JAPANESQUE-SHOKO



<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


Crea fortuneさんに納品したリボンベレー

怒涛の帰国を終えてすでにサイゴンに戻りました
慌ただしすぎてブログを書くどころか写真もロクに撮ってません
ブログでご紹介しますと豪語していた追加で作ったベレーも
そのままお預けしてしまい後から写真を撮って送って貰いました

今回お預けしたのは新作のワクマキベレーベルト付き
a0066680_22405295.jpg
個人的にブームのベルト付きのベレーです
約2cm幅のベルトがついているのでヘッドサイズの小さめの方にも
通常の王冠ベレーより収まりが良い感じです
a0066680_22435321.jpg
Creaリボンもベルト付きで作ってみました
今年のライトグレーの生地は風合いがすごく可愛いんで
Creaリボンもちょっと違った雰囲気の仕上がりになりました
a0066680_22451093.jpg
4枚リボンはコンビでちょっと遊び感を出したものも投入
昨年は共生地か同系色でシックなイメージでしたが
リボンをコンビニするとアシンメトリー感がまして楽しくなりますね
a0066680_22481552.jpg
そして初心に返って定番のステッチリボンも糸色とベレー本体の色バランスで
派手でなないけれどちょっと個性的なこだわりの組み合わせにしました

現在常設店舗はないのでカフェでの展示販売などの際には
Crea fortuneブースでお手にとってご覧いただけますが
お取り寄せでwebshop経由でのお買い上げも可能です

お手数ですがメールにてお問い合わせください
在庫確認の上手配させていただきます!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-12-13 22:52 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

帰国初日の夜は深夜バスで名古屋に…

土曜日の深夜発(実際には3日の2時)のバニラエア台北経由で帰国しました
乗り継ぎがあるので下北沢の自宅についたのは14時過ぎ
そしてそのまま深夜の高速バスに乗って名古屋まで行きました
目的はCreaさんの自宅で行われるバインミーの個人レッスン
以前サイゴンでベトナム料理の先生をしていたユキさんが
名古屋出張の際に個人レッスンをしてくれることが決まった
と聞いたのが10日ほど前
なんとなくこのチャンスに名古屋に行くべき!と思い
速攻でバスのチケットを取りました
a0066680_13333074.jpg
名古屋の朝はコンパルから始まる…
ということでモーニングを戴きながら作戦会議してる間に
ゆきさんと合流時間が迫りダッシュで向かいました
a0066680_13361701.jpg
今回のメニューは
*パテ(レバーペースト)
*鶏肉のカラメル煮
*肉団子
*チャーシュー

チャーシューは時間の関係上作って来てくれたのですが
3つの具材を3時間弱ほぼノンストップで説明しながら作ってくれました
a0066680_13330343.jpg
一番感心したのがミートボール
実は一度ペーストにした肉とひき肉を混ぜるなどの
裏技があって再現率がめっちゃ高くて感動しました

今回の料理教室でえたポイントは「においを確認する」
途中途中でにおいを確認するんですね
美味しそうと思えないときはだいたい何か忘れてたりするということです!笑
a0066680_13362688.jpg
私は主に撮影するから!と言いながらおしゃべりに花が咲き
帰って来てから二人に写真を送る時には撃沈するほど
写真撮ってませんでした
かぶりつきで調理をみる私とcreaちゃん
ベトナム(主にサイゴン)歴の長い三人だったので
「あの人は今」みたいな話題も盛り上がりながらの異種交流会のような
とても濃く楽しい時間でした
a0066680_13431156.jpg
最後にFacebookで「気になります」とコメントを戴いていた
黒のモガクロシェを「持って来ましたー」とお見せしました
実はずっとユキさんに似合うなーと思って作っていたので
コメントを戴いた時すごく嬉しかったんです
やっぱ!絶対に似合う!かぶってほしい!の思いから
是非実物を見て欲しかったのです
半ば押し売りのようですが気に入ってお買い上げ戴きました!

この後のイベントなどに被ってくださるようなので楽しみです
お料理教室やイベントの告知はこちらから↓


直感的に生きてるのでいつもこんな感じなのですが
やはりその後に一つイベントが追加されました
数年前からメールでオーダーをくださるお客様に
お帽子をお届けするというミッションが追加されたのです

初めてオーダー戴く形だったのでお写真を色々送って
見て戴いたのですが2型で悩んでいらしたので
「4日の朝でしたら名古屋にいます」
と無茶なお誘いをしましたら運よくその日お仕事がお休みということで
早朝にもかかわらず名古屋駅までいらしてくださいました
私もお顔を拝見するとオーダーを戴く際にイメージが湧きやすいので
また来年のオーダーが楽しみになりました

この先も帰国のたびに名古屋やどこかご縁のある場所で
イベントに参加したりお客様にお目にかかれる機会を作っていきたいなぁ

免許証の更新も無事終わり後3日
色々な人にあって来ます





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-12-07 13:43 | 箸休め | Comments(0)

今から帰国します

すっかり正式なお知らせをしていませんでした!
気がついたら12月
深夜発なので一日間違えていたのもあり準備何もしてなかった!
a0066680_03293406.jpeg
でもモケモケは仕上げてもらったのでこの子と帰国です
タンソニャット空港からバニラエアで台湾経由で東京へ…

寒い?ですよね
まあまあ防寒着用意しましたが多分足りない
家に帰ればあったかい服もあるので自宅に帰るまで
頑張ります!

webshopにアップできなかった帽子がチョロチョロありますが
携帯での撮影をする間も無く…東京に着いてからブログでご紹介します!
明日は深夜バスで名古屋まで遠征するのでここ2、3日
webshopやお問い合わせのメールなどのお返事が遅れる場合がございますが
気持ち2、3日お待ち戴く様によろしくお願いします!







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-12-03 03:36 | お知らせ | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧