール・ライムストライプ..
5色の☆が輝く夏度120%のBAG!!!

ボディはアイボリーのリネンにキルティングをかけることで
しっかり丈夫にしつつ、見た目にも可愛く。



a0066680_0111539.jpg

裏面はシンプルに。

服が賑やかしいときは
こちらの面を表にして持っていただける、嬉しい2way♪*



a0066680_011733.jpg

パカリ。

裏地は赤ストライプ!
使っててテンション上がりますね、これは
071.gif

SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-05-31 23:31 | bags | Comments(0)

究極のパッチワーク!!


a0066680_23395882.jpg

*丸パッチワークスカート*  ¥15000

ドットやツイード、レース、カラフルウールetc...
8種類の生地を丸型にパッチワークした
究極のスカート、登場です!

生地合わせに苦労しましたが、
こう可愛く仕上がると 嬉しさもひとしおヽ(*´∀`)



a0066680_2340253.jpg

店頭では*ネックレスボタンブラウス*と合わせ
こんな風にコーディネート..

他にも、
スエットのパーカー&レギンス&トレッキングシューズで
スポーティーに合わせたり、

ニット&カラータイツ&パンプスorショートブーツで
レトロガール風に着ても◎

個性的でありながら、
意外とコーディネートの幅が広い
がんがん着まわしてほしい1点です♥

SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_
[PR]
by murasakibohshi | 2011-12-15 23:38 | bottoms | Comments(0)

背中に仕込んだ・・


a0066680_23455890.jpg
a0066680_2346877.jpg

*スクエアネックワンピース*

前回ご紹介したBAGとお揃いで作ったワンピース..

カラフルなパッチワークは
まるでキャンディーの包み紙みたい♪*

斜めポケットはグリーン,
裾のプリーツは同系色のストライプ地で切り替えているのも
見逃せないポイント。

膝上丈なので、パンツやレギンスを合わせたり、
ブーツを合わせたり、レッグウォーマーを履いてみたり,,,
足元のコーディネートもムゲンに楽しんでいただけます。



a0066680_23461355.jpg

せなかにちょこん!!
とリボンを仕込みました♥

後ろ姿まで
さり気なくCUTEに演出してくれます。


SOLD OUT



ツイッター始めました。click!!→ Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-11-17 23:57 | dress | Comments(0)

カラフルパッチワーク


ホヤホヤのアイテムをご紹介♪*



a0066680_23352026.jpg
a0066680_23472833.jpg

*洋なしBAG*  ¥13500

ポケットを4色のウールで
パッチワークにしました。

クルミボタンとリボンも密かなアクセント。

ハンドルにはヤギ革を使用しており、
持ちやすく実用性もあります。



a0066680_23475864.jpg

裏面はシンプルかつ、配色が効いています。

控えめにコーディネートしたいときは
こちらを表に持っても◎



a0066680_2348696.jpg

パカリ。

中はドット。
両サイドにポケット付きで
ケータイなどの細かいものを入れていただけます。



a0066680_23481740.jpg

持ってみました。

ポケットのパッチワークが
映えます


SOLD OUT



ツイッター始めました。click!!→ Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2011-11-13 23:37 | bags | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧