JAPANESQUE-SHOKO



<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


「めんどくさがーる」の皆様へ

雨期は終わったのかSAIGON??
この数日は雨が降らずしかし「暑い!」
そして先週の金曜日は何故だかアメリカの
「BLACK FRIDAY」に便乗してのセールで大渋滞
同時に教会近くのレ・ユアン通りがイベントのようで
封鎖されていたので身動き取れずの灼熱地獄でした
おおらかな国民性だからなのか?単にアメリカ好きなのか…
意味合いとしては腑に落ちませんがお祭り好きと言う事で
来年以降もBLACK FRYDAYのあとの週末までは自宅待機で
静かに過ごす様に気をつけようと思います

さてそんな暑くて熱いSAIGONに久々にMOCOが遊びに来ました
なので早速WEBSHOP用のモデルをお願いしました
a0066680_21495715.jpg
「大学生の時に欲しかった〜」とMOCOも気に入ってくれた
めんどくさがーる御用達KAWAIIは正義!なバックインクラッチ
実際にiPadと長財布を入れてファッション紙と一緒に持ってもらいました
今回はベロアで作ってるのですがこのピンクはとびきり可愛いですね

他には青・緑・紫を作ってみました
裏地はすべてドットですがそれぞれ違う色の生地になっています
a0066680_22285531.jpg
大体この3種と黒ベースや緑ベースなど
カラフルなちょっと大きめドットも中々可愛いですね
しかし最近この手の生地も値段が上がって来て表地との
差が無くなって来てるので良いものがあったらまとめ買いしたい感じです
WEBSHOP用のデータを調整中ですが明日か明後日には
組み合わせ写真を載せて公開予定です
お届けは来週以降の予定なのでもう少しだけ待って下さいね!
a0066680_21500254.jpg
こちらは最初に作ったCREAリボンバージョンです
こちらにもiPadと長財布を入れて持ってもらいました
台湾からの生地待ちなのでまだ黒しか無いですが
少し落ち着いたイメージになっていますので職場でも
使い易いかと思います
a0066680_21500042.jpg
そしてSHOKOリボンのMサイズバージョン
こちらは長財布に小さめの手帳を入れてみました
時間が無くてアパートの前で撮ったのでローカル感が…
こちらのバージョンは初号機(更に一回り小さめ)を
現在モニターしているんですが口部分にマグネットを付けているので
バックル部分に挟まず後ろ側に倒して使っても大丈夫そうです
めんどくさがーるさんにはそのような使い方をお勧めします!

WEBSHOP掲載完了し発送予定日が確定しましたら
もう一度お知らせします!
このところ受注生産が立込んでいたので
予告ばかりで進みが遅くて申し訳ないですがあとちょっとです
クリスマスのプレゼントに間に合う様にラストスパートです









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-29 22:44 | SHOKO webshop | Comments(0)

BAG in クラッチ

今日もサイゴンは32℃だそうで…雨期も終わったと思いきや
土砂降りが降ったりで暑いし雨だしなんだか落ち着かない!
日本では大きな地震がパラパラあったり今日は東京でも
雪が降るかも…という事で現実的な温度差がかなりありまね

イベント的にはサイゴンも既にクリスマスディスプレイなので
暑かろうが季節柄?はなんとなく感じています
まだ色目が揃っていないのですがクリスマス向けに…と思っていた
BAG in クランチが徐々に仕上がって来ました
a0066680_14144671.jpg
台湾のバックスキン風の生地で作ったMサイズのクラッチは
SHOKOオリジナルのふわっふわしたリボンがバックルになっています
ひとまず2点のみなのでまだWEBSHOPにはアップしませんが
お披露目しておきます

サイズ的には長財布と携帯と…ちょろっと入る感じのサイズ
初号機では内側にはファスナー付きの内ポケットをつけたんですが
実際に使ってみるとものを入れたままでファスナーの開け閉めが困難でした
a0066680_14144476.jpg
ということでこのような切り込みポケットにしました
大きめのスマホも入ると思います
内側を表と同じバックスキン風の生地にしてあるので
若干の滑り止めとスマホの傷の防止に役立つかな…と思います

在庫していた生地を使い切ってしまったのですが本日
台湾のふぁんたいんに新たな生地仕入れに行ってもらったので
追加色も12月上旬から随時出来上がってゆく予定です

そしてクラッチバッグに集中してる間に忘れていたツバメもやってきました
発注のタイミングやらで中途半端な時期に納品されてしまったので
来期までストックにしようかと思っていたのですが
ツバメが欲しいのに…という方もいらしゃるかもと思い
ひとまずブログのみでご紹介します
a0066680_14144822.jpg
生地のカットの都合で余っていたブルーのウールに新色である紺のツバメ
a0066680_14144955.jpg
もう一点は緑のツバメです
サイゴンに店舗がないので冬物は殆ど姉妹店のFABULOUSに送ってしまいました
でも時々サイゴン在住の方やSHOKOでの買い物を楽しみにされてた
旅行者の方もいらっしゃるので冬物も少し無いとな…と思ってさし色で作りました
特に冬はベレーが人気でキャスケットを作るのを忘れがちなので
ブルーのキャスケットは2、3年ぶりかもしれません
11月のFABULOUS納品がお休みだったので送るタイミングも逃し…
でも折角作ったのだからお披露目しておこうと思いさくっと撮影しました

もしFABULOUS店頭でご覧になりたいとのご要望があれば
12月中旬以降になるかと思いますが送り致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい












にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-23 16:02 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

カタログというなの写真集***思い出だしたヤツ***

MAIさんのファッションショーに行って古い画像など
探していたら「そういえばこんなの作ったな…」と思い出したのが
WEBカタログ
写真を本みたいにみれるサイトですね
ちょっと懐かしくなってみてたので改めてご紹介します
知ってる方には目新しい情報は無いのですみません…)

2011年は日本にも世界にも大きな変化の年でしたが
私もSAIGONに移住したりやりたかった事を色々やった年でした
ファッションショーもそうなのですがカタログも作ってみました
ショーと合わせて進めた初めてのカタログ
WEBでこんな風にプレビュー出来るサイトが無料って
本当にありがたい!と思ったのもこの時でしたが
写真はセミプロのロシアンバーチームが撮ってくれたので
綺麗だったのですが作りが素人くさかったですね
翌年にはカタログだけ作りましたがこの時にもう写真集で良いじゃん!
と思ったので同じカメラマンでしたがずっと素敵に出来ました(自画自賛)
この時の写真の何枚かは彼の作品としてフリーペーパーに採用されました
そんな時に姉妹店FABULOUSからもカタログ作りたいけど
モデルはMAIさんが良い!とのリクエストが入り作りました
SAIGONには色々な国のプロ・セミプロのカメラマンがいるので
色々なカメラマンに頼もう!と言う事で友人の誕生日会で知り合った
ハンガリー出身の方にお願いしました
カメラマンが変わると見せ方も全然変わって来ます
装丁のバランスも彼のアイデアでした
SHOKOは帽子が素敵に見えればOKで細かい事は
専門家にお任せするので違った世界観がでました

全てのモデルが友人か友人の友達でMAIさん以外はプロは居ないので
反ってSHOKOらしい写真に仕上がります
この頃に思った「世界中のあらゆる場所で色々な人が撮ったSHOKO写真集」の
夢はまだ叶えていませんがまた動く時が近い気がします





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-19 12:18 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

ハレの日

5年前の春にSHOKOは初めて帽子のファッションショーをやりました
この頃のSAIGONの私たちの周りには面白外人ズが沢山いて
中でもロシアンバーチームはぶっ飛んでるけどキュートで
ファッションショーを一緒にやる事になったのです
その時に遊び仲間からモデルを捜している時に出会ったのがMAIさん
ショーのPVにも登場してもらったのでご覧下さった方も
居るとは思うのですが…
昔のSAIGONを知っている人には懐かしい「YOKO」という
ライブバーで毎週水曜日のレギュラーだった6789というバンドは
私たちのアイドルで友人でもありました
そのライブにある時期ちょくちょく踊りに来る可愛い女の子がいて
私がモデルに起用したくて当時ダンス仲間でもあったSARISUに
「あのメッチャ可愛い子ナンパして来て」と頼んだのがきっかけです
その後もカタログ等で何回かモデルをしてもらったりしたのですが
彼女の本業はファッション・プロデューサー?というのでしょうか
ショーやTV番組などを企画したりしています
暫くサイゴンを離れていた様で会わなかったのですが
一昨日チャットが来て「ファッションショーあるから来て!」
勿論行って来ましたよ
a0066680_11484113.jpg
入り口ではフォトセッションが始まりました
このブランドが私は一番好きでしたね
全体的にかぶりものしてましたし
a0066680_11485039.jpg
ショーのおおとりには女王様のような方が…
a0066680_11484704.jpg
ブレブレですがノンラー(ベトナムの傘)にこってり刺繍など
一歩ずれるとかなり怪しい雰囲気になりそうなディティールですが
デザイナーさんが小柄で素朴な感じの男性でちょっと驚きました
a0066680_11484262.jpg
それとダイビングスーツの様な素材のメンズのブランド
著作権は大丈夫なの?これもベトナムあるあるなの?という気がしますが
絶対に日常で着る事は出来ないと思いますがコンセプトは面白かったです
a0066680_11590631.jpg
こちらの方は有名なのか?登場と共に歓声があがっていました
確かにひときわ綺麗でしたね
a0066680_11485521.jpg
ショーの最後の最後は結婚式?みたいな感じにカップルで登場
写真では解らないと思いますがほぼ全身がサテンのリボンを繋いだ様な感じで
このブランドの半分くらいの服はリボンだらけでした
(勘違いだったみたいでこちらは男性デザイナーさんでした)

デザイナーさん達は全員登場しませんでしたがやはり男性が多いですね
女性が着る服なのに男性が作るのが私の不思議なんですが
こうしてみると女性デザイナーさんの作品は実用性が高いというか
普通に可愛いんですよね
たぶん東京ガールズコレクションみたいな感じに近い等身大
男性デザイナーさんはアートなんでしょうね
これどこで着れるのかな??が多いです

全てベトナム語ですし内容的には間違ってるかもしれませんが
後日Facebookに公式の写真がアップされるでしょうから確認しますね
a0066680_11485310.jpg
9ブランドなので途中に休憩がはいりその間にステージの改装
これは間に合わなかったのか?ベトナムだからなのか?よくある事なのか?
MAIさんも忙しそうにしていました

3時間の長丁場でちょっと疲れましたが楽しかったです
結婚式だったり10周年記念パーティーだとかハレの日は
人を幸せにそして一歩前に進ませてくれる大切な舞台ですよね

***余談***
一応プロデューサーの招待客でしかも顔パス待遇だからか
勿論最前列の中央に座ったのですが正面がDJブースでその横に
唯一の欧米人のご夫婦と思われる美しい熟女がいらしたんですが
娘が貰った雑誌をペラペラしていると「あれ?この人あの人?」と
よく見たら雑誌のモデルさんでした
思わず紙面と一緒に写メしようかと思いました
そして休憩時間に遅れて来場した方がハリウッド女優さんのように
全身シースルーで一部だけ布あり!のドレスを着ていたんですが
間近で生で見ると結構おどろきますね!











にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-18 12:15 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

色々あった一週間

アメリカ大統領選挙が世界中の注目を浴び
色々な人がコメントしていましたがAppleのティムクックさんの
「前に進むだけ」というコメントがストンときました
前に進むと言う事は見るからに先進的な事ばかりではなく
どんな事でもより良い今日と明日の為に今出来る事をやる
と解釈すれば人生そのものかもしれません

SHOKOも日本やベトナムだけでなく台湾やカンボジアでも
もっと沢山の人に愛されるようになりたいしアジア以外にも
もっと運んでいきたいと思ってます
時々立ち止まったり後戻りしてみたり迷走したり
それでも前に進もうとしているのです!
個人的にもブランドとしても色々思う事はありますが
今はちょっと進んだバッグインクラッチに集中しています!
a0066680_10263411.jpg
こちらは台湾のバックスキン風生地のLサイズ
iPadが収まる大きさで長財布と手帳もはいるたっぷりサイズ
リボン部分はバックルになっていてリボンの裏側はドットのサテン
チラ見せが可愛いしあがりです
こちらはシンプルに内ポケットも無しで軽く仕上げてあります
リボンがはみ出てる感じですがここはSHOKO的に
「可愛いは正義」で実用面は無視しました
a0066680_10263647.jpg
こちらはMサイズで長財布と携帯と小さめの手帳が入るサイズ
リボン部分は同じく裏がサテンドットでこれは長財布と手帳を入れた状態です
ベロアで作って解ったのが生地の性質上でバックル部分に口を通すのが難しい
引っかかってしまうんですよね…
でもパンパンな時は上部を畳んで挟めば風呂敷タイプで可愛くなります
ステッチリボンの発展系として作ったCREAリボンの雰囲気で
バックルを作ったタイプと初号機のSHOKOのモコモコなリボンのバックル
2本建てでサイズも2種類で生地もベロアバージョンとで2種類
日本人女子の荷物感覚を失ってますのでCREAさんにサンプルを送って
サイズなどチェックしてもらったのでいよいよ商品化スタートです!

そしてベースが決まれば次は発展系ですが…
a0066680_10263949.jpg
こんなのも作ってもらいました
以前PURI CHORIのプリ子さんはよくこのスカラップを使っていましたが
a0066680_10264160.jpg
バックルタイプは可愛いけどちょっと面倒くさそう…
そんな「めんどくさがーる」向けのスカラップバージョンです
ただの袋もこれ付けたらそれだけで可愛くなってしまう魔法
インスタグラムにアップしたら
「にょろにょろぶった切り」とのコメントもありましたが
「おはなクラッチ」と見てくれた方も居て…
どっちも正解!でもスカラップバージョンのつもりでした〜!

サイズや質感使い勝手…そして「可愛いは正義」の着地点を探す日々でした
作ってゆくうちに縫製方法を変えたりその事によって
1cmずらす必要が出てきたり生地を変えると処理の微調整も必要なわけで
試作のものは何度もほどいて直してもらい直すと他が気になったり
更に良い感じになりそうな方法を思いついてしまったり…まだ終わりません!

最初の話はなんのアレンジも無しでバッグの中に入れて
ランチの時や打ち合わせ時にそれだけ持って出れる
シンプルなバッグイントートのようなものが作りたい
という事だったのですが色々思いついたアレンジをしていて
ここまで進んできました
今回はCREAさんにはアレンジ無しバージョンを納品して
陽子さんが御自分でアレンジする事になりました
ただリボンバージョンはサンプルをお預けしてますので
もしこちらが気になる方はオーダーもしくはお取寄せも可能になります
陽子さんにご相談下さい!

私は本当は今すぐ総刺繍とかやりたいんですが!
これはもう価格的に絶対無理なのが解っているので我慢
でも暫くしたら自分用には総刺繍バージョンでオーダーしそうです

夢は膨らみます
夢を叶えられる仕事を続けられる事に感謝してます






[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-17 12:39 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

ベトナムの美味しいもの 100選 その15

年に数回ベト食ツアーで来越するベトナム料理の先生である伊藤忍ちゃん
最初は近所のカフェ「ラフネソーレ」でお見かけしたくらいで
細く長くのおつきあいはここ10年くらいじゃないでしょうか
今回はハノイツアーの前乗りで東京・江古田「MAI MAI」さんの店主
足立さんと合流との事でお誘い戴きました
足立さんとは昨年SAIGONで初めて紹介して戴いたのですが
実は17,8年前ベトナム食材を輸入していた時に暫く取引がありました
大好きなVi Duのまゆちゃんと私と娘の総勢5名ですが
ベト飯の長老会的なメンバーでみんな大人なので気兼ねなく楽しめます

毎度レストランの選別はお任せしておりますが新規開拓も兼ねてますので
知らない店ばかりで当たり外れも共に共有する事も多いです
今回はタニシ料理の店「Con Ốc Quán」
住所を元にヘムの中を貝屋を求めて走っていましたが
ない…こんなところにおしゃれなレストランとかブティックもあるんだ…
ときょろきょろしながらもう一度メッセージを見て貝だよなぁ…
ちょっと切なくなった時に丁度しのぶちゃんが目の前を通って
「ネットにあった番地が間違ってました!」との事で一緒に行ったら
a0066680_11572802.jpg
今時カフェ?貝なの?本当に?
看板と住所を2度見してしまいました!
a0066680_11515470.jpg
メニューブックもおしゃれ!
a0066680_11571626.jpg
写真も綺麗!
でもメニュー的にはタニシを使った上げ春巻き以外は
鍋に練り物やそのままをタニシをぶっ込む全部乗せをチョイスしたら
制覇出来てしまう感じの専門店です
a0066680_11571940.jpg
ネムは皮がパリパリででもちょっと粘りもあって少々薄味ですが美味しい
ヌクチャムで調整出来ますし私はこのくらいの味付けが好きです
住んでしまうと意外と普段は食べないのですがやっぱり美味しいなぁ
a0066680_11572131.jpg
ちょっと甘酸っぱい香りのスープもおいしい全部入り鍋
しかもこの「鍋とコンロ」がめっちゃ可愛いのですよ
a0066680_11572245.jpg
ハノイでは普通に売ってるものらしいですが中身だけでじゃ無く
鍋が欲しい!と盛り上がるこのメンツ…やっぱり楽しいです
a0066680_11572446.jpg
奉行は先生にお任せします!
毎度食べながら料理の素材や地方の話を聞くのが楽しい晩餐会

しかし今宵は選べるものが少なかったのでこの後
足立さんも気になっていたローカル飲み屋にはしごしました
a0066680_11572900.jpg
ベンタン市場の裏にある昔から変わらない路上のみ屋さん
類似店が立ち並んでいますが時計台のある場所です
この道は中心地からの帰りにいつも通るのですが今までは角のフエの
のみ屋さんしか行った事は無かったのですがここも人気店だけあって
料理は中々美味しかったです
ちょっと味付けは濃いめかな…とは思いますが色々珍味系を食べました
しかし!私の一番のヒットは「生ゴーヤ」
大分前から流行ってたようですが初めて食べました
氷を張った皿にシャキシャキのゴーヤ
それにさかなのでんぷん?を合わせて食べるのですが
苦みと甘みとシャキシャキとじんわりする食感が何とも言えない!
素朴ですがこれは定番になりますね

話題はベトナムとベトナム料理の事ばかりですが足立さんのお店で
来年のハロウィンに「ベトナムあるある仮装」をやろうと言う事で
のみ屋にやって来る物売りとかするめの屋台とか
タイガーガールだとか衣装をどうするかなどでも盛り上がり
爆笑しすぎた夜でした

【Quán Cà phê Sài Gòn Xưa và Nay】
33 Nguyễn Trung Trực, Bến Thành

【Con Ốc Quán - Ẩm Thực Việt】
150/39 Nguyễn Trãi, P. Bến Thành, Quận 1, TP. HCM






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-16 13:01 | 箸休め | Comments(0)

つけ麺PHOの薦め

最近SAIGONも秋の気配か涼しい時間が増えました
数日前まで乾期終わりの猛暑のような日々で
焼け焦げになってはその後の土砂降りにやられていましたが
ここ数日は夜はパーカーなど着ないとバイクでブルブルします
今年は台風が多いなどSAIGON生活に慣れた私でも
「雨が読めない」事が多く「来るな」と思ったら手遅れ…
一昨日はまた中部で大洪水が起こり本当に今年のベトナムは
色々と大変な気がします

そんな涼しかった昨日の昼はラーメンが食べたい気分だったのですが
またしても雨が降りそうな気配なので近所のPHOを食べました
a0066680_16144891.jpg
叩いた半生の牛肉のPHOと卵
初めてハノイに行った時に雇ったタクシーのドライバーがこの卵を
そのままゴクゴク飲んでいましたので本来は追加スープみたな物だと思います
しかし以前のアトリエ近くに本当にドローカルだけど深夜になると
スープがメチャおいしい「宇宙PHO」(宇宙一美味しいと言う意味で)と
呼んでいた店でこの「HOT GA」を薦められ頼んだ時に思いついた
つけ麺スタイルが中々美味しいのです
a0066680_16145138.jpg
ローカルですが駅近くだからかちょっとお高め
でもHOT GAは大体5000dです
この近辺は比較的ハノイ風味の店が多くここのPHOもサイゴンの
スープ甘めではないのが気に入ってる理由
a0066680_16145037.jpg
卵を溶いてサテを入れるのがベストなのですがこの店は置いてないのでチリソース
どんぶりのスープには香草とライムだけでさっぱりさせておき
こちらでサテの辛さと卵の甘みととろみを楽しめるので1杯で2度美味しい!
お腹に不安の在る方にはお勧め出来ないのですが自信のある方は是非一度お試し下さい

日本へいく技能研修生の学校で日本語を教えていますが
中部や北部の子が多いので大体みんな好きな食べ物やベトナムで有名な食べ物を聞くと
「PHOです!」と答えます
南部はHU TIEUがメインですし麺類で言うとBUNが一番多く
食べられている様でもありますがやはり時々PHOを食べたくなります
昔の様に食べ歩きしなくなったのですがまた色々な店のPHOの食べ比べや
新規開拓をしてみたいですね

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-06 23:26 | 箸休め | Comments(0)

試行錯誤の季節

ちょっとご無沙汰してました
最近エキサイトのブログもスマホからの閲覧数も表示される様になり
全然更新していないのに結構なアクセス数があり
申し訳ない気持ちになりました…できるだけボチボチでも
更新する様に心がけます!
ちょっと間があいてしまったのは秋冬物の生産が終わって一休み…
ではなく試作品の作製などやっていたからなのです
日本では11月に入って秋本番の様でウールのベレーが売れ出していますね
秋のファッションも想像の世界ですが楽しい季節ですよね
SHOKOは今期の秋冬の商品は一先ず終了したので
10月末からはハギレの整理や試作などの期間に突入しています
a0066680_14193929.jpg
暫く使わなかったベロアもこうしてお花にするとやっぱり可愛い
そんなところに名古屋のCREAさんからにょろにょろコサージュのオーダーや
簡易的なポーチのご相談があったり友人のフランス人アーティスト「せばちゃん」から
かめ刺繍のポシェットのリクエストがあったりで結構慌ただしい毎日です
そしてSHOKOで発案すると「コテ」っとしたり「機能性重視」だったりする
ポーチやポシェットも別の視点から発案されると非常にシンプルになったりします
a0066680_14194249.jpg
今すすめているCREAポーチもその一つで簡単な物であってもこういうニーズに
しっかり応えていくのも大事だなぁとつくづく思います
初号機はしっかりするタイプの裏地を貼ったのでクラッチとして使えそう
でもバッグインバッグにしたいとの事なので2号機は芯は薄くしてみます
チャットでザックリ雰囲気とかサイズとか打ち合わせして
ちょいちょいっと縫ってもらったんですがiPadと長財布と小さめの手帳が
スッポリ収まる良い感じの出来でした
a0066680_14254021.jpg
日本人女子は持ち物多いからね〜などと話しながら
大きめのバッグの中に貴重品を纏めておけてランチの時は
これだけ持っていけばOK!!だしバッグの中で大事な物が迷子にならないわけですね
SHOKOでは作ろうとは思わなかったラインですができてみれば
使い勝手を想像しながらフムフム…なかなか良さそうじゃん?
と思い立って同じ原型でSHOKOバージョンを考えてます

まずはSHOKOのリボンからやってみようかな…と
試作だから自分で使ってもラタリングするので黄緑を選んでしまったゆえ
写真が凄いことになっていますが…
a0066680_14300324.jpg
出来上がったら風呂敷で可愛いリボン結びをしたみたいで想像以上でした
SHOKOのシルクリボンのパターンでちょっと変形しましたが
特徴であるウレタン入りでふっくらしたリボンが可愛いのです
サイズが難しいところですが一応
「プラダの長財布が入るであろう大きさ」で作ってみました
a0066680_14245958.jpg
クラッチ前提で考えると携帯をいれる内ポケットは欲しいな
と思ってこちらには内ポケット付きにしてみました
これもサイズを見誤って小さすぎまいiPhone4時代にタイムスリップしました…
コーチの中財布で丁度くらいですがやはりもう少し余裕が欲しいかな…
SHOKOのウォレットケースはちょっと長めなのでギュウギュウ…うーん…
a0066680_14331294.jpg
このリボンはバックル式になってるので手を通せる様にしています
引ったくりの多いベトナムだからか仕上がったら縫子さんが
これならひったくられないから凄く良い!とテンションが上がっていました
うん…そういうつもりではなかったんですが一石二鳥と言う事で!
サイズやリボン部分のゆとりなどに改良個所があるので
商品化はちょっと先ですがクリスマスのプレゼントにも良さそうなクラッチ
早々に商品化していきたいなと思います

CREAの陽子さんとの合い言葉は「1000個は作れない」ですが
1000個作って1000個売れるようなコラボ商品を作れる様に
楽しみながら頑張っていこうと思う2016秋の夜長…です


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-11-05 22:13 | SHOKO SAIGON | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧