JAPANESQUE-SHOKO



カテゴリ:dress( 162 )


お洋服も一部半額になってます

2月末から公私ともにしばらく忙しく
ブログのお知らせをし忘れていましたが
bye-bye le thanh ton saleでは今週からお洋服の値下げも始めました
a0066680_20323093.jpg
鳥ちゃん刺繍のワンピースや
a0066680_20332221.jpg
貝ボタンプリーツのスカートとのぞきスカートなど
定番なので在庫チェックを怠っていたのですが
月末棚卸しの際にまだストックが有るものが数点ありましたので
セール対象品にしました

実はこのミシン刺繍のワーカーさんが田舎に帰ってしまい
新しいワーカーさんを捜している所で見つかるまで
ミシン刺繍シリーズはお休みなのです
バッグのワーカーさんや刺繍のワーカーさんも
大量生産ならまだやれるのでしょうがSHOKOのように小ロットで
拘りがあるものを作ろうとすると安定したオーダーが出ないので
こういう小規模でやってくれる所がどんどん廃業してしまうのです

とはいえ今は新しい形での生産や販売に向けて
また新しい時代のワーカーさんを捜していくしか有りません!
しばしワーカーさん探索の旅は続きますがまた新シリーズで
復活させるべく頑張ります!

他にもスカート等は入れ替えのためセール対象にしました
a0066680_20310250.jpg
また4月に春の新作が入荷するのでレタントンの在庫分を
一旦売り切りしちゃいます

☆今日のメオズ☆ BYE-BYE ダーウィン
a0066680_19394274.jpg
一年ちょっと前に今のアパートに移る前はシェアハウスに住んでいたのですが
その時のハウスメイトの愛猫ダーウィン
彼がアメリカに帰国中の1年半程他の2匹と一緒に預かっていたのですが
先月彼がサイゴンに戻って引き取り準備が整ってしまいました
なので今夜でお別れなのです…くすん
a0066680_20444051.jpg
最近は縫子さんのストック用の引き出しの上のベッドがお気に入りで
a0066680_20535009.jpg
新入りちびメオの遊び相手もちゃんとしてくれて
a0066680_20543904.jpg
甘え放題のやさしいお兄ちゃん(おじちゃん?)でした
4匹が揃うのはご飯のとき位なのですが昨日は奇跡の集合写真が撮れました
a0066680_20541370.jpg
メオズ家族記念写真
バイクで30分位の家に引っ越すので
私は時々あいにいけるけどメオズが会うのは難しいから
ちょっと寂しいね

おまけが長くてすみません!
別れの季節はちょっと切ないです





[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-03-04 21:02 | dress | Comments(0)

新月に近づく日々

旧暦の今年最後の満月が少しずつ細くなって
あと10日ちょっとで新月になり新年を迎えます
昔のように閑散とする訳ではないですがやはり10日くらいは
市場や色々なお店が閉まるので暫し静かな時です
SHOKOの納品もほぼ終わってしまって今はアトリエの縫子さんに
補充の帽子等を追い込みで作ってもらっています
洋服やバッグはテト明けまでお預けです
a0066680_13490565.jpg
PURI CHORIのオーダーと一緒に作ったセミフォーマルなブラウス
a0066680_13511614.jpg
総レースにサテンのくるみボタンとチュール
黒ですが異素材の組み合わせがなんとも可愛い
a0066680_13581603.jpg
そでの部分はレースのみです
a0066680_13521164.jpg
こちらはオフィスにも着れそうなネイビーシフォンのシンプルバージョン
ベースは同じ形なのですがPURI CHORIのと対照的になってますね

毎年しくじる旧正月前の洋服の納品…
ベトナムでは赤や黄色が縁起がいいのにだいたいうっかり忘れてしまいます
1月頃になると赤や黄色に目が行って生地を仕入れる
納品はテト明けです!という残念な結果になってしまいます
でも新年に明るい色の服が店頭にあると嬉しいのでそれはそれでよし!かな

年末年始のお知らせ

2月7日(大晦日)    8時〜17時
2月8日〜10日(三が日)11時〜18時

SHOKOは年末年始も営業しますが
街中が大渋滞なので時間短縮になります!
よろしくお願いします

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-01-26 14:03 | dress | Comments(0)

リゾートに出かけたいワンピース

東京もちょっと汗ばむ感じですがそんな時にはふと
海に行きたい!という衝動がわき上がります
そして海辺でお昼寝する時の気持ちのいい風を思い出したり…
そんな日には思い切って出かけたくなりますね
a0066680_03040670.jpg
久しぶりに入荷の三段切り替えのワンピースはちょっと個性的な花柄です
定番の刺繍入りの貝ボタンワンピースなどは出来るだけ欠品しないように
早めに追加のオーダーをするのですが柄物は生地仕入れにいった際に
この生地であのワンピース作ったら可愛いだろうなぁ!という
出会いが無いとサクッと進まなかったりしますし
灼熱の市場での生地選びは作りたい型に拘りすぎると他の型に
素敵な生地を見逃してしまうので生地を見て作る型を決める事も多いです

VANさん達にはあの形が人気なので作って下さい
とリクエストされる事も多いのですがピン!と来る生地に
出会えるとは限らないですからね…
そんな裏事情もあって時々入荷する差しの色柄ものです
M/L各1枚の入荷なので気になる方はお早めにSHOKOにいらして下さいね!

また最近は多色バージョンが多かったお花ベレーにもベーシックな
組み合わせのものが若干入荷しています
a0066680_03073729.jpg
ざっくりな風合いの色の濃い目生成りリネンに薄手の生成り
というなんともナチュラルガールなお花ベレーは主張しすぎず
春夏には活躍の機会が多い組み合わせですよね
他にも黒のコットンレースに黒のリネンのお花なども入荷しています

このベーシックラインは姉妹店「FABULOUS」にも週末に入荷予定です


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-05-28 20:02 | dress | Comments(0)

KAMOME ++2++


a0066680_10482213.jpg
a0066680_10472572.jpg
a0066680_10462851.jpg

色ちがいのネイビー♡

ベージュは春満開、
こちらはどことなく和の風味ただよう大人な雰囲気で
好みがまっぷたつに分かれそうですね〜

画像では見にくいですが。
実はこちらのカモメ柄・・・
よく見ると、星★のついたカモメが一羽
紛れているのです!

さがしてみてくださいね
060.gif

SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SHOKOのオンラインショップを開設しました!
SHOKO online shop

オンラインショップに掲載のない商品も
全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
mail japanesque@fsw.jp



2013年より営業時間が変更になりました。

 15:00ー21:00
 *水曜定休日


ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-03-06 10:58 | dress | Comments(0)

KAMOME ++1++


a0066680_601981.jpg

a0066680_5355450.jpg
a0066680_5374677.jpg

*カモメワンピース*  ¥13000

新入荷ホヤホヤのワンピは
カモメ刺繍とカモメ柄のWパンチ!!

胸下の切替で
スタイル良く見えるのも嬉しいポイント♪

Twitterで早くも反響があり、
争奪戦になりそうな予感・・・*


SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

SHOKOのオンラインショップを開設しました!
SHOKO online shop

オンラインショップに掲載のない商品も
全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
mail japanesque@fsw.jp



2013年より営業時間が変更になりました。

 15:00ー21:00
 *水曜定休日


ご不便おかけしますが宜しくお願いいたします。
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2013-03-04 06:02 | dress | Comments(0)

Window★11/22.2012

a0066680_027219.jpg

*ALICE CLOCK BERET *
*FUR TIPPET*
*BUTTON DRESS*

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-11-22 23:27 | dress | Comments(2)

レトロでほっこりなワンピ♪*


こんばんはー
ようやく空気が冷たくなり
秋らしい気候になってきましたね。

そんなときはこんなほっこりアイテムで・・・



a0066680_17585886.jpg

*Vネックワンピース*

中にタートルニットやカットソーを重ねて楽しむワンピ。
ディープグリーンのウール素材で
見た目にも着心地も暖かです♪

ポピー刺繍やレーステープ・五分袖など
レトロ要素満載で、
着る女性を一段と可愛く見せてくれます♡

トルソーには
*お花ベレー**ランダムストール*でコーディネート。



SOLD OUT



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-10-21 23:58 | dress | Comments(0)

千鳥+三つ編み


a0066680_15424265.jpg

a0066680_15431467.jpg

*バルーンワンピース*  ¥15500

ふわっとしつつ、裾のすぼまるシルエットが
特徴的なワンピ。

千鳥格子と三つ編みモチーフとくりゃあもう
黄金コンビですね!

クラシカルな*切替キャペリーヌ*と合わせてみました。



足下は カラータイツ+ブーツでレトロに着たり、
レギンス+ぺたんこシューズでカジュアルに着たり、
冬ならではのコーディネートを楽しんでください♬


SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-10-11 23:42 | dress | Comments(0)

NEWエプロンワンピは○○○柄!!!


こんばんは・・!

ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ございません!!
今日からまた新商品どんどんアップしていきますので
宜しくお願いいたします040.gif



a0066680_20262188.jpg


*エプロンワンピース*  ¥16000
ウールの秋冬Ver.入荷しております。

おやおや・・?
なにやらセンターの生地が賑やかですね。
寄ってみましょーか。



a0066680_20333640.jpg

どーんアップ!!なんと、バッグ柄でしたっ。

ウォーホルの靴柄を彷彿とさせる
ポップな色合いが胸キュンもの♡

ミニ丈なので、カラータイツ&ブーツで60'Sを気どるもよし、
パンツやレギンスでカジュアルダウンして着るもよし。

インナーと足元でかなり遊べる1点です。



a0066680_20261571.jpg

他にも秋冬のアイテムどっさり到着しております。

明日更にBAGが到着予定なので
週末ぜひ覗いてみてくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp

Twitter始めました。click!!→
Twitter japanesque_

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-09-27 21:39 | dress | Comments(2)

涼しげワンピ♩♬


毎日毎日、うだるような暑さですね!
夏が大すきな私はどうしてもテンション上がってしまうのですが・・・

熱中症や体調崩されている方も多いようなので
水分&塩分をしっかり補給して
夏バテしないよう気をつけましょうね。

今日は見てるだけで涼しくなりそうな
こちらをご紹介!



a0066680_23165335.jpg
a0066680_23164711.jpg

*エプロンワンピース*  ¥17500

アイボリーのリネンに
白水玉の切替&ミントグリーンのボタンが涼しげなサマーワンピ。

脇が大きく開いているので、
中に半袖のカットソーやキャミソールを着て
コーディネートを楽しみましょう♪

中にビキニを着て、海へ行くのもいいですね◎



a0066680_23163749.jpg

アートなバラ刺繍。
グリーンが新鮮です。

ん~夏ですな
068.gif

SOLD OUT



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-07-30 23:26 | dress | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧