JAPANESQUE-SHOKO



<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やっと公開出来る!池の上【cafe mardi】のトート

細く長いおつきあいのcafe mardiさんが本日15周年を迎えました
それに伴い15周年記念のアコーディオンライブが行われ
その際にSHOKOで作った刺繍のロゴ入り記念トートをご来場の皆様にプレゼントしました
a0066680_08411882.jpg
LINEで写真を送ったりしながら
サイズやデザインを相談しつつ試作を進め
正方形に近い形で簡易マチ付き
持ち手はクラッチのように使う場合に邪魔にならないように
ミニマムな長さの1本持ち手に・・・となりました

実は数年前からパンと一緒に販売出来るプリントのエコバッグを
作りたいと相談されていたのですがSHOKOのアトリエ移転等で
先送りになっている間にプリント業者が行方不明に・・・
そこで今回は機械刺繍ならプリントと大差なく出来るので刺繍トートになりました

アコーディオンライブも長年定期的にライブをされている
伊藤ちかこさんの定例「さくらんぼの実る頃に」
a0066680_08534718.jpg
お店の常連さんやちかこさんのご友人等があつまり
ちかこさんの誕生日もあわせてお祝いするというアットホームなライブパーティでした
a0066680_08465025.jpg
皆様のお帰りの際にトートをお渡ししてたのですが
遅くまで残っていたお客様にちかこさんから
ベトナムで作っている事等もお話ししてもらった事もあり
とても喜んでさっそくパンを入れて持ち帰ってくれたりしました
実店舗をやめてから直接お客様に商品を手渡し出来るのは
SAIGON在住のお客様やセミオーダー等でホテル等にお届けする場合
時々帰国時にあわせてご注文戴いてお渡し出来るケースなど
1年に数回なのでいっぺんに沢山のお客様によろこんでもらえると
本当に嬉しいのです!
またSHOKOでも販売会等をやりたくなりました(単純ですね)

そして実はライブ前には別のイベントにも参加して来ました
3月にSAIGONで初公演して下さった柳家三之助師匠のクローズドの公演が
神保町の私設図書館で行われました
a0066680_08483667.jpg
今日の高座は本棚を背にシックな雰囲気

外国人に日本料理を教えている料理教室の先生がマグロづくしの
つまみを作り日本酒カクテルのお披露目もありという面白いイベントでした
a0066680_08532402.jpg
日本酒のバーテンダーさんは19歳からこの世界に入り
元々はウイスキー好きでイギリスを始めとして色々な国の
酒蔵を旅して来たという面白い方で知識も経験も豊富で
楽しく美味しく日本酒を戴きました
a0066680_08541189.jpg
特に寿司ずきではないのですがちょっと前に無性に鉄火丼が食べたかったのですが
今日は3年分くらいのマグロを戴きました
a0066680_08543637.jpg
女性では珍しいすし職人さんの包丁さばきも実演されました

日本で1日にこんなに沢山の方とお目にかかる事はそうそうないですから
そういう意味でも3年分位の新しい出会いがあった1日になりました
明日もてんこ盛りですがこっそり持ち帰ったbagも早くブログに
アップしたいと思います!
a0066680_23454922.jpg
チラみせ・・・サイドをレザーで作った丸バッグですよ!
お楽しみに〜






[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-29 09:30 | ♥order made♥ | Comments(0)

帰国2日目はヘアドネーションとWEBSOPアップしました

4年越しで念願のヘアドネーションをやって来ました
今日カットをお願いした美容室のスタイリストさんにお聞きしたら
最近はベッキーがヘアドネーションをした事でだいぶ周知されているそうですね
私が4年前にヘアドネーションを知ったのは大好きなMCのShing02が
インスタグラムでヘアドネーションの投稿をしていたのを見た時です
人生の半分以上は伸ばしっぱなしなので切る時にはもの凄い量の毛が
ゴミになってちょっと悲しかったので「これだ!」と思いました
そして本当は去年でも31cmは切れそうだったんですが
帰国日数が少なくて予約するチャンスが無かったので結果的に
1年延長したお陰で70cm程の長さで寄付出来ました
a0066680_01255459.jpg
ざっくりですがこんな感じに
これで何処かの誰かが喜んでくれるなんて本当に素敵
微力ですがこの場をお借りしてこんな事もあるんですよ
というのを少しでも知って頂ければと思います
31cm以上の髪の毛をカットする事があったらヘアドネーションも一考してみて下さい
協力店によってプレゼントや割引の有無があるようですが
今日カットをお願いした下北沢のCherieさんでは5000円(税別)の
シャンプーカットでヘアドネーションのお礼として1週間分の
オーガニックシャンプーまで下さいましたよ!
私の場合ショートボブにしたのは30年ぶりくらいですが
めっちゃ軽くなってこういう機会じゃ無いとそこまで切らないので
良い体験になりました
また3年後か4年後に来ますね〜と約束して帰りました

心身ともに清々しい1日の終わりにもうひとつやっつけたかったのは
そうです残り3点のキャペリーヌのご紹介です
a0066680_00480833.jpg
変形リボンの3色をアップしました!
ベージュのボーダーはベージュ系の異素材の組み合わせで
a0066680_00480824.jpg
黒にはネイビーのシルクベルトにグレーシャンブレーのリネンをあわせました

この形は4枚リボンのキャペリーヌと帽体は同じもので少し深めに
ゆったり被れるタイプです
前つばが長くなっているのでキャップやキャスケットの長いつばの要素もあり
ブリムを自由なバランスに出来るのでお勧めなのです
去年まではSHOKO店頭ではカジュアルで小振りなものが人気だったのですが
このタイプも時々作っていて評判は良かったのですがアレンジとの組み合わせで
私としてはWEBSHOP用には新しいリボンにしたいと思って1年間色々考えてみた結果
4枚リボンとその変形のこちらを今期の第一弾に採用しました

定番の紫陽花でも可愛く出来るしベルトだけでも良いのですが
今年はちょっとSHOKO的な癖ありで行きます!
セミオーダーではオーソドックスな組み合わせも作りますので
気になればお気軽にご相談下さい!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-28 23:06 | SHOKO webshop | Comments(0)

ただいま〜日本

昨日の朝帰国しました!
成田に着いたら雨!寒い!さっぶーい!
最近メッチャ暑いと聞いていたので油断しました
渋谷までリムジンバスで着いてからも雨でタクシーも中々来ない
家に着いた頃には既にヘトヘトでした
しかし今回はVISA関係で速攻で外務省も行かなければという事で
姉妹店である花泥棒で珈琲とケーキでチャージしてから走り回りました

1年ぶりの帰国でいきなり乗り継ぎだらけの電車での移動は正直シンドイです!
しかしやらねば・・・そしてやれる事はやりきった私は初めて江古田の
MAIMAIさんに向かいました
a0066680_01262054.jpg
20年程前にベトナム料理屋をやっていた時に食材もコンテナで仕入れていたので
MAIMAIさんも当時の卸先でしたがオーナーの足立さんにお目にかかったのは
2年程前が初めてでベトナム料理の先生である伊藤忍ちゃんに紹介してもらいました
昨年の帰国時には丁度MAIMAIさんと忍ちゃんが入れ違いでベトナム入りしていたので
お店に行けず今年は帰国日の夜なら一緒に行ける!という事で楽しみに帰国しました
a0066680_01331820.jpg
お店も可愛くておしぼりの袋をぱーーーぁん!と叩き割ると
おもちゃの鳥がぴよぴよ〜と冴えずるという仕込みもあり
ここまで古き良きベトナムの再現をしているとは!なお店でした
a0066680_01265492.jpg
料理も勿論美味しくてこんなにむっちゃ食べたのも久しぶりだわ〜
a0066680_01325804.jpg
思い入れを感じる手書きメニューもよい!
ベトナムあるある系の話題で盛上がりつつあっという間に夜は更けてゆきました
a0066680_01323694.jpg
盛上がりすぎて写真を撮るのはほぼ忘れました
帰りにはお持ち帰りのバインミーも戴いてもう本当に大満足でした
a0066680_01374688.jpg
最近では東京近郊に在住のベトナム人の口コミでも人気急上昇
ベトナムが恋しくなったら是非MAIMAIさんに行って下さいね!


【MAI MAI】
東京都練馬区旭丘1丁目76−2
火曜日/水曜日定休
営業時間等はリンクのHPをご確認下さい
色々なイベントもやっていますのでFACEBOOKも要チェックですよ!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-28 22:45 | 箸休め | Comments(0)

業務報告!4枚リボンのキャペリーヌアップしました

WEBSHOPのご紹介の前に四方山話・・・
早く商品が見たい!というかたはすっ飛ばして下さい!笑

一昨年の9月位から約2年間も自宅に縫子さんに通ってもらいました
去年の春にSHOKOショップを移転しようとしたさいに
アトリエ兼ショップにするつもりだったので半年くらいの予定でした
しかし目論んでいたパンガンダランさん並びのヘムのお家が
家賃が2倍に跳ね上がってしまったので断念し小さな部屋を借りました
ミシンが無いと仕事がはかどらないので結局今日まで通ってもらいましたが
木曜日からの一時帰国を機にミシンを移動してメインをプチアトリエに移しました
a0066680_19411572.jpg
身の回りのものだけなので結構身軽なお引っ越し
しかしSHOKOって結構引っ越したなぁと思いだしてみました

一番最初のアトリエはドンユーのシェラトンホテル前にあった
初代SHOKOのショップの2Fです2年位で追い出されました
家賃がめっちゃ安かったのにめっちゃ売れてたんで大家さんが自分で
店を始めたのかもしれないですが今でもテーラーさんが続いていますね
次はデタムのラッキーカフェの2F
ここが結構長かったかなぁ・・・ごはんも食べられるし当時はみんな
デタムのヘムに住んでいたので徒歩通勤でちょうラクチンだった
しかし家賃の高さと狭さもあってBOSSの家を借りる事になりました
BOSSとは有名精進料理レストランSAIGON VEGANのオーナーさんで
ORANGEという物販店もめっちゃやってました
今はお店を閉めてしまったようで音信不通になってしまいましたが
ここも5年位いましたがSARISUが退社し帰国する際に
すべての規模縮小で小さなお家に移り1年程してSHOKO移転を前提に
引き払い行き場を無くして我が家に通ってもらい今日に至りました
ちょっとだけ広くなった自宅で猫たちがちょっと落ち着かない様子です
夕方から結構な雨降りなのでひとり切なくなっていました

さてお待たせ致しました!
撮影だけして帰国してからアップしようと思ってたのですが
ひとまず3個だけ撮影が早くにおわったのでアップしました!
a0066680_19485835.jpg
パンガンダランさんに納品したグレーと同じですがあちらはリボンが黒でした
こちらは名古屋のCREAさんにお預けするのでしゅっとした感じにあげたかったので
濃紺をあわせてみました
a0066680_19485711.jpg
黒のリボンはカーキにあわせてクラシカルな雰囲気をだしてみました
a0066680_19485991.jpg
ベージュはシンプルにするのも良いのですがついつい遊んでしまいます
ベージュ系は手持ちの生地の種類も多いので組み合わせるのも楽しいのです
こちらだけブリム裏がベージュのコットンレースです

名古屋のCREAさんは百貨店内にあるのでSHOKOやJAPANESQUEのような
お遊び満点な組み合わせは中々浮いてしまいそうなのですが・・・ついやっちゃいました
a0066680_19490027.jpg
こちらの変形コンビリボンはまだ残り2色の撮影が出来てないので後日アップしますが
水色だけあがってて撮影したので先出ししちゃいます!
清涼感溢れる青系のコラボレーションですがっ!ちゃんびーメインにしちゃいました
しかしこれ被ると思ってるより派手じゃないです!たぶん・・・

もうすぐ夏ですからね!
ちょっと明るい帽子も楽しみましょう!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-23 20:43 | SHOKO webshop | Comments(0)

サイゴンは雨季/日本は梅雨

サイゴンはウキウキな雨季です
雨の降ってる時のバイク移動は憂鬱なのにそれでも
雨が降るのが嬉しいというこの気持ちはベトナム人化してますね
日本の梅雨を思いだすと湿気が多くてじめじめ暑くて
なんとなくイライラしがちなのですが昨今では楽しい傘とか
レインブーツで雨も楽しもう!というムードですよね

そんな時に是非SHOKOのお花ベレーも仲間に入れて下さい!
先日はマリンなお花ベレーたちをご紹介しましたが
こちらは昨年作ったけどお花のままストックしていた多色のお花
a0066680_18562778.jpg
昨年はいまひとつしっくりくる帽体が無くて
お蔵入りしていたのですが今年購入したグレーのリネンにあわせたら
中々可愛いんじゃない?と言う事で急遽WEBSHOPにアップしました

多色のお花は32色で作るのですが流石に同系色32色は
5年かけても集まらなかった・・・というか厳密にはややブルー系も
入っているのでやろうと思えば出来そうだったんですけど
すべて別布に拘るより上がりの可愛さを重視するべきだな!と思い
概ねですが16種位の生地を選びました

このKAWAIさって一般受けじゃないだろうなぁ
と思いつつもあげずに居られなかったので
ちょっと癖ありフェチの皆様是非お試し下さい!
5月末に店頭に並びますのでWEBSHOPでの発送もその時期になります

そして今回のアップで春夏のベレーたちは終了です
帰国前に追い込みで名古屋のCREAさんに預けるキャペ6点を
完成させアップする!という過酷な任務が待っていますが
こちらも含めて5月末発送がSHOKOWEBSHOP2017の春夏の最終になります

ハギレ大国SHOKOにお花が作れるハギレが結構あり
私の帰国中に作成してもらうので6月末にベトナム用には
追加するのですが7月には日本はセールの嵐なのでまた来年!ですね








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-18 11:57 | SHOKO webshop | Comments(0)

SHOKOのマリンお花ベレー

SAIGONはやっと雨季に入ったようですが
昔の様に安定した毎日のスコールではないので
合羽は必需品ですが被るかどうかは雨脚を読みながら・・・です
ともあれ9月開講の学校はそろそろ夏休みにはいるようで
一足早く「夏ムード」のSHOKO
今年は直球でマリンテイストを取り入れてみました!

PURI CHORIのボーダーカットソーが少し残ったので
在庫のネイビーカットソーとあわせて早速作りました
a0066680_16282998.jpg
振り返ると錨刺繍のブローチとかロープ使いとか
マリンテイストの小物等もありましたがお花ベレーで
この組み合わせは初めてかもしれません
姉妹店FABULOUSに預ける分は通常の王冠ベレー
a0066680_17575132.jpg
名古屋のCREAさんに預ける分はベルト付き
採寸箇所の内側のサイズリボン部分のサイズは同じなのですが
ベルト分キツくなるのでSサイズ向けになります
a0066680_18002925.jpg
こちらのお花はネイビー3種のグラデーションという凝った仕上げです
a0066680_18022331.jpg
インスタグラムにアップしたざっくりのお花マリンたち
ちょうど1年ぶりに来越中のせばちゃんがお花ベレーの絵をくれたので
一緒に撮影してみました!

このところバッグの試作ばかり作っていたので
縫子さんもかなりお疲れ気味でした
「日本からのオーダーないの?」って言われる程に・・・笑
お花を作る慣れた単純作業が反って楽しかったようで
あっというまに完成しました

もう少ししたら私の帰国があるので
その間12日間の制作の為の準備もそろそろ佳境に入ります











にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-16 18:50 | SHOKO webshop | Comments(0)

ベトナムの美味しいもの 100選 その22

今日は雨季らしい雨が降っています

4月末の連休にサイゴン残留した際に近場で日曜のブランチに
良さそうなカフェを検索していってみたのですが
1週間位貸し切りのイベントだかでお休みだったのでリベンジして来ました
フリーペーパーのスケッチのオーガニック特集にも乗ってましたが
オーガニックの野菜を使っていて週末は販売もしている一軒家のお店
a0066680_15453293.jpg
ちょっとピンぼけ・・・オーナーさんお勧めのチョコバナナスムージー
普段はこういうものは頼まないのですが珍しくお勧めにのっかりました
オーガニックに拘っているので特別なバナナを使っている
素晴らしいスムージーです!と力説した後に
チョコはベルギーからだけどね!と笑ってました
なんかこの拘ってるけどかたくなじゃない感じが好きです
そして自然な甘さで非常に美味しかったです
a0066680_15442809.jpg
オーガニック野菜の店なのでアンチャイだと勘違いしてましたが
そういう訳では無く安全な食材を使って良い人生を!
というのがテーマのようです
こちらもお勧めされた特別なチキンのピタパン
チキンがとてもさっぱりしてて日本人にも好まれると思います

ラテは酸味が強くていまいちでしたがたまたま豆が古かったのか?
次回はブレンドをチョイスしてみたいと思います
a0066680_13044935.jpg
小さめの中庭があって印象的な黄色の壁の中はキッチンです
2Fにはオープンエアのスペースもありました
a0066680_15432807.jpg
ワインをのみながらダラッとしたい・・・そんな一角
反対側には2部屋を繋げた広いスペースがあって
片側には一面鏡張りだったのですがヨガとかのレッスンも
やってそうな気がしますがコワークスペース的に色々やっているようです

この日は家族づれが一組で子供がかけてたりしましたが
朝から昼は比較的のんびり出来る雰囲気です
夜はライブなんかもありそうなのでどんな雰囲気なんだろう?
ちょっと手際が悪いのかだいぶ待たされましたので
気持ちに余裕のある時にいくのが良いのかもしれないですね

【Alma House Saigon】
48/7 Hồ Biểu Chánh, phường 11, Phú Nhuận

フーニャンなのでファンシックロン周辺かと思いきや
レバンシーの先の方の裏へごにょごにょ入った場所でした
周辺には人気ローカルカフェや他にも沢山お店があって
多分ベトナム人の中では感覚的には代官山のはずれとか
繁華街じゃないけどわざわざ行く場所のひとつなのだと思います
こういった場所が増えながら街は広がっていくんでしょうね
同時に一区の路上が整備されて目指せシンガポールなのかなぁ
国がそういう新しい文化を求めてもサイゴンっ子は
ヘムの奥で新しい文化を作って行って欲しい!

その中にSHOKOもまぎれて行きたいと思う今日この頃です







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-15 17:18 | 箸休め | Comments(0)

名古屋の皆様に朗報です!

今日から1週間SHOKOの帽子が表舞台に!
地下街からの丸栄入口前のショーウインドーにクレアの商品と一緒に
展示されています!
a0066680_18292553.jpg
日本の百貨店はモダンですね
SHOKOなんだけどすっかり日本に染まっています!
a0066680_18331620.jpg
CREAさんのワンピースに人気のレトロバッグをあわせているからか
SHOKOのベレーもしっくりと収まっています

そして来週は名鉄百貨店での催事
6月には三越の催事
その際にもSHOKOのベレーがお供する事になりました!
SAIGONでも東京でも直営店をやめたことでお手に取って
戴ける機会がグンと減ってしまったので名古屋地区のみですが
是非お立ち寄り戴けると嬉しいです

また姉妹店FABULOUSでは取り扱い出来ないキャペリーヌも
6月からCREAさんに置いて頂ける事になったので
WEBSHOPにも掲載出来る事になりました
今から帰国まで猛ダッシュで制作と撮影します

東京の皆様にはWEBSHOP春夏最後のベレーとして
お花ベレーをお届けしますので6月は是非店頭に
お立ち寄り戴いてマリンなお花ベレーをお試し下さい!


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-11 18:43 | SHOKO webshop | Comments(0)

サイゴンの電動バスと試作のバッグ

日本もGW最終日ですがベトナムも毎年4月30日と5月1日が連休
今年は土日も重なり珍しい4連休!縫子さんも帰省したい!
という事でフーコック島にでも行こうと張り切ったんですが
すでに安いエアチケットは完売300$とか400$だすなら
日本帰るわい!ということで日本から2泊3日でサイゴンに
旅行に来ました・・・という設定でサイゴンを楽しみました

連休はサイゴンが空いているので気持ちよく2区へ出かけ
最近モーニングメニューを始めた108eatrlyでブランチ
a0066680_12212296.jpg
ビーガンカフェなので身体がすっきりしますね
フォカッチャ2種類が朝食メニューに加わりました
朝食はやはり近所じゃ無いと行けないのでこういう日に行かないとね!
帰りに翌日の朝ご飯用に高級なハムやチーズを買って帰りました
ホテルでのリラクゼーションは果たせなかったけど
美味しいご飯を食べてマッサージにいってのんびり
3日目の夜は気になっていた「電気バス」に乗って来ました
a0066680_12180380.jpg
中心地はD1という1路線のみの運行で大体30分に一本とのことですが
出発直前になって「充電するからもうちょっと待ってね!」
って・・・充電わすれてたみたいです
a0066680_12352233.png
ファングーラオの操車場から動物園まで30分前後の道程で12000ドン
通常のバスが5000ドン位なので結構高いですが観光気分にはナイスです!
たまたま運転手さんがお姉さんで最後尾の後ろ向きの席を勧められ乗りました
a0066680_12195376.jpg
迫力満点!
バイクやバスがグイグイ迫って来ます
突っ込まれたら・・・恐ろしいので帰りは普通の席にしました

最終日は家でゆっくりしながら試作中のパソコンバッグの修正案を考えていました
a0066680_13131881.jpg
本当は別の形で初号機を企画してたのですがLOCOよりショルダーの
リクエストがあったので2号機から始めたので中々苦戦しました
私はO型寅年射手座という組み合わせで「おおらかで大雑把で取りあえずやって見る」
見たいな診断が多いのでこういうサンプル無しからの型起こしは
縫子さんには「霧の中を手探りで進むしかないけど何処に向かってるのか解らん!」
更に言葉の壁をヘタクソな設計図で補っているのでホントごめんなさい!です
ファーストサンプルは紐の付け場所が決められず思わずクラッチにしあがりました

そして荷物を詰めてみてリサイズも終えてセカンドサンプル
a0066680_12412899.jpg
だいぶイメージに近づいて来ましたよ
a0066680_12291833.jpg
見た目はめっちゃ普通なんですが中での縫い合わせが硬過ぎて
縫子さんは腕がめっちゃ痛くなった!と3回くらい訴えて来ました
a0066680_12385132.jpg
被せは100%後ろに倒せるので仕事の際の資料の出し入れやパソコンの
だしいれなんかも楽々
写真では解りにくいですがパソコンを入れるところとA4の資料を入れられる2つの
マチ無しの部屋があって一番外側に私物やらをいれるマチ付きの3つの部屋があります

さていよいよ2度目の試着・・・私物が入り切らない!笑
手帳も財布も結構大きいですからね・・・多少大きくしてもダメぁ
基本をMacBookの13インチとA4クリアーファイルが余裕ではいる
設定にしたのはパソコンバッグって大振りでハードなものが多いので
女性にはちょっと・・・と思うのでやや大きめのバッグで
オールインワンを目指しているので微調整が中々難しいですね

最終的には背面と底はレザー仕様にしたいのでもう暫く工程を考えながら
フェイクバックスキンバージョンでの完成を目指します
型が出来れば被せは刺繍等で色々遊べるので楽しみなバッグです















にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-05 13:00 | SHOKO SAIGON | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧