JAPANESQUE-SHOKO



<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


先取り!顧客優待セール

今年もこの季節がやってきましたね

姉妹店FABULOUSで29日から(DM投函の都合により変更になりました)
30日から顧客優待セールが開始されます
詳細は近々アップされる予定のブログをご確認ください!

最近はこのタイミングに合わせてwebshopは先行セールを行なっています
お店までいけない方はこのタイミングをお見逃しなく!
webshop掲載商品は全て20%OFFになるクーポンを発行しました
クーポン番号は

XVQZ586S

お申し込みの際にこちらのコードを入れて戴くと20%OFFとなります

開催期間は本日18:00より28日18:00までの96時間限りです!

アップしたばかりですが
a0066680_15192373.jpg
定番つばめちゃんも勿論!割引になりますよ〜
ぜひ【SHOKO WEBSHOP】をのぞいてみてくださいね!















にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-24 15:22 | SHOKO webshop | Comments(0)

定番のつばめ刺繍キャスケットアップしました

お久しぶりです
7月は来越ラッシュでその間にもセミオーダー戴いたり
OEMのお手伝いがあったり何かと忙しくしてました
うっかりブログの更新を後回しにしているうちに
今週前半は珍しく体調を崩して気がつけば21日!
つい先日「今年も半分終わったね〜」と話してたのにぼんやりしてたら
あっという間に今年が終わってしまいそうです…反省します

姉妹店FABULOUSでのPuri Choriフェアーも残すところ10日ほど
沢山のSHOKOファンPuriファンの方がお見えになったようで
嬉しい限りです!ありがとうございます
残り少ないですが是非お立ち寄りくださいね!
今ではほぼ作っていないお洋服も動いたようで
webshopでも取り扱いできないかなぁと改めて思いました
サイズなどの問題があるので新規の方には難しいけれど
お気に入りの新調というニーズには応えられるように考えていきます

そんな中で6月に立て続けに売れて品薄になった定番のつばめ刺繍キャスケット
a0066680_17040197.jpg
今回は生成り系2色とカーキのナチュラル系です
ブリム裏も共生地のシンプルバージョン
ややクリーム系の生成りには茶色のつばめ
今は20色くらいラインナップしていますが黒・茶・グレーは
初期からの定番色
a0066680_20575109.jpg
落ち着いたカーキには黒つばめで男性にもオススメです
下北沢のJAPANESQUEでも男性のお客様にお買い上げ戴いたり
オーダーをお受けした事も何回かあります
小耳に挟んだ話では現在SAIGONで活動中のお笑い芸人さんも
JAPANESQUEでお買い上げくださったようです
一時期お隣にお笑い芸人さんが運営するバーがあって
その時にお買い上げくださったようでまさかSAIGONで繋がるとは
思いもしなかったです

こんな風におもわぬところで思わぬ人と繋がって行くのも
SHOKOの面白いところですね
最近ではラスタバージョンのお花ベレーを被ってライブ活動されている方から
よくお客さんから聞かれるんだけど日本だとどこで買えるの?と聞かれ
それは昔SARISUとLOCOがレゲエバンドをやってた時のもので
通常はないしなぁ…と思ったのですが逆に今はwebshopのみなので
webshopでなら販売しやすいか!と思いまた作ってみようかと思っています
私個人は非常に自由人なのですがSHOKOは2000年の立ち上げから
日本人もベトナム人も沢山の人の手で作られて来たもので
ついついSHOKOらしさを気にしすぎてしまうところがあります
ベトナムではかなり自由にやって来ましたがインターネットの海を
スイスイ泳いでいつでもどこでも行っちゃう!
という感じになりたいなと思う2017年下半期です








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-22 02:12 | SHOKO webshop | Comments(0)

ベトナムの美味しいもの100選 その25

箸休めが続きますが久々にナイスな新店舗発見です

先日久しぶりにあった友人との食事の際に美味しいお店情報など
話してた時に「新しいホイアン料理のある店があるよ」と聞いたのですが
名前が思い出せないけど美味しかったと…うーん気になるよ〜
場所を聞いたらっどうやら少し前に見かけてたなんだか気になってたお店
たまたまviduのまゆちゃんも食べたことがあるらしく美味しいよっていうので
ますます気になってました
しかし店名がわからないのでサイゴン在住者御用達のfoodyでも見つからず
色々検索したもののまだ新しすぎるのか引っかからずで
もうアナログ作戦!で通りかかった時にカードをもらって来ました
a0066680_00323876.jpg
入口が木戸の玄関っぽくて潜ると
a0066680_00323641.jpg
渡り廊下のように長〜い前庭を進むと入口があります
a0066680_00323437.jpg
めっちゃお花が飾ってあってゴージャス!
a0066680_00581455.jpg
お茶なんかも色々売ってましたがただのディスプレイのベスパの可愛いこと!
欲しいよ〜この型がやっぱ好きです
a0066680_00323265.jpg
入口からは想像できないほどに広い店内には2Fへの階段へ続く広めの廊下に
こんなディスプレイのあるウエイティングコーナーもあります
a0066680_00581848.jpg
こちらは2Fのメインルーム
比較的テーブルの距離感があるのもいいし
家具も落ち着く感じででテーブルの高さも広さもなかなかナイスです
a0066680_00581644.jpg
吹き抜けを挟んだホールの反対側には完全個室も3つあるようでした
お友達のお家のダイニングっぽくて寛げそうです
外から覗いてたら開けて見せてくれたり優しいスタッフも多いです

前評判の高かった今日のお料理は…
a0066680_00582015.jpg
アンチャイで食べるような蓮の実を使った揚げ春巻き
芋の代わりが蓮の実って感じでしたが豚肉入り
ちょっとジャンキーなベトナム人が好きなチリマヨみたいなソースで食べます
a0066680_00582583.jpg
ちょっとおばちゃんっぽい迫力あるウエイトレスさんオススメのしじみのブンカレー
卵の揚げ豆腐が入っててベースはかぼちゃ味で美味しい
ただしじみ効果はあまり感じませんでした
ベトナムのカレーとブンって合いますよね!下北沢のカラテチョップでも
ブンカレーやってましたがめっちゃ美味しかったです
昔は見かけなかったので新しいメニューなのかもしれないですが美味しいは正義ですね
a0066680_00582205.jpg
おこわに鶏肉のヌックマムソース素揚げが乗った一品
寿司を意識してるのかちょっと無理やり乗っかってますがこの味がめっちゃ美味しい
いわゆるカンガーチンヌックマムってやつなんですがこの甘辛さが絶妙です
a0066680_00582339.jpg
そしてホイアン名物のカウラウ
ちょっと味が濃いですがこちらも美味しくてお料理はどれも満足でした

最初に教えてくれた友人は会社のスタッフ達と行ったらしいですが
お会計の際に社長さんがちょっとびっくりするくらいには高いと聞いていたので
ちょっとビビりながら行ったのですが私たちはお酒も飲まないので
この後にデザートのチェーも食べましたが20万ドン(1000円くらい)でした
メニューには盛り合わせで65万ドンとかあって女性4人ではちょっと
トライする勇気はなかったんですが逆にそれだけでもお腹いっぱいになるなら
ありなんだと思います
中部料理なので他にはMi Quangの種類が豊富だったりもちろん鍋もありますし
チョイスで色々な利用の仕方ができそうです

日本からはダナンへの直行便が増えていますし
リゾート中心とはいえ中部への関心も高まっていますから
SAIGONでも中部料理などが流行っているのかもれないですね
まだ外国人は少ないのかベトナム人の団体に欧米人が一人という感じの
グループは居ましたが結構なお値段なのにベトナム人がわんさか入って居ました
ベトナムも経済的に豊かになってベトナム人が衣食住を楽しめる時代になりましたね
良くも悪くもあるのでしょうが伝統的な味を残しながら
盛んになってゆくと私たちも今まで以上にベトナムを楽しめてありがたいです

a0066680_00582762.jpg
ナプキンのたたみ方が可愛いので見てたら
例のおばちゃんぽい子がたたみたかを実演してくれました


【Bep Nha】
144 Hai Ba Trung P.Da Kao.Q1




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-07 01:31 | 箸休め | Comments(0)

ベトナムの美味しいもの100選 その24

ここ数日は台風の影響もあるのか雨期らしく雨が結構降ります
数年ぶりに水深30cmほどの水溜まりにバイクで突っ込みました
そんな台風を連れてきたと思われるオオタナナエ先生が
SAIGONに上陸中です!
先生のブログはこちら→オオタナナエ台所教室

数年前にOVERLANDのお料理教室に参加させて戴いたり
たまたまのお誕生日会に参加させて戴いたり細く長くのご縁で
毎年メニュー考案の旅に見えた時にお時間が合えば
ご飯にご一緒させてもらっています

今回は何箇所かご一緒してるんですが
まさかの!今更の!seclet gardenにもお供しました
SAIGON在住者の皆さまには馴染みすぎてがっくりですよね
今日は2箇所ご紹介するのでSAIGON在住者の皆様は後半に期待してください!
a0066680_19484465.jpg
一般的な古いアパートの階段を登り切る人気のルーフトップのレストランです
実は私は初めて行ったのです
ご飯食べるのに日常的に5Fとか登る元気はありませんから
こういう時に行かないといく機会がないのです!

欧米人にも人気のお店でもあるのですが日中は結構暑いですね
オープンエアー好きの欧米人の皆様も階段登ってきて
口を揃えて「暑いー」と言ってました
a0066680_19521199.jpg
ソンベー焼きを売っていたり鶏がいたりベトナム情緒満点です
a0066680_19565142.jpg
この日は3人だったのでやや抑えめの4品チョイス
お料理は目新しいものを試してみながらもオススメなものと
写真を撮りつつおしゃべりしつつ平らげていきます
a0066680_19584497.jpg
これは納豆のように見えたけど豚肉のミンチをレモングラスを割いた中に
挟んで焼いていあるつくね料理
緑色のソースでどうぞ!と言われたんですがなんかわさびっぽかたったです
a0066680_20044728.jpg
そして写メるナナエ先生
私写真撮ってる人を撮るのが好きで思わずいいアングル!と
撮ったのですがブログでもインスタでも白目であろがどんどん載せてOKだそうで
楽しみが増えました!

【SECRET GARDEN】
Top Floor, 158 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1

後半戦です!
最近Hue料理が流行ってるんでしょうか?
幻の名店となってしまったPhu Xuan以上の店には
まだ出会えてないので色々気になります

こちらもルーフトップということですが近代的なビルの屋上なので
エレベーターで…笑
a0066680_20071132.jpg
しかしコンセプトは似てる?オープンエアで一部屋根付き
暴風雨の時はどうするんだろ??ちょっと不安!笑
まだオープンして4ヶ月くらいだそうで1時半に行ったら貸切でした
a0066680_20140569.jpg
本当はBANH DUC NUNGというお餅を食べにいきたかったのですが
お店が改装中か移転で餅系はhueじゃん?とやってきました
餅系も食べましたが創作料理なのか変り種も…
a0066680_20130499.jpg
ごま煎餅の上に餅を載せてさらに魚をトッピング
ピザのイメージかな?美味しいかといえば…うーん?な感じでした
***追記(8/25)
後日再度夕刻に食べに行く機会があったのですが
その時はめっちゃ美味しかったです
時間帯とか当たり外れがあるのかもしれないですね…
a0066680_20155053.jpg
一番美味しかったのが少数民族のチキン
これは箸が進みました

他の料理もまずいわけないんですがどんどん紹介したほどではないかな
…というか結構お高いので昼には厳しいかなぁ
雨が降らない夕方とかのんびりするには見晴らしもいいので良いかもですね

【THE HUE HOUSE】
41-43 TRẦN CAO VÂN , PHƯỜNG 6 , QUẬN 3





 


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-06 23:07 | 箸休め | Comments(0)

しいたけ占いが楽しい/お花ベレー追加しました

最近私の周りには毎週月曜のしいたけ占いを楽しみにしている面々が多いです
先週はInstagramのライブまで聞いてしまいました
実はあまり乙女じゃ無い私は占いもそんなに興味ない方なのですが
しいたけさんの表現が面白くてついつい見てしまうのです

4時間くらい喋りたいと言われる射手座の私のキーワードは
*時速300km
*一人オーケストラ
*2.5次元
などなど
そしてこのブログを書いているとまさに一人オーケストラで
調子が良いとどんどん筆が進みつまずくと停滞するの繰り返しで…

今回の停滞の原因はwebshopの商品登録が原因不明のエラーで
同じものを何度やっても上がらない!という理由だったのですが
先ほどやっと解決してお花ベレーをアップしました!
原因は色を表示する欄の「白×ブルー系」の×がどうも普通の
文字じゃないものになってたようでそれでエラーになっていたようです
みため全然わからなかったんですがよく見たらその欄だけ
登録できてない色になっていたのにやっと気がつきました
毎月20日すぎに下北沢の姉妹店宛に商品を送るのですが
6月惜しくも間に合わなかった面々でしたが友人の帰国の際に
持ち帰りをお願いできたのでワクワクでアップしてたんです

前置きが長かったですがこちらがそのテンションアゲアゲのお花ベレー
a0066680_12265370.jpg
去年から作り出した春夏素材の多色お花ベレーですが
前回投入のグリーン系は秒殺で売れてしまい早く他の色も作りたい!と思っていました
ウールでは32色全部違うもので作っていますが春夏バージョンは
32色バージョン以外に同系色の16色(くらい)も作っています
春夏に使う生地は素材含め毎年色々な生地を使うので同系色でまとまるのです
とは言ってもほぼ全部が細かいハギレで何種類か入っている
定番生地も数年間の定番なので本当一期一会で可愛がって欲しいシリーズです

こちらはベースを思い切って真っ白にしました
夏を全開で楽しんでいただきたい!
サイゴンでは埃の汚れが酷くて叶わない真っ白ですが
日本ではきっと綺麗に映えると思います
他にも大人可愛い組み合わせもアップしましたので是非ご覧ください!

そしてこちらはまだアップできていないんですが
a0066680_12335547.jpg
ネイビーの変わりレースにグレーのお花
こちらは秋口以降も被っていただけるバージョンです
a0066680_12352712.jpg
ちょっと幾何学模様なレースと張りのあるお花で
ややトラッドな雰囲気もある変り種ですね

SHOKOではアトリエにお花を作りだめしたり
ベレーを作りだめしてるので時々思わぬ組み合わせを作って見たりします
通常はオーダー書にベレーの生地とお花の生地を指定しますので
経験と感とちょっとの冒険心で作るわけですがストックあると
自分ではオーダーしない組み合わせも発見できます

SHOKOやJAPANESQUEでもやっていましたが
姉妹店のFABULOUSでも店頭のベレーのお花の付け替えなども
対応しておりますのでセミオーダー含め色々お気軽にご相談ください
とっておきのお気に入りを見つけていただけるのが
SHOKOの楽しみですからね!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-04 12:44 | SHOKO webshop | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧