JAPANESQUE-SHOKO



タグ:キャスケット ( 33 ) タグの人気記事


10年以上 人気NO.1◎◎

a0066680_20483875.jpg

ここのところ、
ベレーのご紹介が多かったような気がしますが,,,
定番のキャスケットも様々なデザインで入荷しております!

ブリムが大きくアシンメトリーな形が特徴的で、
紫外線防止、小顔に見える効果があります!

数ある帽子の中でもOPEN当初から10年以上、人気NO.1の形◎◎

気軽にさっと被ってお出かけできるので
1点持っていると活躍すること間違いなし!です♫•*¨*•.¸¸♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-11-20 20:58 | hats | Comments(0)

頼もしいキャスケット!


こんばんは!
梅雨真っ只中ですが、
今日のように晴れると日差しが強いこと強いこと!!!

そんな強い日差しをシャットアウトしてくれる
頼もしい帽子たちをご紹介します060.gif

a0066680_17511470.jpg

a0066680_21314540.jpg

*ボリュームキャスケット*

ふんわりとした丸みが特徴的。

レースのドイリーと
キャンディーカラーのクルミボタンが楽しそうに戯れて..

水色ダンガリーとオフホワイトの2色展開。
それぞれ夏服とコーディネートしやすい色合いです◎



a0066680_21313626.jpg
a0066680_21312970.jpg
a0066680_21311194.jpg

*定番キャスケット* SOLD OUT


シンプルなクラウンに
広くて大きなブリムの1番人気の形。

ころんと丸いモチーフに
カメラ刺繍を入れました。

ユニセックスなデザインなので
サイズはメンズとレディース両方ご用意しております!



他にも夏の新作どっさりです!
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪*




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SHOKOのオンラインショップを開設しました!
SHOKO online shop

オンラインショップに掲載のない商品も
全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
mail japanesque@fsw.jp



2013年より営業時間が変更になりました。

 15:00ー21:00
 *水曜定休日


ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-06-17 21:52 | hats | Comments(0)

NEW秋冬キャスケット


こんばんは*

今日は定番のキャスケットの新作を
3種ご紹介いたします。



a0066680_1995187.jpg
a0066680_19362063.jpg

サークルモチーフ&リボンVer.  SOLD OUT


ニット・3種ウールのサークルモチーフを
あぶくのように幾つも連ね、
グログランリボンで飾ったNEWアレンジ。

装飾はガーリッシュながらも 帽体自体はカジュアルなので
コーディネートの幅が広く、日常がんがん被っていただけます。

ほっこりした気持ちになれそうな帽子。



a0066680_1982589.jpg
a0066680_1972951.jpg

モチモチボタンVer.  SOLD OUT

3つのボタンが3姉妹のように仲良く
くっついて..*

1つだけお花の刺繍が施しております。
(長女でしょうか・・?)

大人の方にオススメの
さり気なく被れるタイプです。



a0066680_1971733.jpg
a0066680_1961174.jpg
a0066680_1955985.jpg

お花アップリケVer.  SOLD OUT


タータンチェック・赤のジャガードと
差し色になる生地でお花を象りアップリケ。

立体的な装飾の多いShokoの帽子では珍しく
平面的な飾りです。

ぐるぐるにマフラーを巻き、
ダッフルコートやピーコートに合わせて被りたい、そんなイメージでしょうか。



9月に突入し、風が涼しくなりだして
秋冬の帽子を買いに見える方が増えています。

他にも新作が豊富にありますので
お気に入りを探しにいらしてくださいね




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-09-02 23:11 | hats | Comments(0)

ステッチリボンや花びら,おまけのルー二ー・・


こんばんはっっ
猛暑が続いておりますねー

今日は帽子をご紹介♩♬



a0066680_0335734.jpg
a0066680_033492.jpg

*前後ブリムキャスケット*

ネーミングとおり、前・後ろにつばのついたキャスケット。
写真のように、後ろのつばを折って被ると
更に可愛い。

通常のキャスケットよりもガーリーな雰囲気です。

ブラウンのコットン素材で
秋まで被っていただけますね。



a0066680_0333959.jpg
a0066680_0333242.jpg

*王冠ベレー*

3種の生地で花びらを象り、
仕上げにニットのボンボンを2つ垂らして..

動くたびにボンボンたちが耳元で、揺れて、遊んで、
まるでじゃれ合っているよう。

涼しげなレース地に
花びらのグラデーションが綺麗な1点です。



a0066680_0332571.jpg
a0066680_0331763.jpg

ブラックVer.  SOLD OUT

一見無地のように見えて
織りでストライプの入った生地。

黒のコットン素材なので
オールシーズン被っていただけます。



a0066680_1546154.jpg
a0066680_1546714.jpg

突然ですが、「ドラゴンタトゥーの女」観ました。
主演のルーニー・マーラがとてもよかったですね。
好みのタイプの ど・ストライク!クールビューティー、声も好き。

で、久々にこーゆーモードでロックなメイクもいいなーと思い、
そう言えば昔、眉をつぶしてグレーのアイシャドーで
正に自分もこんなメイクをしてた時期があったなーと思い出しました。

当時、眉用のコンシーラーを買いに行ったときに
「あー!こーゆーの探してたんです!眉無しのメイクの時にいいですよね」と
○生堂のお姉さんに言うと、
「いえ、あの,,,眉を消した後は、必ず書き足してください!」
と、思いっきり止められました・・笑 気にせずやりましたけど。

今ちょうど黒髪ボブだし、またこんな雰囲気もいいかなーと思うのですが、
・・・どうでしょう?
店にこんな眉の無い人いたら、やはり怖いでしょうか??
うーん、やっぱり怖いですよねぇ・・(´Д`)

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-03 23:45 | hats | Comments(0)

帽子の人気NO.1


今日ご紹介するのは
オープン当初から、長年ぶっちぎりで人気NO.1の
定番キャスケット.・.・♪



a0066680_052639.jpg
a0066680_051944.jpg

クルミボタンびっしりVer.  SOLD OUT

ボタンの色で雰囲気ががらりと変わりますが
こちらは男性でもOKな落ち着いた色合い049.gif



a0066680_05774.jpg

おなじみ、ちょうちょVer.  SOLD OUT

ドット・ストライプ・アイボリー。
3色のちょうちょがひらりと止まって。
クロで大人可愛い仕上がりです*



a0066680_043448.jpg
a0066680_034130.jpg

フラワーアップリケVer.  SOLD OUT

花柄のプリント生地を
カラフルなナッツステッチで飾ったタイプ。

周りのほつれ具合などクラフト感が良い味の
個性的な1点。



広いブリムには、紫外線をシャットアウトしつつ
小顔に見える効果もあります!

帽子が苦手という方でもこの型なら被りやすいようで、
このキャスケットから入って 帽子を好きになられる方が多いです。

他にも様々な色・アレンジがございますので
いろいろ被り比べてみてくださいねっ。



■□■ 梅雨を吹っ飛ばせ!!フェア ■□■

6/22~7/8まで、
期間中、¥5000以上お買上げのお客様に
ちょうちょヘアゴムをプレゼント*


blog・Twitter・Facebookご覧の方のみの特典なので
お会計時にいずれかを観た、とおっしゃってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-07-05 23:54 | hats | Comments(0)

2色レースとバンビ。 kawaii


普段あまり入荷しない、
ちょっと変わり種の帽子たちをご紹介しまーす



a0066680_23372733.jpg
a0066680_2337843.jpg

*渦まきキャスケット*  SOLD OUT

渦まき状に生地をはいだクラウンに
小さめブリムのキャスケット。

右にボリュームを倒して被る感じです。

この季節にピッタリな2色使いのレースは
うっとりしちゃうようほど美しい色合い..

そんな繊細なレースを
キャスケットに仕立てることで
気軽に被れる1点に仕上げています。

かぎ編みレザーとニットフラワーもいい具合にPOINTになって。



a0066680_2336276.jpg
a0066680_23355285.jpg

*キャペリーヌ*  SOLD OUT 

ワイヤー入りのくねくねキャペリーヌに
なんと、バンビが登場!

可愛らしいというよりは
リアルバンビ。

ゆるーい雰囲気漂います。
大好き、この感じ。

2本のレーステープは、あえてランダムに
うねうねとクラウンに縫いつけています。



こんな変り種の個性的な帽子で
周りと差をつけちゃいましょう!



a0066680_23351746.jpg

さっき、いちごネタのブログをアップしたのですが、
今日のおやつが偶然いちご紗々だったのに、
載せるのを忘れてたという!あー悔しい。

ので今載せちゃう。笑




■□■ 梅雨を吹っ飛ばせ!!フェア ■□■

6/22~7/8まで、
期間中、¥5000以上お買上げのお客様に
ちょうちょヘアゴムをプレゼント*


blog・Twitter・Facebookご覧の方のみの特典なので
お会計時にいずれかを観た、とおっしゃってください。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております♪

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-06-24 23:00 | hats | Comments(0)

3 color Casquette ♬

a0066680_23443878.jpg

a0066680_23443178.jpg

*ターバン風キャスケット*

後ろにボリュームの出る
ターバンを巻いたような形のキャスケット。

久々に3色の生地を組み合わせたタイプの登場です。

こちらはドット&ベージュリネン&水色ストライプで
ドットがPOPなアクセントになっています。

ブリム(つば)は小さめですが、
深くすっぽり被れるので、ある程度日除けにもなります。



a0066680_23442065.jpg
a0066680_23435989.jpg

もう1点は
ブロックチェックを組み合わせて。

ナチュラルな雰囲気で
服とコーディネートしやすい色合いです♬

SOLD OUT



この週末、沢山のお客様にご来店いただきました。
どうもありがとうございます!
やはりジューンブライドということで、結婚式用のお洋服・帽子を
探してらっしゃる方が多いですね。

日頃からblogを観てくださってて、結婚式用の
ワンピース&帽子をコーディネートでご購入された方もいらっしゃって
嬉しかったです♪ありがとうございます(´▽`)

今日もまた新商品がどっさり到着いたしましたので、
明日以降、どんどんご紹介していきますね~お楽しみに060.gif




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-06-18 23:59 | hats | Comments(0)

SUMMER!×2


今日は
夏!!!な帽子のご紹介056.gif



a0066680_23413520.jpg
a0066680_2341272.jpg

*キャスケット ブリム大*  SOLD OUT

爽やかなシャンブレー地に
色とりどりのクルミボタン,貝ボタンをたっぷりと散りばめて..

グリーンの糸も効いております◎

定番でお作りしているボタンたくさんシリーズですが、
毎回使用するボタンが違うので、
組み合わせはそれぞれ1点もの。

今回のタイプは、貝ボタンを入れることで
夏らしい涼しげな仕上がりです。

ブリムが広く、長く、
紫外線をシャットアウトしつつ、子顔に見える嬉しい効果も♪♪

白のTシャツや生成りのワンピに合わせたいですね。



a0066680_2334211.jpg
a0066680_23341214.jpg

*お花ベレー*  SOLD OUT

NEWカラーは3色花びら!

デニム風ドット生地に
鮮やかなお花がパキッと映えます。

マキシ丈のタンクワンピなど
あえてゆるっとしたコーディネートに合わせたり、
ミニワンピでザ☆60’SなスタイルもKawaii.



お花ベレーと言えば,,,



a0066680_23335249.jpg
先日「私のすきなお店なの」とパパと来店されたCUTEな女の子。

ボーダー&クラッシュデニム+レギンスの着こなしが
大人顔負けのお洒落さん♡

こちらのお花ベレーをお買上されました。お目が高い!
メガネ・三つ編みにとてもお似合いですね♪*

きっと将来うんとお洒落な女性になるのでしょう..



Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-05-21 23:23 | hats | Comments(2)

カップルでORDER♡


こんばんは*

カップルさんからORDERいただいた帽子が
素敵に仕上がりましたのでご紹介いたしまーす♪



a0066680_23315356.jpg

*1枚布キャスケット*

左のドイリーが女性、右のジャガード花柄がなんと男性!

お洒落なお2人、さすがのチョイスで
2点並べたときの統一感がお2人の姿を物語っているよう..♪



a0066680_23314652.jpg

裏ブリムの色にも二人のこだわりが・・・

男性はワインレッドのシルク、女性はマスタードカラーのサテン。
ヨコから見たときやブリムを少し折ったときにチラリと覗きます。

たまに交換して被るそうです。素敵♡

すっかりオーダーの楽しさにはまったご様子で
今度はキャペリーヌのご注文をいただきました!!


そんな感じでカップル、ご夫婦での
ORDERもオススメです。

自分でこだわって生地・デザインを選んだORDER品は
とっておきの1点になること間違いなしです。



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-05-17 23:47 | ♥order made♥ | Comments(0)

HAT HAT HAT !!!!!


a0066680_23441014.jpg

a0066680_23442586.jpg

*後ろ割れキャペリーヌ*  SOLD OUT

コットンレースと
ギンガム&カーキの組み合わせのガーリッシュなキャペは、
なんと言っても後ろ姿がチャームポイント!

リボンとブリムの丸みが
振り向いた時にも可愛いらしさを演出してくれます。

後ろが割れていることで、髪を結んだ時にも
ブリムにあたらずに被れる点も嬉しい

女性らしいコーディネートに合わせて
しっとりと被りたい..そんな帽子です。


a0066680_2344375.jpg
a0066680_23443268.jpg

*1枚布キャスケット ブリム大*   SOLD OUT

後ろのボリュームと広いブリムの特徴的な
キャスケット。

ステッチの入ったバイカラーのレザーテープは
ちょこん、と小さなリボンがアクセントになって。

さり気なくお洒落度の高い1点です◎



a0066680_23295999.jpg
a0066680_23293371.jpg

*1枚布キャスケット ブリム小*  SOLD OUT

レース柄のプリントされた希少なレザー,
ヴィンテージのレースとボタン,
飴色スパンコール,カレン族のシルバーetc..

様々な素材をデコラティブに組み合わせ、アンティーク調に仕上げました。

10年先、20年先までずっとずーっと大事に被って
本物のアンティークになるまで育てあげたい雰囲気。

きっと、ちょっとぐらいの汚れや痛み、
リネンのくたっとした感じも いい味となってくれることでしょう..



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-04-05 23:28 | hats | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧