JAPANESQUE-SHOKO



カテゴリ:bottoms( 106 )


再入荷だけど一点もののミニスカ

昨日はお祈りの日だったようで…
a0066680_12164675.jpg
自宅アパートの駐輪場のバオベーさん(警備員)の机にお供え?が…
2年前までは大きなアトリエだったので縫製の神様のお祈りの日は
同じ様なお供えを用意していました
とりちゃんは解体してサラダにしておかゆと一緒に食べます

日に日にテトらしく街が色付く毎日
SHOKOにもテト前駆け足入荷の商品が届きます
a0066680_12143341.jpg
丸パッチのミニスカートが好評だったので再入荷しました
シンプルなデザインですがはぎれの結晶なので常に一点ものです
特にこのとき作った生地は着物生地や少数民族の生地も使った
トライバルでもあり和洋折衷のような独特の仕上がりです
a0066680_02493612.jpg
後ろは着易いようにカットソー素材です
スキニーにあわせても可愛いですね
冬のある日本では色々な着回しが出来るので人気です

☆今日のメオズ☆
a0066680_14053664.jpg
家族が増えました
2週間程前ですが友人のカフェVi Duでランチしていると
お店に迷い猫が紛れ込んでいる事に気がつきました
翌日から連休という事もあって捕獲しなければ!という事で
保護して来ました
家についた時の写真は不安で一杯の顔ですね
a0066680_02502046.jpg
お兄ちゃんお姉ちゃんともやっと馴染んで来て
やっとご飯を一緒に食べさせてもらえるようになりました
明らかに大きくなってるし!
最近ではしっぽにじゃれたり誰かの後をついて回ったり
時々パシッ!とされてますがめげずに甘えられるようになりました
永住出来る保証がある訳じゃないので帰国する事になったら連れて帰るのも
中々大変なのですが出会ってしまうのにはきっと訳があるし
これも人生の修行なのかもしれないですね
何はともあれみんなが健やかに暮らしてくれれば有り難いです


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-02-05 12:51 | bottoms | Comments(0)

PURI CHORIの3段きりかえすカート

新暦では新年ですがベトナムでは年末ムードで少々慌ただしいです
ベトナム人とは違う理由ですがテトが楽しみ
街中の人達がウキウキしてくる
人出が増えて事故やひったくり等にも注意しなければですが
なんていうのか素直にテトを楽しむ人達の気持ちが好きなのです

縫子さんが年末に体調を崩してSHOKOの商品が遅れていますが
ちょこっとずつ新商品入荷しています
a0066680_13050037.jpg
春を先取りの3段きりかえスカート
こちらはPURI CHORIのプリ子さんオーダーなのでSHOKOでは
1点のみです
月末頃には他の商品と一緒にPURI CHORIにも届きますよ
a0066680_13062878.jpg
切り替えにはグログランリボン
部分的に小さなリボンをつけてあるあたりが拘りです
a0066680_13053922.jpg
ギンガムチェックにブロック模様のレースと水玉
モノトーンですが余すところなく可愛いを詰め込んでいます

シフォンの縦はぎはよく作るんですがこちらのパターンは
リネンベースだったりするのであまりやってなかったので新鮮です
テト明けに生地を探してみようかな〜


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-01-11 13:14 | bottoms | Comments(0)

冬物ではないのですが

サイゴンも11月に入ると乾季の終わりで朝夕は少し肌寒くなります
3日程雨も降らなかったのでいよいよ雨期も終わったのかぁ
と思ったらここ2日は激しい雨が降りました
しかも油断していたので小降りの内に帰ろう!とバイクで出てしまい
ずぶぬれになってしまいました
この時期の雨は冷たいのでうっかりすると風邪を引くので
慎重に行動しなければ!と言う事を思い出しました

さて大雨になると危険なのでSHOKOにいけない日もあるのですが
今日いったらやはり知らぬ間に入荷していました
a0066680_00180216.jpg
ねじりタックスカートのミャンマー生地バージョン
ちょっと暗く写っていますが鮮やかな紫ですよ!
a0066680_00193317.jpg
他にもシフォンの便利な子達も!
皺にならないし軽いのでクシュクシュっと丸めて旅行に持っていけますね
a0066680_00204337.jpg
レギンス(って今は言いません?タイツ?)やジーンズに重ねちゃっても可愛いです
如何せんチューブトップ風にも着れちゃいますからね
丈は短いものだけなのでワンピースにするにはちょっとセクシーすぎですが…
a0066680_00223170.jpg
アオザイブラウスも色々な色柄で入荷しています!
こちらもタートルネックのセーターに重ね着しちゃうのも可愛いんですよ
JAPANESQUEでは結構通年売れてましたね〜

冬物のお洋服も作りたいな〜
でも生地がなかなか好きな感じのものは少ないですからね
なので重ね着で可愛いブラウスなんかを増やしていきたいです
洋服専門の縫子さんがひとりなので時間が掛かったりするので
中々じゃんじゃん上がって来ませんが入荷があるたびに華やかになるので
お洋服の入荷は楽しみでもありますね



[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-11-14 01:46 | bottoms | Comments(0)

Perfume企画と題したシリーズ

4年位前SARISUとLOCOと私の3人で同じ生地やアレンジを使って
3種類の洋服をシリーズで作っていました
今は一人なのでそこまで頑張れてないんですが今日はそんな雰囲気を思いだすアイテム
a0066680_14545824.jpg
ふたりなのであれですねWINKです
久々登場のLOCOさんが着用しているのは5枚ハギに縦フリル付きのロングスカート
SHOKOズの間ではOPとして着る事が多いこのスカート
同じデザインを1枚布で作るとVANさんのようなシンプルなギャザースカートになります
a0066680_14550128.jpg
あわせたブラウスもハギのスカートにも使ってる鳥ちゃん柄
ベタなお揃いではないのですが仲良しに見えますよね
a0066680_14545909.jpg
今日のスタイリングはまさにTHE☆SHOKOなコーディネイト
下北沢のJAPANESUQUEではこのスカートはあまり扱っていませんでしたが
リネンで作っても可愛いのでSHOKOでは定番の人気者です
一緒に入荷したのはオーソドックスな黒のドット
a0066680_15011950.jpg
ですが近くで良く見ると
a0066680_18054026.jpg
a0066680_18054281.jpg
重ねた裏地はネイビーのストライプなのでうっすらシマシマ模様が映ります
シンプルな時はちょっと裏地で遊ぶのがSHOKOスタイルですね
a0066680_15025791.jpg
かなり個性的なハギ
本当はもうちょっと春先に出したかったんですが海にも映えそうだなぁ
こちらは短いタイプのみですがチューブトップ的にショートパンツとあわせても
可愛いですね

久々今日のワンコ
a0066680_15025486.jpg
アトリエの大家さんのわんこ
いつもはバオベーさんが座ってるベンチなんですが休憩で座って
ふと見たらベンチのしたに居ました
いつもここでお昼寝してるのかな?

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-07-18 19:19 | bottoms | Comments(0)

ミャンマー生地のスカート

東京でも一部で雪が降ったそうですが香港も昨日からとても寒く
真夏の服しか持ってなかった私は凍えそうでした
サイゴンでも最近季節外れの雨が降ったり天候はなんとも
読めない昨今ですから体調管理も気をつけないとですね!
そんなサイゴンのVANさんから新入荷の報告が来ました
a0066680_22052560.jpg
先だってチャイナブラウスが入荷したミャンマー生地シリーズ
人気のねじりタックスカートでも入荷しました
スカートにもワンピースにも使える優れものなので
旅のお供にも是非!
a0066680_22054816.jpg
ロンジー用なのでスカートに仕立てても刺繍がいい感じですね
いつもはシフォン生地で作る事が多いので
同じ形でも雰囲気が変わってレトロな感じですね
真っ白なスタンドカラーのブラウスにソックスを合わせても
可愛いけどベトナムでは蒸れるかぁ…

さてまたまた新コーナーです
今日のコンチョー♡
a0066680_22073422.jpg
現在滞在中のお家のワンコです
コンチョーはベトナム語の犬の事なのです
まだ生まれて間もなくやっと歩き出したようで
身体中がフニャフニャ柔らかくて触ってるだけで
なんかニマニマしてしまいます

時々出会ったワンコ達も紹介していきます!






[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2015-04-09 22:04 | bottoms | Comments(0)

変化を楽しむ…


a0066680_23273580.jpg

*貴族パンツ*
冬Ver.はウール混のストライプで登場です。

裾のリボンを絞ってシルエットを調節できるので、
写真のようにぎゅっと絞って個性を主張したり、
あまり絞らずゆるっとキュロットのように着たり,,,

コーディネートに合わせて
変化を楽しんでくださいね♪


SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-10-09 23:35 | bottoms | Comments(0)

ふんわり♬スカート

a0066680_0233322.jpg

*4 color スカート* ¥13500

4種の生地を組み合わせて作るスカート、
今回はジャガードやストライプ、ウール地で。

栗や紅葉など秋の風物詩を
感じさせる色合いですね。

ねじってとったタックで ふんわりシルエットが出て
クラシカルな雰囲気。

ちょこん、と小さなグログランリボンも
密かなアクセントに…♬


SOLD OUT


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


全国配送を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
MAIL japanesque@fsw.jp
[PR]
by murasakibohshi | 2012-10-04 23:10 | bottoms | Comments(0)

三つ編みモチーフ


a0066680_0105582.jpg
a0066680_0104919.jpg

*三つ編みショートパンツ*  ¥12500

グリーン・アイボリー・ドットの3色で作られた
三つ編みモチーフがCUTEなこちら。

クラッシュグレーのコットンで、
冬以外の3シーズン着ていただけます。



a0066680_0104140.jpg

手刺繍のイカリのボタン。
トップスをインして着ると、今年らしいバランスに。

この時期は素足にサンダルを合わせ、
秋はニーソックスORタイツ+ブーツのコーディネートを楽しみたい。

タイツはマスタードやパープル、渋いオレンジなど
カラータイツを合わせても◎



a0066680_0182542.jpg

*アシンメトリーブラウス* とコーディネート!

いやぁ~思いっきり遊びに行きたくなっちゃいますねぇ051.gif




Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-08-02 23:09 | bottoms | Comments(0)

シックな・・*


a0066680_15524059.jpg
a0066680_15523226.jpg

*アシンメトリー2wayスカート*  ¥13500

色ちがいは
ブラウンブーケ柄onブラウンドット●●〇

秋も楽しめそうなシックなカラーですね。

裾のフリルはカーキで
いいアクセントになっております
049.gif

SOLD OUT




a0066680_162223.jpg

a0066680_1559460.jpg

お客様からいただいた「とよんちのたまご」のチョコプリン!

なめらか&濃厚でとっても美味しかったぁ( *´ސު`*)
とたんに元気もりもりに。
どうもありがとうございます♪ごちそうさまでしたぁぁぁ!



【SUMMER SALE開催中!!】

7/14-7/20 ・・・ PART Ⅰ(服・BAGのSALE)
7/21-7/30 ・・・ PART Ⅱ(帽子のSALE)


60%-20%OFF 他、スペシャルプライス品もございます。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております♬

[PR]
by murasakibohshi | 2012-07-19 15:57 | bottoms | Comments(0)

旅先やリゾートに連れて行こう♬


a0066680_15563441.jpg

以前ちらりとご紹介した
こちらのスカートを..



a0066680_15551926.jpg
a0066680_15555149.jpg

*アシンメトリー2wayスカート*  ¥13500

ロングスカートとベアトップワンピース。
2通りの着方が楽しめる嬉しいデザインです♩♬

形がきちんとしてないとだらしなく見えがちなロングスカートですが
生地をバイアスで取っているため、程よく体に沿うシルエットが美しい。

表地は可憐なフラワー柄。
裏地にはドットを合わせて透けさせております。



a0066680_15554255.jpg

左裾のみスリット&フリルが付いて・・!
歩いたときに表情が出て素敵*

皺になりにくく、洗濯時も乾きが早いので
旅先やリゾートに小さくたたんで持っていくのにもうってつけ。

何かと活躍しそうな1点です
060.gif



Twitter始めました。click!!→Twitter japanesque_
[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2012-07-17 16:17 | bottoms | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧