JAPANESQUE-SHOKO



花が涼しげです。

どうもです。ブログ担当の豹です。
だんだん、パソコンもいい感じに動くようになってきました!
おかげで、午前中なのに、テンションも上がってきました。
今日はいい一日になりそうですぞ。

…よく考えたら、これを夜中にご覧になる人もいるだろうに、こんなリアルタイムなことを書いていていいんだろうか。

a0066680_1025925.jpg

まあ気にせず続けます。
今回ご紹介の帽子は、ちょっとイギリスの競馬場の貴婦人風ではありますが、もっさり付いたシルクの花がポイントです。
つば広なので、日よけにもなります。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-06-02 09:58 | hats | Comments(0)

Romantic☆

a0066680_0551165.jpg

今年もニットキャスケット入荷しました。
今年は、新作で、涼しげな編み方です。
コサージュがまた、絶妙にマッチしていて、豹スパのツボに入りました。
初夏にイチオシのキャスケットですな。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-06-01 01:00 | hats | Comments(0)

久々登場です。

どうもです!6月1日になってしまいました!ブログ担当の豹スパです。これは…ついに梅雨などというっとうしい季節が近づいてきましたね!嫌です。大事なパン類がカビないように気をつけなくては…。(無類のパン好き)

全然関係ない話が3行も続いてしまいましたが、久々登場とは、このバッグに使っている生地。
(オレンジとかの派手なクロスステッチのやつです)
a0066680_0274850.jpg

ベトナムのSAPAで少数民族が作っている生地で、Japanesqueオープン当初はよく、使っていて、オールSAPA生地の超個性派コートとかも、売っていました。
今回は部分的に丸パッチワークで使っているので、民族テイストは控えめで、普段の洋服でも違和感無く持てそうな仕上がりです。
個人的には携帯ケースがオールSAPA仕様なところがおすすめポイントです。
SOLD OUT

小さいサイズも作ってみました。
a0066680_0434777.jpg

こちらは両方ともインナーバッグもついています。
SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-06-01 00:44 | bags | Comments(0)

ぺたんこバッグ

a0066680_23385227.jpg


どうもこんにちわ。
こちら、ジャパネットたかたと店名が似ている為、問い合わせが相次いでおりますが、しばらくお待ち下さいませ。(無い無い…)

最近妙にかわいいミニバッグが届いたので、ご紹介します。
ぺたんこバッグなのですが、キルティング加工なので、すこぶる丈夫かつ、
そのディテールがコケティッシュでもあります。
首都圏直下型大地震の際には、防災ずきんとしてもお使いいただけ…るかどうかは、不明です。
こちらの兵隊さんがかわいいので、それで良しとして下さい。


a0066680_2350324.jpg

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-28 23:50 | bags | Comments(0)

新入荷☆サンダル

どうもこんにちわ。Japanesqueのブログを担当しているふりをしている
別名、偽プーマのジャージです。

姉妹店ラルカラルキーのシャポーさん2号の挨拶が毎回こ洒落ていたので、
負けじと私も挨拶運動を頑張ってみようと思いたちまして、この有様です。

サンダル新入荷しました。
ちょっと80sテイストです。

a0066680_23243021.jpg

      SOLD OUT


a0066680_23252123.jpg

      SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-28 23:34 | goods | Comments(0)

レースシリーズ

a0066680_23171558.jpg


コットン生地の裾レース刺繍シリーズです。切り替えから上の部分は麻です。
同じ生地で、くるみボタンワンピースもあります。
黒地に白の刺繍なのでクラシックにも今風にも着回せそうです。

ついでに言うと、モテワンピです。
ちなみに、この私、豹柄スパッツが着ても女の子っぽく見えたので、嘘ではありません。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-28 23:22 | dress | Comments(2)

カラスがっ…?

どうもこんにちわ。Japanesqueブログ担当のヒョウ柄スパッツ(仮)です。
…わたしも、シャポーさん2号のようなかわいいあだ名が欲しいぃ!と、
古巣のブログでも嘆いてみましたが、ついに、無視されたのでもう一度言ってみました。

さて、今回も独断と偏見でチョイスした商品のみにターゲットをしぼって、
勝手に紹介します。

a0066680_2323628.jpg

今回ご紹介しますのは、定番のエプロンワンピースの襟元アレンジバージョンです。
生地が例えるなら、ちょっと真面目な少年少女風のグレーの生地だったんです。
それで、ちょっと遊び心を加えた訳ですな。しかし、どういうわけか、
そこに烏が混入しまして。
黒いよ〜、なのに、目つきだけは可愛かったりする。何故なんだ〜?
何故か突如登場の新キャラ、烏くんです。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-28 23:15 | dress | Comments(2)

天然素材万歳。

どうもです。ブログ担当のGです。陰で2足のわらじを履きつつ、
2足とも脱げそうな今日この頃ですっ…大変だ〜。
いやあ、ブログは頑張って更新します。

夏になると、やっぱり天然素材が着たくなりますね!
やっぱり、日本の夏は湿気が多いからですかね?

しかし、やっぱり5月の新緑の季節でもそう思いますね〜、特に麻とか。
そこで、麻素材の涼しげなスクエアネックワンピースをご紹介します。

ちゃっかり、自分用でも麻素材のスクエアネックワンピースを頼んでしまってますよ。

a0066680_21174377.jpg

こちらのワンピースは白レースとコンビにして、ちょっとロハスダウン?しました。
あんまり天然天然だと、どこにでもありそう…と思って、ケミカルレースを
プラスしたところがポイントです。
個人的には化繊大好き!
ロハス服<キャバレーみたいな洋服、みたいな、私です。
ヒーリング音楽<気持ち悪いニューウェーブ、のような奴です。

そんなわけですが、天然素材万歳です。
丈100cmなので、重ね着しなくても着られるので、涼しいですよ。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-26 21:43 | dress | Comments(0)

犬柄!その2

a0066680_21351167.jpg


先日ご紹介した、エプロンワンピの中央に登場した犬&馬の柄シリーズ、第二弾です!
(あの、エプロンワンピは、無事にお嫁に行かれました!買ってくれた方、
ありがとうございます。。。)

今回は大胆にもオール犬&馬にしてみました。
裾のスカラップがお茶目な感じを、さらに助長してます。
完全に私の偏愛の世界なのです…。人によっては、「ふざけんな!」と怒鳴られて
しまうかもですね…はぁ…。具体柄に弱いんです。
こんなにはっきりわんちゃんと馬さんが登場していたら、
なんか、遊びたくなるじゃあないですか。

一応、ミニなので、ギャルソンエプロン風に着るのもありですよ。
個人的には白とか黒のぱきっとした綿シャツとかで、下がこれ、そして片手には
カフェオーレというシチュエーションなんですよ!(…って、何の?)

うーん、独りで書いていると、暴走してしまう。今日はこの辺で。。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-26 21:42 | bottoms | Comments(0)

エプロン新作です。

どうもです。ブログ担当のGです。
気がついたらもう5月も下旬ですね。
なんだか暑くなったり寒くなったり、色々でしたが、晴が多いので、ご機嫌に鼻歌とか
歌っていたらあっというまに、過ぎてしまった!…ちょっと焦ります。

今日は毎度おなじみエプロンワンピースの新作をご紹介します。

a0066680_216143.jpg

今回のは、芥子柄です。グレー地にオレンジのちょっと変わった柄です。
茶色のドットとコンビにしたので、落ち着いた感じになったので、春夏はもちろん、
秋も冬も重ね着次第で楽しめると思います。

実はこの生地は、何故か、すごー…い控えめにラメが入っています。
殆ど気がつかないくらいなのですが。

SOLD OUT
[PR]
# by murasakibohshi | 2007-05-26 21:14 | dress | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧