JAPANESQUE-SHOKO



ご来場ありがとうざいました*柳家三之助落語独演会

昨日で柳家三之助師匠のSAIGON初公演が無事千秋楽となりました
急な開催にも関わらずお集まりいただきありがとうございました
また会場をご提供くださった「焼き鳥屋フーン」さんは
お子様用にお菓子を振舞ってくださったり急遽扇風機を
設置してくださったりと並々ならぬご協力を戴きました
この場をお借りしてお礼申し上げます!
a0066680_21265886.jpg
師匠とお会いしたのも初日の公演のランチで軽い打ち合わせの時
しかし旅慣れていらっしゃるので初対面の私にも
すぐに良い距離感を作ってくださり動きやすくサポートして戴きました
ご来越前から「高座の高さが一番大事です!」とおっしゃられていましたが
先の2公演は大学だった為事前の設営に自分が参加できず
現場に着いたら高座の組み替えから始まりました
この高座と客席の関係というのは普通にはないバランスで
経験しないとなかなか合点がいかないものです
昨日の公演は15時に自分で設営に行きましたので前2日の
経験を活かししっかり高さも作れました
しかし高座と最前列の距離の関係で想定していたよりも
ぎゅうぎゅう詰めになってしまいました

今回は子供連れ歓迎!ということで途中やむなく
退室するお子さんが出た場合も考え直前になって
無理を言ってもう一部屋を楽屋兼お子様の逃げ場として
ご用意いただいたのですが現実は出るための通路も確保できず
また扉が内開きでしたので完全に満員になったのちの
フリーの方までの収容ができないなど至らぬ点も多々ありました
しかしいい勉強になりました
第2回のサイゴン公演が開催できればその点もよく考えたいと思います!

師匠はご自分のアプリをお持ちなのですが
そこには24時間限定公開の日記があります
その日記を読ませてもらったのですが最年少が8ヶ月
その次が9ヶ月という日本では珍しい独演会になりました
という旨の内容とともに現在では未就学児の入場お断りなどが
デフォルトでそれは言い換えれば「家庭を分断する」
とも言えるとの見解を書かれていました
落語に限らず「芸」と言われるものは色々な解釈もあり
流儀もあり一概に何がいいとは言えない面もあります
小さいお子さんがいることで場が散漫になることもあるかもしれません
ただ私は子供のちょっとした鳴き声も一緒に笑えるような場所が
あっても良いのではないかと思っていました

特に今回の日本人向けの落語会はもともとアオザイ会の方に
一度ご相談した際にも「小さい子供がいるとなかなか落語会に行けない」
というお話を伺ったことから私個人の感覚で
子供の頃の相撲の升席という娯楽などのイメージが膨らみ
床座でできるといいな…と思っていたのです
大人の方には長時間の床座は返って疲れるかもしれないですが
企業だとか興行主がやるわけではなく友人からの紹介で
ごく近しい人を中心にお集まり戴く会なので
自分らしいSHOKOらしい落語会で良いんじゃないかと思い
アットホームなイメージで準備を進めました
師匠を紹介してくれた友人も焼き鳥食べながら落語っていいんじゃない?
と賛同してくれて皆様のドリンクと焼き鳥を提供してくれました
焼き鳥はいきわたるのにタイムラグがあってお待たせしてしまった方には
申し訳ありませんでしたが「SAIGONのゆるさ」を少しでも
楽しんで戴けていれば嬉しいです
終演後は皆様と記念撮影などに応じて戴き
またお時間のある方は焼き鳥を食べていかれ
師匠とのおしゃべりも楽しんで戴けました

3公演ともにご来場いただいた皆様
ご協力戴いた全ての関係者の皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-20 21:35 | イベント | Comments(0)

春うらら…Xin chao!Puri Chori

慌ただしい年末年始とテトを駆け抜け
気がつけば3月も後半に入っていました
初回オーダー分の商品を発送完了したPuri Choriのイベントは
26日から始まります!
a0066680_12020695.jpg
タイトルの「Xin chao!」は「こんにちは!」
2017年に本格再始動を目論むプリ子さん初の単独イベントです
先週末は3日連続で落語会だったので19日のマルシェの告知が
できなかったのですがプリ子さんのInstagramにはこんな子たちが…
a0066680_13142804.jpg
タイトルの「Xin chao!」は可愛いトートやポーチになって
皆様のご来場をお待ちしてますよ!
他にもスワンちゃんもポーチやクッションにもなってます
a0066680_12012432.jpg
2週間ちょっとの開催期間なので春のお散歩がてら
可愛いものたちに会いに行ってくださいね!


“ Xin chao! Puri chori ”

2017.3.26 sun- 4.12 wed
10:00〜17:00(最終日 16:00まで)
close: 木・金・土曜日

cocoro
〒458-0836
名古屋市緑区白土625-2




[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-20 13:17 | イベント | Comments(0)

【落語会】初日と2日目

こんにちは
箸休めとイベント続きですが…

まず明日の焼き鳥屋フーンさんで最後の公演に関してですが
ご予約は予定数に達しましたので、締め切らせて戴きます。
ご応募いただきまして、ありがとうございました。

当日、若干入場が可能の段取りで予約終了しましたが、設営の具合で
お席が作れるかどうか、まだはっきりわかりませんので
当日入場が可能かどうかを明日の17時半前にfacebookにて
告知いたしますが、気になってる場合は、shokoのアドレスまで
メールでお問い合わせください。

さて、初日の工科大学は夜の公演、HUTECHが朝の公演で
慌ただしく、公演のご報告もままならずでしたので
2日間の大学での公演の様子を少しだけご紹介します!

初めて訪れた工科大学はホーチミンで一番広いキャンパスを
持っているとのことで正門から会場まで5分もかかりました
a0066680_19535935.jpg
正門前まで生徒さんが迎えに来てくれてセキュリティをパス
案内に来てくれたHAIさんはポスターの制作も手伝ってくれたのですが
来週には日本に留学されるそうです
工科大学の生徒さんなのに日本語がとても上手で驚きました
会場では高座を作って準備していましたが
ちょっと低いので後ろの人が師匠の所作を見れないので
工夫して高く作りました
a0066680_19593615.jpg
2台のデスクを横にしてその上に重ねテープなどで固定しました
男手だらけなので方法が決まればどんどん修正が進みます
毛氈が用意できなかったので私物のSAPAのベッドカバーで
ベトナムらしい高座を作ってみました
a0066680_19574767.jpg
完成した高座は一見そそり立ってますが
師匠が座って膝下の扇子などまで見えて所作がわかり
言葉だけではわかりにくい状況も見えるようになるので
この高さを確保するのがとても重要とのことです
確かに始まると全身を使って演じられるので納得でした

私も生で聴くのは初めてで開演以降は写真も撮らずに
お話に聞き入ってしまいました
終わってからは質疑応答や記念撮影
a0066680_20060242.jpg
日本語専科の学生さんではないのですが思った以上に
笑い声や拍手で応えてくれて言葉の芸だけど言葉だけじゃないんだな
ということを実感しました

私も全く初めての経験なのに会場も当日の開場1時間前にしか入れず
高座の改良にも時間がかかったりで打ち合わせも
ごく簡単に行うに止まりましたが説明の同時通訳も滞りなく進み
短時間でここまでの準備をやりきって戴けて山田朱美先生をはじめとする
ボランディアスタッフの先生方や生徒さんに感謝の気持ちでいっぱいです

明けて翌日は私が臨時講師をさせて戴いたHUTECHでの日本語クラブの公演
準備する生徒たちも主に私が受け持った子たちで
なんども日本語クラブのイベントにも参加しているので
勝手知ったる場所な上に2回目の公演で気持ち的にはだいぶ余裕も出ました
とはいうものの高座の設営は現場に入るまでなかなか難しい
高くして欲しいと伝えたらめっちゃ高すぎて危ない!と学部長先生からお叱りが…
現場で色々工夫して出来上がった高座は
a0066680_20144301.jpg
ちょっと様子が変ですよね
実は踏み台を使って座面だけ高くしたのです
さてさて一体どうなることか?
ちなみにこのめでたそうなお座布団はSHOKOで作りました
本格的な綿は用意できませんでしたがベトナムらしい黄色で
全てがひらけてゆく感じになるように願いを込めております!
a0066680_20224199.jpg
今回はベトナムの日本語教育の重鎮の方々が招待され
開演前には副学校長先生のご挨拶や記念品贈呈などのセレモニーもありました

そして…いよいよ開演です
先ほどの座布団に師匠が座ると…
a0066680_20161175.jpg
富士山の上に筋斗雲に乗ってるような景観です!
同時通訳は学部長先生のTo Lien先生
a0066680_20192797.jpg
いつも素敵なお召し物ですが今日はお着物でビシッと決めてました
HUTECHも連日のイベントで事前の打ち合わせはできませんでしたが
設営には日本人常任講師の吉川俊三先生もテスト前だというのに
電話で確認などかなりお手伝いいただきました
女子が多いからなのか?公演中の「おまんじゅうを食べる」などの仕草を見ては
「美味しそーう!」「食べたーい」と言った声が上がりました

大学には様々な規則や手続きがあり
自分が段取りできない部分を全てお任せしてしまうので
本当にみなさんの協力なくしては成功しませんした
この場をお借りして改めてお礼を申し上げたいと思います

明日はいよいよ自分が準備する最終日
SHOKOでやって来たファッションやアートイベントとは
だいぶ違いますがお客様に楽しんでもらう点は同じです
落語ならではの対応も2回の公演でだいぶ覚えましたので
楽しい会になるように頑張ります!






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-18 20:43 | イベント | Comments(0)

ベトナムの美味しいもの 100選 その19

待ちに待ったカフェがOPENしました!
a0066680_23105138.jpg
昨日ソフトオープンした「PEMA108」に行ってきました!
SHOKOブログにも度々登場しているploughman's gardenの
シェフSeikoがフードコーディネイトしているベーガンカフェなのです
a0066680_23260629.jpg
新作のからし菜の生春巻き
中はトーフのペーストでもっと辛いのかと思ったら
ふんわりと香る程度でとても美味しかったです
a0066680_23260463.jpg
今日頂いたメインはオーナーさんレシピのベーガンビビンバ!
それぞれの具材に違った味付けがあり混ぜてもよし
それぞれをつまんでもよしのお得感もあります
韓国と思うと「辛いかも!」と思ってしまいますが
ベーガンだからなのか?優しい味付けでした

オーナーさんは韓国人でお花屋さんをやっていますが
この度2区のショップをカフェに転換するにあたり
以前より縁のあったSeikoに声がかかり出来上がりました
a0066680_23261294.jpg
オーナーさんが韓国人だからでしょうか?
カトラリーが韓国のものみたいですね
a0066680_23261068.jpg
テーブル席がふたつとカウンター2席で15人程の収容ですが
お花だけでなくライフスタイル周りの食器や什器なども扱う
セレクトショップでもありオーナーさんのセンスが光るお店です
なんかどこを見ても絵になるお店で素敵!

場所はファミリーガーデンという畑などのある広大な敷地内
初めて行きましたがこんなところが街中にあるのね〜と驚きました
3、4年前までは2区のThao Dienといっても素敵なカフェは
数えるほどしかありませんでしたが高速道路近くを中心に今や激戦区
そんな中にこんなのんびりした場所があるとは思いませんでした

4月から朝食メニューも始めグランドオープンする予定だそうです
まだまだメニューも増えてゆくそうなのでますます楽しみですね!










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-15 23:43 | 箸休め | Comments(0)

柳家三之助落語独演会

いよいよ今週末の日曜日に迫った柳家三之助師匠の落語独演会
東京で寄席には行ったり若手の方のイベントをちらっと
のぞいたりしたことはありますが真打の方の独演会は私も初めてです
当日のお客様を見て演目を決めてお話しするそうで
どんなお話を聞けるのかドキドキワクワクしております
a0066680_17155517.jpg
ご予約はほぼ埋まっていますが当日の入場も多少は可能なのでぜひご来場くださいね

実は19日の焼鳥屋フーンでの独演会以外にも
大学での2公演をしていただくことになっています
大学では一般のお客さんの入校が制限されていたりの諸事情で
SHOKOでは公にしていませんでしたが今日はお世話になった
先生方もご紹介したいと思います

3月17日 開演19時
Đại học Bách Khoa TP.HCM
ベトナム国家大学ホーチミン市校工科大学

古くからSHOKOのお客様でもある山田朱美先生にご協力戴き
日本への留学や就職者も多数輩出している有名校である
工科大学での公演を開催するに至りました

3月18日 開演10時
Đại học Công nghệ TP.HCM – HUTECH
HUTECH大学

昨年臨時講師をさせて戴いたHUTECHの日本語クラブ「アキラ」
私が担当した元3年生の学生さん達が学部長である
Tố Liên先生と日本人常任講師の吉川俊三先生にご尽力戴きました

大学での公演では前半に落語についてや当日の演目のあらすじなど
通訳を交えてお話ししたのちに演目を行います
学生達には事前に演目の資料も渡し文化的な体験のみならず
日本人でも一言では説明できない古い言葉などを勉強してもらいます

19日 18時開演
焼鳥屋フーン

ベトナム人のヤングに人気のバンド『LCL』のノリ君に
バンド仲間のお店ですとご紹介いただき全面的にご協力いただいております
オーナーのじゅんさんは以前SHOKOでやっていた
wasappiというDJイベントなどにも来てくださっていたそうで
今にして思うとSHOKOも2010年から3年間くらいは
ハチャメチャ含め色々やってたくさんの人に出会って来てたなと思います

今回全くの領域外である落語会を開催するに至りましたが
サイゴンならではのSHOKOだからこうなったんです!という
スタイルで3公演を無事とり行いたいと思います









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-14 10:30 | イベント | Comments(0)

情報解禁!PURI CHORIの期間限定ショップ その1

年明けから悪戦苦闘してやっとお届けできた
PURI CHORIとのコラボ商品が並ぶイベントが開催されます

本日公開されたのはこちらのブラウス
a0066680_01231564.jpg
ドットプリントのあるレース地の裾にチュールのフリルをつけた
くるみボタンブラウス
SHOKOではシンプルに綿麻の一枚仕立てや柄生地などで
作っていましたがPURI CHORIでは一手間加えたスタイルです
特に今年はこちらのレース生地を始めとしてプリ子さんが
日本で仕入れして送ってくれた生地の商品も多く
より一層PURI CHORI感が高まっています!

七分袖ですが袖部分はレースの一枚布
ボディーのみ裏地をおつけしていますので
春先から秋口まで色々な着回しが可能です

以下プリ子さんのInstagramより転載します
****************************
a0066680_01213309.jpg
プリ子さんのInstagramより転載します
****************************
3/16〜3/28 までは日進市のGIGUEさんでの
「 ジーグ 洋装店 vol.7 」
にPuri choriの洋服とバッグを置かせていただきます🎵
Puri choriは前回に続き2回目の参加です。
いつもはヨーロッパのアンティークが並ぶ店内が、この期間はお洋服屋さんに…✨
普段は購入できないお洋服や、ステキな1点モノもたくさん✨
わたしも 期間中におじゃましたいと思います😌✋
よろしくお願いいたします🌸 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 ジーグ 洋装店 vol.7 」
3/16(木)〜 3/28 (火)
(22日はお休み)
10:00 〜 17:00
愛知県日進市梅森台3-135
BROCANTE de GIGUE

*****************************

この後も他2箇所のお出かけショップが続くそうですよ
名古屋周辺の皆様!ぜひお近くでの開催でPURI CHORIの
世界をお楽しみくださいね!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-14 01:37 | お知らせ | Comments(0)

Crea Foeruneのマルシェ日程

先日の来越時に持ち帰ってもらった帽子も早速嫁入りしたCREAさん
今週末の追加分の準備も着々と進んでいます
a0066680_02314962.jpg
今朝大量に届いた紐状の生地たち
これをちょうちょにしたり「メオメオー」としてクシュクシュにします
a0066680_02314766.jpg
まだ途中でちょうちょにはビーズをつける前ですが
明日にはビーズもつけて帽子に組み合わせてゆきます
webshop分も来週中にはアップして随時入荷予定です

そして先日もちょっとご紹介しましたが名古屋のCREAさんは
色々なマルシェに参加しています
SHOKOのお帽子も新作もお買い得品もご覧いただけるチャンスです

3月の日程は
3/18 10:00〜15:00 ストリート&パークマーケット 豊田市
3/19 10:00〜18:00 金山総合駅南口マルシェ 名古屋
3/21 10:00〜15:00 八事興正寺マルシェ 名古屋
3/25.26 11:00〜18;00 ぶんぱくマルシェ 京都市

詳しくは各マルシェのHPをご覧くださいね
また当日の様子は随時CREAさんのFacebookでもご確認いただけます!
※Facebookのリンクが開かない場合は「Crea fortune ベトナムフレンチ雑貨」で
 検索してみてください

春先のSHOKOを名古屋や京都でもお楽しみくださいね






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-08 02:46 | お知らせ | Comments(0)

SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10

絶好調に箸休め多めのSHOKOブログです
先週あたりからチラホラfacebookなどで見かけていた気になるお店
a0066680_23360819.jpg
【BABROS COFFEE ROASTER 】
54 Đặng Dung, Tân Định, Quận 1

ネットを見ると新大塚のベトナム好きオーナーさんが出店したみたいですね
日本人の方が珈琲を点てていたのですが忙しすぎてお話を
伺うチャンスはなかったので正確な情報はわからないですが…

ギリギリ1区ですがかなり3区に近いDA KAO地区にあります
今はないですが知る人ぞ知る「XOM CAFE」の向かいのホテルの1Fです
時々通る道なので「なんかホテルが改装して1Fにラウンジを作ったのかなぁ」
と思っていたお店でした
a0066680_23404207.jpg
店内に1kgのロースターとハンドピックの作業台
今日は結構大きめの豆だったのピーベリーかな?とか
a0066680_23463785.jpg
生豆って可愛くて観てるだけで幸せ気分になってしまうんですが
なんか珈琲待ちの間も豆を見て楽しんでしまいました
挽き売りなどもしてて本当に日本の珈琲屋さんっぽいです

「珈琲が美味しい喫茶店を見つけました」と辛口な友人から教えてもらったので
期待が膨らむ珈琲
a0066680_23511782.jpg
カップはウエッジウッド
今日はケニアを選びましたが丸いお味でした
ベトナムにいるとドリップコーヒーでも結構尖ってるんですよね
姉妹店でもある花泥棒は深入りのデミタスに近い80ccがメインなので
こういう中間の柔らかい珈琲を飲むこと自体が少ないですが
渋谷の羽當の珈琲に似てる感じでしょうかね
すごく好みかと言われるともうちょっと強めが好きですが
美味しいかと聞かれればかなり美味しかったです

そしてモーニングセットがめっちゃお得ですね
レシートに明細がなかったのではっきりしませんが
確かこちらのピザトーストがドリンク付きで95000d
a0066680_00081804.jpg
すみません…ぶれてました
多分BABROSブレンドならそのままだったんですけど
メニューの最初にストレートの珈琲が載ってたので
そこから選んでしまったのでプラス35000ドンとかで14万ドンくらいだと思います
チーズたっぷりでパンが軽め
サクサク食べれてしまう感じです
a0066680_00123437.jpg
シナモントーストも美味しいです
朝ごはんには軽すぎますがおやつにちょうどいいかも
ケーキはなさそうでした
ちょっと暗めの店内に文字の多いメニューなので
私にはちょっと厳しく全てを見れませんでしたが次回は鉄則の
オリジナルブレンドを試してみようと思います

店内はほぼお金持ち風のベトナム人のお客さんでいっぱいでした
ホールのスタッフが一人いるのですがフードも珈琲もお会計も
日本人の方が一人でやれているようでちょっと大変そうでしたが
平日の午後などはまったりしているみたいです
営業時間が7時から19時なので仕事帰りには寄れないので
フリーランスの方や近場の方には憩いの場になりそうですね

強いて言えばスタッフの子が私たちが日本人だとわかったからなのか
英語でめちゃめちゃメニューの説明をしてくれたんですが
聞きたいことと違う部分をめっちゃ熱心に説明してくれたのが
ちょっと疲れましたがベトナムにないスタイルのカフェなので
色々伝えたいことが山ほどあったんだろうな…と思います




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-06 00:26 | 箸休め | Comments(0)

サイゴンで落語会

気分は春!な3月
ご縁あって19日に落語会を開催することになりました
以前お世話になっていたバンコクの帽子サロンmuseumの
オーナーさん繋がりで海外公演を拡大中の柳家三之助師匠を
ご紹介いただきました
a0066680_18271798.jpg
SHOKOではHIP HOP系のライブパーティやドローイングなどの
アート系のイベントはベトナム人仲間とやってきましたが
落語はもちろん初めて!
会場のあてもなく最終的にギリギリになって確定しました
相変わらずサイゴンとSHOKOの夏休み最終日感で急なお知らせとなりますが
お子様づれでも気軽にご参加戴けるように床座での公演にしました
facebookのイベントページにも掲載しますがお時間が合えば是非お越しください!
a0066680_17155517.jpg

3月19日(日)18時開演 17時半開場
焼き鳥屋フーン2F
203 Nguyen Van Thu, P. DAKAO
入場料20万ドン(中学生と高校生は10万ドン)
前売りや予約制ではありませんが定員20名から25名になります

急な無茶振りなお話を快諾してくださり諸々のことも
焼鳥屋フーンさんに全面的にご協力いただきました
1Fでは通常営業されておりますので混乱の無いように
出来るだけご予約をして戴けると助かります

ご予約は
*お名前
*人数(お子様の有無)
*代表者の方のお電話番号
をお書き添えの上SHOKOのメールまたはfacebookのメッセージで
送りください










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-04 17:30 | イベント | Comments(0)

シックに仕上げるニューなクシュクシュ

3月という文字を見ただけで気分は春です
桜を待つ気持ちで1ヶ月を過ごせる3月
3日には女の子のお祭り「ひな祭り」もあって
なんだか無駄にワクワクします
来年はひな祭り企画とかやってみたい…と余計な妄想も生まれますね

じゃじゃ馬SHOKOでは作ったことがなかったのですが
名古屋のCREAさんに依頼されてバッグインクラッチのクシュクシュを
巻きロック仕様で作りました
a0066680_15022045.jpg
台湾のバックスキン風生地で作ったクラッチバッグの口部分にこれを色々な組み合わせで
縫い付けて楽しいバッグに仕上がりました
巻きロックは先日ご紹介した「ちょうちょ」でも使っていますが
ちょうちょ含めどちらかというと「切りっぱなし」ちょっとほつれるくらいが
好きでくしゅくしゅに使ったことは無かったのです

しかしやってみるとこれはこれで可愛い
a0066680_15483897.jpg
黒のコットンレースの下にややグレーの薄手の生地を挟んで
くしゅくしゅは黒と紺のツートンにしました

モデルさんはもちろん…
a0066680_15471004.jpg
こちらも名古屋のCREAさん用に作ったので陽子さんが持ち帰りました

SHOKOのwebshopではちょっと組み合わせは変わるのですが
この「シックなクシュクシュ」は2017SSに投入します!
今回の形は定番の王冠ベレーですが他の形にもこれを組み合わせてみようかな…と

そしてウールに続きリネンでも作ってみた4枚リボン
a0066680_15502064.jpg
ウールは同系色でまとめるのが良かったんですがリネンは涼しげにしたいので
こんな風にちょっと色を変えてるのが良い気がします

webshopに並ぶのはもうちょっと先ですが名古屋の方は
CREAさんの店頭でお試しいただけますよ!
とは言っても今回は急ぎで各1しか納品していないので
こちらも3月中旬以降にザクザク送る予定ですから
もう暫く楽しみにお待ちくださいね〜

しかし実を言うとクシュクシュの方はInstagramをみた顧客様から
すでに客注で一点オーダーが入っておりますです
皆さんの素早い反応がとても嬉しいです!
(webshopにサクサクアップできない自分が情けないですが)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-01 15:24 | SHOKO webshop | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧