JAPANESQUE-SHOKO



<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


リゾートに出かけたいワンピース

東京もちょっと汗ばむ感じですがそんな時にはふと
海に行きたい!という衝動がわき上がります
そして海辺でお昼寝する時の気持ちのいい風を思い出したり…
そんな日には思い切って出かけたくなりますね
a0066680_03040670.jpg
久しぶりに入荷の三段切り替えのワンピースはちょっと個性的な花柄です
定番の刺繍入りの貝ボタンワンピースなどは出来るだけ欠品しないように
早めに追加のオーダーをするのですが柄物は生地仕入れにいった際に
この生地であのワンピース作ったら可愛いだろうなぁ!という
出会いが無いとサクッと進まなかったりしますし
灼熱の市場での生地選びは作りたい型に拘りすぎると他の型に
素敵な生地を見逃してしまうので生地を見て作る型を決める事も多いです

VANさん達にはあの形が人気なので作って下さい
とリクエストされる事も多いのですがピン!と来る生地に
出会えるとは限らないですからね…
そんな裏事情もあって時々入荷する差しの色柄ものです
M/L各1枚の入荷なので気になる方はお早めにSHOKOにいらして下さいね!

また最近は多色バージョンが多かったお花ベレーにもベーシックな
組み合わせのものが若干入荷しています
a0066680_03073729.jpg
ざっくりな風合いの色の濃い目生成りリネンに薄手の生成り
というなんともナチュラルガールなお花ベレーは主張しすぎず
春夏には活躍の機会が多い組み合わせですよね
他にも黒のコットンレースに黒のリネンのお花なども入荷しています

このベーシックラインは姉妹店「FABULOUS」にも週末に入荷予定です


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-05-28 20:02 | dress | Comments(0)

やさしい帽子第3弾

今朝の飛行機で一時帰国して来ました
東京は夏日で暑かったのでなんだかホッとしています

帰国前の10日程はめまぐるしくすっかりブログの更新もままならずでしたが
やっとWEBSHOPの商品もアップ出来たので早速ご紹介します!
a0066680_00093572.jpg
初夏の日差しにピッタリなオーガニックコットンのゆったりキャスケットの登場です
ブリムも長く深く被れるので日除け効果もあり
こちらも裏地はシルクで通気性のよい軽い仕上がりです
a0066680_01381183.jpg
ポイントにはルーマニアンレースのパーツ
ナチュラルな雰囲気で纏めています
こちらは少し個性的な生成りのベースにランダムなストライブですが
他にサンドベージュとカーキのストライプもあります

商品のストックは姉妹店の「FABULOUS」にありますので
お近くの方はご覧戴く事も出来ますので是非一度オーガニックコットンの
風合いをお試し戴けたら嬉しいです





[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-05-28 02:13 | SHOKO webshop | Comments(0)

つば広入荷しています

5月に入ってのここ数日サイゴンは猛暑です
一時期雨も降って乾期が終わったのかと思いましたが
最後の猛烈な暑さが戻って来た感じです
自宅の床は石なので1月頃は足が冷える感じだったのに
この数日は夜でも床が床暖房の様に暖かいです

そんなサイゴンではやはりつば広のキャペリーヌ人気が継続中です
a0066680_16470558.jpg
大定番となっている浅めのキャペリーヌはグレーとベージュの2色展開
a0066680_17034348.jpg
今回は仕上げに様々なボタンを縫い付けるものをお店のVANさんたちにお願いしました
a0066680_16501804.jpg
ボタンは私が組み合わせを選んで渡しますが配置はVANさん達が考えます
物足りなければ1、2個小さなものを足してもらっています
大きいVANさんは一度ボタンを配置して携帯で写真を撮ってみながらやってました
いまどき!ですね〜
帽体は安定した縫製で仕上げてアレンジで遊ぶのがSHOKO流ですね
a0066680_16524731.jpg
もう一型はつばの先にソフトワイヤーの入った丸い切り替えのキャペリーヌ
浅い型の方はハードワイヤーという針金入りなのでブリムの先は
自由な形に曲がるのですがこちらは綺麗に丸く張る感じです
a0066680_16582789.jpg
お手持ちの黒のスカーフに変えて頂いたり遊べますね

いつもお店のチェックに行くとこの帽子は黒がもうないです!とか
在庫が減ったものを教えてくれるので黒をオーダーしてると
その間に白もなくなりました
なんて感じになってしまう事が多くて店頭に色欠けしてしまう事が
多くて申し訳ないです
生地に拘ってるのでシンプルな帽子でも黒なら何でも良い
という分けにはいかないのでいつも祈る気持ちで市場に出かけます
帽子の在庫が充分あってバッグ用の生地を探しに行ってる時に限って
帽子に良い生地ばかり見つかったり可愛いブラウスの生地があったり・・・
欲しい生地を全部買えたら良いのに!
いつかベトナムで生地屋さんをやりたいですね





[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-05-09 17:15 | hats | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧