JAPANESQUE-SHOKO



<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


SHOKOお休みのお知らせ

a0066680_11473588.jpg
しょっぱなから☆今日のメオズ☆
朝市で買ってきたほうれん草にまっしぐらのベジタリアン猫
とにかく葉物が好きでじゃんじゃん盗み食いします

毎年恒例となりつつありますが5月26日から6月7日に
一時帰国するためこの期間は通常の業務をお休みします

掲載中のwebshop商品の受付やメールで対応させていただいております
お問い合わせやセミオーダーに関しても日本でできる対応は致しますが
生地のご紹介などベトナムのアトリエでしか出来ない作業は
6月8日以降までお待ちいただくことになります
またベトナムからの帰国前対応としては5月20日に商品発送がありますので
それ以前にお申し込み戴きましたお取り寄せ商品などには支障はございません

さてそんな私の帰国日程と微妙に被って帰国のpangandaranさんに
新作リボンのキャペ2点とちょうちょのトークンを預けてきました
a0066680_11494649.jpg
a0066680_11494402.jpg
「お花ベレーも可愛いから置いてていいよ」とのことなので
とベレーやハンチングもお預けしてますがやはりベトナムでの売れ筋は
キャペリーヌということで今回はいつもの紫陽花(写真左)より
前つばが大きいちょっと深い感じのバージョンを追加しました

日本の姉妹店FABULOUSではSHOKOのキャペリーヌの取り扱いができないので
可愛いのを思いついても作れないジレンマだったのですが
pangandaranさんに置いてもらえるのでまたメキメキやる気が出てきました!
日本の皆様にはなかなかお届けできないですが数が揃ってきましたら
webshopにも掲載してベトナムから発送できるようにしようと思いますが
webshop未掲載でもブログの掲載商品もメールでお取り寄せ可能なので
気になったらぜひご連絡くださいね!

pangandaranさんは5月16日から31日まではお休みのようです
また詳しくはとらさんのブログでお知らせがアップされたら転載します!









[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-27 12:43 | お知らせ | Comments(0)

初めまして!巻ロックのクシュクシュです

猛暑だからなのか珍しく2回も大寝坊しました
いつもは毎日6時から6時半には起きるのですがアラーム聞こえず?
起きたら8時!職場が自宅でよかった〜な瞬間です
1回目は日中の疲れが出たのか22時ごろに寝落ちたんですね
そして3時半に目が覚めて目が冴えて…1時間くらい起きてたんです
昨日は作業してて寝るのが遅くなって2時前になったんですが
暑くて5時半に目が覚めてしまったのでエアコンをつけて寝なおしたんです
そして6時半にアラームで一度起きた気がするんですが
もうちょっと…の3度寝スタイルに陥っているようです
猫ズのご飯くれくれ攻撃にも気がつかず(-_-)zzz
今日も5時半に目が覚めたんですがそのまま起きることにしました!

さて昨日に引き続きwebshopにアップしたお帽子のご紹介です
a0066680_01184968.jpg
ドアップですが「後ろクシュクシュトークン」も3色展開です!
こちらは黒ですが色々こだわりの集大成です
トップはスクエアのコットンレースでクラウンは綿麻
クシュクシュにも同じコットンレースと綿麻に加え
薄手のドット模様のコットンポリの3種でお作りしています
a0066680_23140363.jpg
すみれ色の後ろ姿…こちらも共生地の他に綿麻とシルクのグラデーションにしました
縁取りとなる巻ロックの糸色も違うので華やかに仕上がりました!
もう一色は先日着用写真でご紹介したネイビーです
長い戦いでしたがそれぞれが可愛く出来て大自己満足なトークン
どちらに嫁にゆくのか今から楽しみですがこちらもお届けは4月末予定です

そしてまだwebshopにはアップしてないのですが春夏のラインナップの最後は
お花ベレーにすることにしました
a0066680_01185180.jpg
同じすみれ色のベレーにピンクのお花
この一点のみ今回の発送に間に合ったのでwebshopには
掲載しておりませんが姉妹店FABULOUSにて4月末ごろには
ご覧いただける予定です
他にも製作中のカットソー素材のボーダーなどマリンテイストも取り入れて
気分を変えたお花ベレーも作ってみようと思っています
春夏の綿麻などはナチュラルテイストの色合いが多いので
ちょっとキッチュでサイケなお花も作りたい今日この頃ですが
何色を目指して市場に行くべきかがまだ固まってないんです
もう少し閃きを待ってお花を咲かせようと思いますので
閃いたら徐々にInstagramなどにアップしますので「いいね!」と
思ったらコメントしてくださいね
最近Instagramの反応が早くてアップするのも楽しくなってます
あまりオシャレに徹してないですがブログよりは気軽に頻繁に更新できるので
まずはInstagram頑張ります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-21 23:46 | SHOKO webshop | Comments(0)

連休前に届くか?届いて欲しい帽子たち

テト明けの納品遅れからGW前の商材で毎年ヒーヒー言っています
色々考えてテト前(1月中旬)にオーダーしても
結局2月末にテトが明けてからしばらくして
そろそろ生地のチェックでもするか?
あー急ぎのオーダーの後だな…とか後回しにされているのか
一向に上がってこないものたちがおります
なのでwebshop商材はアトリエの縫い子さんの
空き時間を埋めるタイミングも相まってどうしても遅れがち
さらに今年のラインナップはアレンジを私が担当するもので
ノロノロ各駅停車で今日を迎えました
a0066680_01184575.jpg
ちょうちょのギャザーキャスケットは黒・ネイビー・すみれ色の3色
今年はこの組み合わせが多くなってますね
やや明るめのネイビーは藍色に近い雰囲気です
本日混載便で発送したのですが昨日急いで撮影していて
時間がなかったので正面写真を撮らずに送ってしまいました
a0066680_01184793.jpg
ネイビーのみブログ用に携帯でも撮っていたのに今気がつきました
正面から見るとこんな感じですが深めに被ったり浅めに被ったり
ちょっと斜めにしても被れるのでお好みのスタイルでお楽しみ戴けます!
お届けは4月末頃の予定です

余談ですが…
昨日は縫い子さんから手作りのデザートCheを貰いました
a0066680_01184458.jpg
白豆ともち米を柔らかく甘く煮たものにココナッツミルクを合わせます
いわゆる「ご飯系おやつ」ですね
昨日は夜ご飯は野菜スープにしてこのチェーを食後に食べました
此の所外食が多かったり肉系?が続いたので白菜と大根にたまたま路上市場で売ってた
ちっこいチンゲンサイをスペシャルゲストに迎えた生姜とレモングラスの
簡単スープにしたのですがなんだか浄化された気持ちになりました
甘いのでダイエットにはなりませんが野菜や穀物だけにする日があると
心身ともに安らぎますね
卵や牛乳などが大好きなのでベジタリアンにはなれないのですが
プチ菜食は生活の中に取り入れると調子が良くなる気がします

ちなみにオクラとかインゲンとかナスとか
大体の野菜は日本より大ぶりなんですがチンゲンサイはちっこい
大根もニンニクもちっこいですね
小さくても美味しので良いのですがちょっとだけ不思議です







[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-21 01:34 | SHOKO webshop | Comments(0)

遅咲きの春トークン帽…まだ2個しかできてないですが…

毎日の暑さに猫も人もバテ気味です
エアコンをつけたり消したりという無駄な電力消費によって
電気代がいつもの1.5倍くらいに跳ね上がる恐ろしい季節
去年は干ばつの問題があったベトナムですが今年は
台風が来るかも…ななんだか落ち着かない乾期終わりです

オンシーズンにのんびり商品を作ってるSHOKOですが
春商材はそろそろ終盤ということで一部をInstagramで
先行して公開していたのが…
a0066680_18051976.jpg
着用写真を撮るタイミングがないまま発送日を控え
ランチ休憩の時にサイゴンの目抜き通りであるグエンフエの歩行者道路で急ぎ撮影
めっちゃOLスタイルなんでwebshop用にはもう少しアップにしてますが
ネタあかし的にブログにはありのままの姿で…笑
a0066680_18051503.jpg
左のサイドから後ろをぐるっと回って右の斜め後ろあたりまで
およそ半円分のクシュクシュを縫い付けたトークンです
今年は名古屋のCREA FORTUNEさん用にくしゅくしゅの端に
巻ロックというほつれ止めを施したバージョンなので
SHOKO的にはお初にお目にかかります
いつもはシフォンの生地を入れたりちょっとボッッサボッサな
アンニュイな雰囲気のくしゅくしゅですが今年はかっちりしたイメージ

同じようでも素材が変わると仕上げ方もちょっと違って来るので
なんだかんだで1個につき4、5日かけて仕上げています
最初にザクザクっとピンで留めてから下縫いをするんですが
その時にどこまでどの生地をどれだけ広げようか?など悩むので
1時間ほど格闘したら試着してみてしばらく放置
こん時点で3分の一くらいは大まかに配置が決まります
また次の日にも1時間くらい集中してやってみて中間部分と最後の尻尾部分の
バランスと見ながら乗せる本数や色柄を選んでザクッと止めます
例えるなら粘土で作る人の顔とか最初はざっくり形をとって
捨てたり足したりしますよね?あんな感じなのです
3日目あたりで大まかな止めからひとひらずつの向きを整えほぼ完成
しかし最終的に4日目には縫い子さんに細かな部分の抑えをしてもらいます
最後に各方向からの見え方をじっくり検証してちょこっとお直しをしたら
やっとブツ撮りして出荷に至るのです

総作業時間としては半日あれば十分なんですが情報量が多すぎて
フリーズするパソコンのように一旦冷却しないと本当に
いいバランスなのか?作りたいイメージなのかがわからなくなってしまうので
これだけはゆっくり向き合って作らせてもらっています
手持ちの生地も変わってゆくのでこれだけはコピーできない
完全な一点ものとなります
色合わせを同じにしても表情が全く同じとはいきませんので
これだ!と思った時には迷わずにお買い上げくださいね!





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-17 18:55 | SHOKO webshop | Comments(0)

SAIGONのおしゃれカフェ便りNO13 「今どきカフェ」④

先日の祝日にお寺に行ったあと雨も降りそうになかったので
のんびりお茶でもしようか…どこで?
ということで友人であるベトナム人パテシエちゃんの
オススメのカフェに行ってみることにしました

ざっくりと地図を見ていたんで流行りのDA KAO地区だと思っていたら
ちょっと外れてまして結構なローカルエリアでした
住所を頼りに探したものの一瞬見落としそうな…コンビニの2Fにありました
a0066680_10275614.jpg
コンビニの脇の路地を入って行くと小さく看板が…
a0066680_10275421.jpg
はい
ちゃんと今時カフェらしく可愛いタイルとカリグラフィー
ここから2Fに上がる階段がかなり狭く急なんですが中二階まで上がると
そこはお家のオープンキッチン!
個人宅と兼用のキッチンではないかと思い写真は撮りませんでしたが
1Fのトイレなどの上に4畳くらいのキッチンがあるんですね
ハノイの古いカフェなんかでも2Fに上がるまでに人のお勝手を
通る感じのところがありますがそんな感じなのです
a0066680_10275006.jpg
レトロという名前通りレトロモダンな内装で若いベトナム人が楽しそうに
セルフィーしたり一眼レフで撮影したりしてました
a0066680_21352612.jpg
絵になる一角
ラマンは本当にいい絵だといつも思います
特に映画好きというわけではないですがベトナムの映画だと
夏至のポスターなんかも好きです
余談ですが子供の時に父親から受ける影響ってありますよね
私の父は建築の仕事をしていたのですが写真が好きでカメラが好きでした
オーディオも好きで車も好き
一言で言えば昭和の男性らしいという感じですが
そのどれもが私も好きなものでもあるのです
なのでこういった素敵な一角を切り取るのも好きなんです

戻ります
メニューは謎なものも多く頼んで見たのが
a0066680_21375173.jpg
hue sua(だったかな?)…フエの牛乳?
値段も珈琲と同じだったので試して見たんですが
オーダーの際に「レモンとミルクどっちがいい?」と聞かれ
んん?お茶みたいなものなのか?と思ってミルクにして見ましたが
いやーただのヨーグルトドリンクでした
美味しかったので文句はないですよ
ベトナム語を喋れない私が悪いんですが疑問が残ったのも事実
なかなか行く場所じゃないので謎は謎のままかも…

でも若い子たちがこうして今のSAIGONをカフェ文化で作るのは嬉しい
言い方は悪いですがパクリでもコピーでもいいんです
そこに愛情があって自分のものにしてゆけばオリジナルに
生まれ変わるのですから!
特にカフェなんかはその場所やお客さんによって
毎日変化の連続ですからね
作る自分たちが愛してお客さんにも愛される
カフェの醍醐味を味わって高度成長期とも言える
SAIGONを守ってほしいなぁと勝手に願ってます!



【Cafe Saigon Retro】

Lau 1, 55 Trần Quốc Toản, phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh, ベトナム




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-14 19:48 | 箸休め | Comments(0)

4枚リボンのベレーをアップしました

日本は暖かくなったり寒くなったりだそうで
みなさまお身体ご自愛くださいね
SAIGONは乾期終わりの暑さが襲って来ています
乾期終わる前に散々雨が降ったのでもう季節感が若江いませんし
通常でいうと乾期終わりは4月末から5月のはず
この毎年やる気ゼロになる猛暑が短いのならそれはそれで良いかもですが
なんとも読めない空とにらめっこの日々です

先週は名古屋からCREAさんが買い付けに来てたので
帽子の納品や人生に役立ちそうな無駄話などに花を咲かせていました
その中で今季のSSに投入するか悩んでいた4枚リボンも
やることになり色々と組み合わせの相談などしました
CREAさんの顧客はヘッドサイズの小さい方が多いので
買取商品はSサイズでお作りしたのですが幅をもたせるために
SHOKOのwebshop用の通常のMサイズを4点委託することにしました
a0066680_13231595.jpg
WEBSHOP商材より早めに導入してくれたので
お客様からのリプライもありの中で人気色の一つがカフェオレ
春先にお洋服の色目も軽くなるのでベージュ系はマストですね
a0066680_13260500.jpg
リボンも同系色のベージュにしたのでソフトな仕上がりです
リボンが大きくない?と思われるかもしれないですが
帽体に沿うように縫い止めてあるので大きさがあまり気にならないと思います

他にはレースの帽体にコンビのリボンというちょっと遊び心のある
また真冬以外の3シーズンご愛用いただけるものもあります
a0066680_17344201.jpg
アップ過ぎ!ですが詳しくはwebshopをご覧ください
私的にはかなり好きな組み合わせです
CREAさんにお預けした商品はすでに店頭に並んでおります
ちょっと色目が違って見えますが上のアップ過ぎのリボンが
店頭でトルソーに乗っかって素敵になってます
a0066680_17502259.jpg
【Crea Fortune】
名古屋市中区栄3-3-1丸栄4階
営業時間10:00-19:00

そしてCREAさんとのコラボ商品として先行して入ってるのは
a0066680_17423496.jpg
鮮やかな水色とネイビーのコンビやサシに淡い水色を入れたアシンメトリーバージョン
安定のネイビーの生地違いに一見わかりにくいですが3色のベージュ系のリボンを
人気のカフェオレに合わせたものなどなど!
こちらはダブルネームでお届けしておりサイズがSサイズ(57cm)となります

今回6点をwebshopにあげましたが東京の姉妹店FABULOUSへの
発送は4月末の予定なので2点はお受け取りが5月10日頃の予定です
(CREAさんの取扱商品は3営業日くらいで発送可能です)
各商品に店頭販売商品であることを記載しておりますのでご確認ください
お近くの方は店頭にも是非お立ち寄りくださいね!
他にも可愛いものがわんさかあります





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-10 18:12 | SHOKO webshop | Comments(0)

SAIGONのおしゃれカフェ便りNO12 「今どきカフェ」③

ベトナムでよくあることなのですが
一軒の店が流行ったら隣近所が同じ様な店になって
〇〇通りみたいになります
数年前にはハノイからの流行りでチャーチャン通りが
あちらこちらにできましたがこれは単なる「レモンティ」
激安なので若い子たちを中心にしゃべり場として人気でした
しかし気がつくと一斉になくなってたりするんですね
今は歩道での出店禁止の一斉取り締まり中なので
こう言ったゲリラ的な面白い流行は生まれにくいですね
既存の路上飲み屋とか問屋街が商売上がったり!でローカルでは
営業時間を短くしたり(夜は家族や友人と店先で飲みながらの
ゆるゆる営業も出来ないので…)閉店してる店も目立ちます

逆に店舗としてはカフェが今まで以上に繁殖中で
どれほど生き残るのか?自分の好きなカフェは残るのか?という状況
先日も友人とランチの後にお茶しようか…と言ってから
どこに行ってみるかでしばし悩み
「あの辺りに良さそうなカフェができてたよ」という双方の情報で
「あの辺り」に行って見ました
a0066680_18212552.jpg
2、3店舗あったのですが最初に見つけたこちらに入って見ました

【C.ON】

23B Ngô Thời Nhiệm, Quận 3,


外にも5席ほどありますが通りすがりにはちょっと店の雰囲気がわかりにくい

何度か通ったてるんですが入ってみようとまでは思わなかった店でした

a0066680_18212932.jpg
入って見たら意外と良い雰囲気でした

ちょっとガランとした感じで窮屈じゃないのが良い

そして窓の方には

a0066680_18213237.jpg
洋服も売ってます!

この日は洋服を見たり2Fに何があるのかなどは探索せずでしたが

ちょっと面白いです

日焼けが心配ですがガツガツ売ってる感じでもなく

インテリアの一部にも見えます

a0066680_18213537.jpg
木とアイアンと裸電球

流行ってますが天井も高くガラーンと広いのでバランスが良かったです

しかしよくみると「越の一」なども置いてあります

これはベトナムの日本酒ですが誰が飲むんだろう??

a0066680_18212713.jpg
スムージーもキャラメルフラペチーノっぽいドリンクも55000d

ご飯類は結構種類がありそうでしたがケーキ類がないようす

ちょっと甘いものが欲しかったので女子っぽいチョイスをして見ました


foody.vnでは気が狂いそうなほどの数のカフェが紹介されていて

気になるカフェも色々あるんですが昔の様に食べ歩き的な

カフェ巡りはしなくなりました

もっと素敵なカフェがあるかも…とは思いますが

結局無理していく場所は余程の縁がないとそうそう通えないですね


珈琲好きの行き着く先は自宅をカフェにすることじゃないでしょうか

カフェにできるくらいキャパもあって景観の良いおうちに住みたいです

もちろんアトリエ兼SHOKOのshopも併設で!


美味しい珈琲が飲みた!

美味しいケーキが食べたい!

素敵な空間で気持ちよく仕事しつつ生活したい!

そして何より人が集えるカフェという空間を

SAIGONに作りたいと夢は膨らんでいきます

いい出会いがあったらきっと…










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-09 21:57 | 箸休め | Comments(0)

Xin Chao!Puri Chori ラストスパート!

本日より最終ターンの4日間が始まりました
a0066680_11404100.jpg
今回のイベントのタイトル「Xin Chao」のトートは
大小2種類のサイズと黒ベース・紺ベースのボーダーにポンポン付き
水玉にストライプにチュールにポンポン…Puri Choriらしさが詰まっています
a0066680_13263697.jpg
ダミンゴのポーチとお揃いのフリルバッグや
a0066680_13263716.jpg
着物に持っても可愛い藤持ち手バッグもシルクのリボンに
ちょっと大きめのパールを散らしてます!

下北沢時代からPuri Choriの代名詞は
「おもちゃ箱をひっくり返したみたい」な空間
そんなムードがcocoroさんにもあふれていますね

イベント終了後にはPuri Choriのwebshopでも
販売を開始するそうなので名古屋以外の皆様も気になる商品があれば
お気軽にお問い合わせくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-09 18:35 | イベント | Comments(0)

リボンキャペの試作中

昨日は旧暦の3月10日フンブン(雄王)記念日(Giỗ Tổ Hùng Vương)
年に4回しかない貴重な祭日でした
午後にパラっときたもののほぼ天候も良くまったりな
休日を楽しんだ人も多かったのではなでしょうか?
SHOKOアトリエは日曜日とテト以外はほぼ通常業務なので
普通に仕事していましたがLOCOがお休みだったので
webshopの着用写真の撮影がてら近くのお寺に行ってきました
a0066680_10280264.jpg
運河沿いには沢山のお寺や教会がありますがその一つ「法華寺」
入口がわかりにくかったのですが自宅からも見えるので
ずっと気になっていたお寺です
a0066680_10275881.jpg
観光地化されてない静かなお寺で川風も気持ちよく
着用写真を撮りつつ家内安全をお祈りしていたら
とても良い声のお坊さんの読経も始まり気持ちがよかったです
a0066680_10280005.jpg
眼下には運河と橋がありますが子供達がめっちゃ魚を釣ってました
昔よりは綺麗になって臭くなくなった運河ですし魚はやたらと泳いでいますが
近所のおばちゃんがゴミを捨ててるのも見ましたし
うーん…この魚を食べるのってどうなん?食べないのかな?
という疑問も生まれました

そしてタイトルのキャペなんですが…
a0066680_10280414.jpeg
SHOKOでも時々作っていた前ブリムが大きなキャペリーヌ
昨年の冬に投入した4枚リボンを使ったデザインを考えているわけです
しかし毎度のことながらLOCOはヘッドサイズが小さいので
キャペの試着には向いて無いですね…すみません想像力で修正して見てください
a0066680_10511668.jpg
リボンが大きめなのでベルトの太さとのバランスも難しい
可愛いけどベルトの太さや素材感がちょっと気になるんですよね…
だから…では無いんですがベルト部分の処理を考えるために
在庫していたシルクのリボンで長さなどの様子を見てたんですが
a0066680_10511475.jpg
いっそのことシルクリボンとのコンビにするのはどうなん?
この綺麗なグリーンとネイビーの組み合わせはベトナムだったら売れるんですが
日本では売れないかなぁ?など思いながら長さや角度を調整して作って見ました
a0066680_10574029.jpeg
かぶるとこんな感じに帽子の模様か?と思う感じですが
これもなかなか捨てがたい可愛さ
姉妹店のFABULOUSではキャペリーヌの取り扱いがでず
webshop限定になってしまうので写真だけで可愛さが伝わるのか?
色々とハードルはあるのですがSAIGONではパンガンダランに
少量の委託商品を置かせてもらっているのこちらにはお届けできるように
最終調整をしてお届けします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-07 11:42 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

SAIGONのおしゃれカフェ便りNO11 「今どきカフェ」②

最近ではローカルの若い子のカフェもおしゃれな店が多いです
先日ご紹介した「BARBROS COFFEE ROSTER」がある
DA KAO地区などはまさに激戦区
通るたびに新しい「今どきカフェ」がOPENしてる印象
どこから攻めるか悩みどころです

しかしカフェの基本は「近所にある」「たまたま遭遇」
その点からいうと先日近所でローカルフードを食べた帰りに
たまたま立ち寄ったカフェはまさに基本に忠実
a0066680_00433961.jpg
バイクで通ることが多いのでちょっと気になっていたロゴ
ベトナム傘を被った鳥ちゃん
名前もそのままなんですがキッチュで可愛いです
a0066680_00433575.jpg
ご多聞にもれず壁にはカリグラフィ
SAIGON DEP LAM=サイゴンは美しい
かの名曲の題名で東京のベトナム料理店の店名にもした
個人的にも懐かしい気持ちになりつつ「今どき」を感じます
a0066680_00433791.jpg
外席で珈琲を飲んだのですが砂利敷でおしゃれだけど
ちょっと足元が危うい感じも良しとしましょう
中は吹き抜けで奥だけ中二階のようになっていました
入口が天井までのガラス張りだけど黒枠付きってあたりも
今どきカフェのスタイリッシュさがあるものの
三原色のタイルがキッチュさを醸し出してて中々良い雰囲気です

珈琲は甘そうなのでブラックの砂糖抜き
それでもバターローストなので甘みが感じられます
LOCOはミルク多めの珈琲を頼みましたが予想をうわ回る甘さ!

未だに本場のサイゴンっ子の甘さには叶わないあたりで
ベトナム慣れしててもやっぱり日本人なんだなと思ったりします
you tubeに「珈琲に砂糖を入れないで!」みたいな歌がありましたが
その最後には「砂糖をお代わりする女の子」に自分の砂糖をあげて
仲良くなりました…というオチがあるんですが
なんていうんでしょうか
そういう過不足を補い合える関係っていいですよね

暑くて
疲れ切って
めっちゃ甘いものが必要!な時には
よかったら足を伸ばしてみてください

【CON THIM NON】
195H Lý Chính Thắng, phường 7, Quận 3


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-04 03:07 | 箸休め | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧