JAPANESQUE-SHOKO



カテゴリ:SHOKO webshop( 84 )


SAIGONは雨期 日本は梅雨 SHOKOはセール中

例年より遅めの雨がやっと降り始めたSAIGON
2日続けてスコールが来て私はあまり外に出ていないので
まだカッパスタイルでの移動はしていませんが地域によっては
かなり浸水した様です
また自宅近くに運河がるのですが5、6年前から水質改善が進んで
お魚も泳げる様になったのですが今回の雨で周辺からの
生活排水が一気に流れ込んでお魚さんが死んでしまいました
降ったら降ったで色々巻き起こります
日本も梅雨入りし始めたそうで通勤通学がちょっと憂鬱な季節ですね
しかしNASAの発表によると4月は世界的に暑くて記録上で最高だったそうです
田畑への影響も深刻な干ばつを思うと雨の恵みに感謝しながら
地球規模で自然と上手に共存出来るようにしてゆきたいものです

SHOKOは本日より縫子さんの休業が始まりちょっと朝寝坊しましたが
帰国前に仕上がっているWEBSHOP用の帽子の撮影と編集は頑張っています

が…今日は先に準備していたバッグの在庫セール分をアップしました
JAPANESUQUEやFABULOUSでも人気だったこのバッグ
ルーマニアンレースの良いサイズのものが入手しにくくなって
あまり沢山作らなくなってしまいました
しかしSHOKOらしい他には無いバッグなので少しずつ作っています
a0066680_20413184.jpg
SHOKOでは斜め掛け出来るこちらのバージョンも人気です
それぞれ各1点のみになります
バッグ自体が仕上がるのは1ヶ月くらいなのですがその後の
レース縫いつけと刺繍にスパンコールと細かい手作業に数日かかります
目もショボショボするし肩もコリコリになってしまいますので
何点も一気に仕上げるのは厳しいのでミシン掛けの合間に
少しずつ仕上げてもらっているのです

また先日アップしたツバメの覗きバッグの紫陽花バージョンも
大小各1でラインナップしました
こちらは斜め掛けにせずにショルダーを最短にして肩掛けにしても
ちょっとレトロ感のあるショルダーみたいで可愛いですよ

しかしiPadなどを入れる事を考えてなのか
大きいサイズの方が人気がある様なのでご検討中の方はお早めに〜

口ギャザーバッグとダミンゴの洋梨バッグは私が帰国時に持ち帰るので
6月1日以降の発送になります
覗きバッグは送ってあるので大体オーダーの翌日か翌々日には
発送出来る様になっておりますので
「週末どのバッグで出かけようかなぁ?」なんて時も
水曜日あたりにオーダー戴ければ本州であれば翌日配達なので
余裕もってお受け取りが可能ですよ!

そんな切羽詰まらずとも気に入ったら是非この機会にゲットして下さいね〜





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-19 21:00 | SHOKO webshop | Comments(0)

SHOKOの夏休み直前セール FOR WEBSHOP

木曜日から縫子さんが入院するので現在
いっぱいいっぱいな毎日を送っているSHOKO
私に出来る事はほぼ終わってしまったので帰国前ですし
このスキに企画倒れて居た在庫セール品をポチポチあげます
どのくらい遅れていたかって?1ヶ月ですね
4月上旬にアップしたかったのにやりきれませんでした
今更でごめんなさい

第一弾は・・・
a0066680_18095275.jpg
SHOKOでは男性にも人気な覗きバッグ
サイズは2種類あってこちらのMサイズは大きめの
ポーチといった感じなので飛行機での旅行の際
機内に貴重品等を持ち込む時もかさ張らず使いやすいサイズです
a0066680_18092630.jpg
覗き・・・の由来は中央のタックの中の生地を切り替えて
チラ見せするからなのです
これで荷物が多く入るとかそういう機能はないのですが
ただのバッグじゃ面白く無いですからね!無駄に可愛いのがSHOKOです

とはいえバッグフェチの私
このバッグにも長年マイナーチェンジをくり返しております
機能性の高いバッグはあまり可愛く無い事が多いので
可愛いけど便利をモットーに毎度モニターをくり返して
微妙な部分まで改良しています
内側をキルティングにしたりファスナーの仕様を変えたり・・・
何よりもヒット商品になったのはつばめの刺繍バージョンから
もうSHOKOにとってはつばめ様様!です

iPadやMacAIRの11インチなら入るので重宝しています
書類などかさ張るものがある時はSHOKOの帽子袋を使いますが
それとこのLサイズがあれば商談も出来ちゃうので
なんだかんだで長期愛用しています
イメージ的はサイズ比較は
a0066680_19005137.jpg
こんなかんじでカップルサイズか親子サイズか・・・という風体

Mサイズは仕入れ等の際にスリやひったくりに
あわないように短く斜めがけしてデッカい財布に!
日本だと使い方は変わりますがいずれにしても
使いやすいのでこの機会に是非!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-17 18:03 | SHOKO webshop | Comments(0)

ちょっと攻めてみた「やさしい帽子」

4月に中部から北部で魚の大量死という事件があったベトナム
工場排水が原因ではないかという疑いが有りこの2週間程各地で
デモ等が行われていました
魚が食べられないだけでなく輸出が出来なくなって経済的にも
大打撃ですし何より漁業関係者の人達は死活問題です
今までにも色々な事件に関わってデモがありましたが
今回の問題は生活に密着しているので長期戦になる様な気がします
そこへ干ばつによる稲作への打撃に水不足
今年のベトナムは波乱の幕開けとなっています
そんな事が理由なのか昨日からFACEBOOKが切断されています
時々繋がるのですが半日位はダメな感じです
こういう時に社会主義国家なんだなと思い出しますね

さてそんな不具合もありますがWEBSHOPには続いて
「やさしいふんわりキャスケット」もアップされています
a0066680_00124660.jpg
ちょっと攻めてみた…ドイリー3枚重ねです
このキャスケットは作った当初は短いブリムでしたが
大きいブリムは大人っぽくなるのでアレンジを選んで作る様になりました
そこへ今回は「やさしいシリーズ」なのにちょっとだけ冒険して
インパクト大!なドイリーをもって来ました
a0066680_23080852.jpg
サンドベージュに白のドイリーが凄く映えますね
ポイントの赤い色も可愛いです
a0066680_23092934.jpg
ブリム裏にはベージュ系のランダムなストライプをもって来たので
顔映りが暗くなりすぎません!

こちらのお帽子は姉妹店FABULOUSにストックしておりますので
店頭でもお買い上げただけます!
早速店頭だししてくれているようなので素敵な出会いがあると良いなぁ

☆ここでお知らせです☆
FABULOUSのオーナーしょう子さんが5月19日から21日の3日間
実家のあるSHOKOの故郷でもある恵那にて「家族展」を行うため
18日から23日まで休業致します
a0066680_01064633.jpg
兄は現代アート、姉は以前当店にてイベントや取り扱いもあったカントリードール
そして父は木版画と和紙そして詩集など、家族の生きるものを集めた展覧会
アーティスト一家堂本家が10年ぶりに結集する家族展
SHOKOの帽子達には恵那の原風景からインスピレーションが生まれ
沢山のスタッフの手によって新しいものが派生して今に至ります
揺るぎない生き様を貫くSHOKOデザイナーのしょう子さん
リスペクトとともに切磋琢磨出来るSHOKOで有り続けたいと思うばかりです




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-16 09:59 | SHOKO webshop | Comments(0)

突風の中の撮影

本日発送のEMSに入れたかったキャペリーヌ達
物撮りは終えていたのですが着用写真がまだ撮れていませんでした
a0066680_20312420.jpg
背景があまりにもローカル感満載ですが…女優帽アップしました!
モデルのMOCOも帰国してしまい助っ人SARISUも帰国中
唯一のモデルLOCOに仕事の合間にささっとお願いしました
と言う事で自宅アパートの敷地内で!となったのですが
a0066680_20312567.jpg
雨期に入りかかっているサイゴンでは「雨を呼ぶ風」が吹いています
ビル風的に強まってふんわり〜
「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
 ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで…」
とならないようにLOCOがキャッチしましたが!
日本向けにSHOKOより少しゆったりめで作った事も有り
ちょっとの風でもふんわり…そのくらい大きなブリムが特徴の女優帽です!
ブリムの先がウエーブしていて女性らしさをアップしてくれます
外の木を背景に入れるからあっちに行って〜と
向かってる時に露出のチェックでパシャリ
完璧なWEBSHOPにするなら正面・サイド・バックと撮るべきなのですが…
中々そこまで時間がつくれず今後の課題です

いつかもっと撮影が上手になってセミプロくらいになりたい!
とWEBSHOP当初から思っていますが全く成長していませんね…


☆先日のメオズ☆
a0066680_20361077.jpg
夜中に「ガタン!」という音がしてリビングに行くと
大事な商売道具であるカメラが落ちていました
そう
犯人はちゃんびーです
慌てて試しに撮影したら真っ暗!わあああああ!どうしよう!
と叫んでいたのですが
慌ててキャップを付けたままでした
落ち着いて試し撮り…あ反省してるの?
どことなく申し訳無さそうな表情にみえました
ちゃんと使えたから大丈夫!







時々ポチってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-12 00:09 | SHOKO webshop | Comments(0)

キャペリーヌも発送します!

今朝は仕上がったばかりのキャペリーヌの撮影をしていました
a0066680_17434132.jpg
常に主役でいたいツンデレ姫のちゃんびーがウロウロ
あとでちゃんと撮影してあげるので今は帽子を撮らせてね〜と
なだめながら格闘していました
SAIGONでは人気のあるSHOKOで一番つば広な女優帽
カンボジアのLinne Organicsでアジサイアレンジが飛ぶ様に売れているので
今回WEBSHOP用にも作ってみました
a0066680_17524117.jpg
後ろ割れキャペはJAPANESQUEでも評判は良かったのですが
このパイピングようの生地が結構くせもので
良い感じの生地を確保したらボチボチ作っています
今回ももう一点オーダーしたのですが「パイピングの生地が足りないよ!」と
キャンセルされてしまいました…とほほ

キャペリーヌは少しサイズが小さめに仕上がっていますので
WEBSHOPでは少々不安が残りますがどうにかラインナップして行きたいと思います
明日着用写真を撮影してから発送するので来週頭にはWEBSHOPで
お買い求め戴ける様になる予定です

しかし母のに日は間に合いませんでした…この何とも間の悪い納品
毎年のテト(旧正月)との戦いに破れた感じです
来年はテト前の納品でここらへんのラインをオーダーするしか無いですね
a0066680_18261842.jpg
小ぶりな8枚はぎのお花キャスケットには
姉妹店FABULOUSに納品します
WESBHOPにあげようかと思ったのですが店頭のベージュ系が品薄
との報告を受けたので明るめの色のものを納品する事にしました

すべてのWEBSHOP商品がFABULOUSにある訳ではないですが
今週おくりのキャペリーヌはFABULOUSに送りますので
近隣にお住まいで御試着希望があれば是非FABULOUSにお立ち寄り下さい




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-09 20:25 | SHOKO webshop | Comments(0)

おばけドイリーのキャスケット

連休も終盤ですが名古屋で「Crea fortune」さんが
ミッドランドマルシェに出店されていてお花ベレーも一点
お嫁に行きましたよ〜と嬉しいご報告を戴きました
a0066680_17584477.jpg
めっちゃ天気がいいんですね〜!
しかし午後からの強風で昨日は早めの店じまいだとか…
今日も開催しているそうなのでお近くの方は是非覗いて下さいね
WEBSHOPに載せる前に仕入れていただいたので新作も
ちらほらCREAさんの所でお待ちしてます!

さて本日SHOKOからお届けするのはタイトル通り…
a0066680_18161867.jpg
誰が言い出したかふざけたネーミングですね
こちらは数年前にFABULOUSのオーナーである昌子さんが考案
17cmの巨大ドイリーに10cmのドイリー最後に5cm程のお花
仕上げには色糸でアクセントをつけて出来上がり!
a0066680_18161740.jpg
最初に見た時は度肝抜かれましたよ
でもよく考えればお花ベレーのお花は直系23.5cmですから
まだまだ小振りです!
a0066680_20103408.jpg
黒と生成りの2色展開です
a0066680_18161873.jpg
こちらは生成りですが今回はブリム裏をストライプにして見ました
ちらっと除くストライプが可愛さ倍増させますよ!

SHOKOあるあるなのですが店頭に置いてても動きが
早い訳ではないのですが誰かが被ってると
「それ欲しい!」と言われる一品ですね
SHOKOズは自分の帽子をよく人におねだりされるんですよ
こちらも台湾の販売会でふぁんたいんが被っていて
リクエストでお取寄せになった事も有りました
SHOKOならではの「深くブリムが大きい」キャスケットなので
カジュアルながら日除けにもかなり役立ちます!
「糸色を変えたい」とか「ベースの帽子を違う生地で…」等の
セミオーダーも可能ですよ

☆今日のメオズ☆
a0066680_19024812.jpg
2月に保護して3ヶ月近く経ちました
最初は女の子だと思ったんですがかなりやんちゃな男の子でした
まだ他の子達よりは一回り小さいですがかなり大きくなりました
寝る時にゴロゴロいいながらよって来るんですが
男の子だからかもの凄いゴロゴロ音です
ひっついて寝たかと思うとすぐに暑くなって去ってゆく
猫ってほんとうにツンデレですね


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-05 08:09 | SHOKO webshop | Comments(0)

山鳥刺繍の藤持ち手バッグ

今日もSAIGONは休日ムードでバイクの数が少ないですね
先週チラッと雨も降りましたがまだ雨期には入らず
家から出るには勇気と理由が必要!
今日はランチ後に新しいジェラード屋さんに行く
というご褒美を自分に与えて両替等の野暮用をささっと済ませて来ました

WEBSHOPの撮影もバッグ類は半分くらい終わって
新作の商品は先にアップ出来ましたが今日は「定番」と言いたいが
定番ほどバンバン作れないこちらをご紹介します
一昨年だったか初めてこの刺繍のシリーズを展開し始めました
元々はSAPAの山岳民族が使う布にあったこの刺繍を部分的に構成し
SHOKOでリメイクした図案です
a0066680_18591925.jpg
サイドにばばーーん!と艶やかに刺繍してあります
この色合いと良い図案と良い…私も黒バージョンを持っていますが
行く先々でこの刺繍バッグを褒められます

カラフルな「Dorry」帽子やヘアゴゴムにも登場しています
当時のSHOKOには帽子デザイナーとして活躍してくれたSARISUが
「ほぼダミ」という4コマ漫画を書いていました
そこに新キャラとして登場したのが山鳥の「Dorry」だったのです
a0066680_19070500.jpg
懐かしの4コマ
SARISUの小学生の時の夢が「漫画家」だったそうで
「じゃSHOKOの就業時間ないに有給で書いてブログで公開したら漫画家じゃん」
という軽いノリで始めた「ほぼ週間SHOKO」
LOCOが編集して当時のSHOKOブログ(英訳あり)でほぼ週1を
目指して公開していました
いつのまにかダミンゴメインになって「ほぼダミ」と呼ばれ
ほぼ内輪ネタなので日本、ベトナムのSHOKOズをよく知る人達に好評でした

かれこれ20年選手の「つばめ」
8年程前に誕生し当初フラミンゴと勘違いしてた「ダミンゴ」
そして三番目に登場した「Dorry」
それぞれの持ち味を生かした商品をSHOKOは作り続けます


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-03 19:20 | SHOKO webshop | Comments(0)

お花ベレーとバッグが東京に届きました

5月1日はメーデーと言う事でベトナムは休日です
しかし今回は日曜日にあたり昨日の解放記念日と2日分が
振替休日となってるそうで公的には明日明後日がお休み
ベトナムでは珍しい4連休になっているのです
我々の様なフリーランスな仕事には関係がないのですが
今回は縫子さんが田舎に帰る為明日はお休みしたいとの事で
私も久々の連休を取る事にしました
何もしないんですけどね!しかも今日は本当に家でゴロゴロしてました
こんな休日は2ヶ月ぶりくらいです
しかしゴロゴロしてると一日はあっという間ですね…

そこへピッコーン!と入ったEMS到着のお知らせ!
早過ぎる!出したのは金曜日ですよ
ベトナムも日本も連休だから通関もお休みと思ったので
届くのはGW明けかぁと思っていたのに3日で届きました
と言う事で今回の発送に間に合ったバッグとお花ベレーは
お届けが早くに出来る事になりました!
a0066680_00042527.jpg
まだブログではご紹介していなかった藤持ち手バッグ
こちらはカンボジアのLinnne Organicsの生地を使ったもの
サイドポケットにはルーマニアンレースのハギレをポイントにしています

実は昨年春の「やさしい帽子」でお花ベレーを作った生地と同じ
SHOKOにあった最後の1点は先日カンボジアのショップへ
納品してしまったのでこちらには無いのですが

Linne Organics
Sobbhana Boutique内
No. 23-24, Oknha Channak (St. 144), corner of St. 49

こちらではセットでごご購入していただけますよ
(各1点のため売れてしまっているかもしれませんが…)
a0066680_01415535.jpg
去年のWEBSHOPの画像ですがお揃いにしてもKAWAIIですね!

今年はキャペリーヌ系もWESBHOP用にオーダーしているのですが
まだ納品されてないので5月頭の発送に間に合うのかヒヤヒヤ…
帽子メインのSHOKOなのに…申し訳ないです
SHOKO店舗の時の在庫は少しあるのですが欧米人やベトナム人向けに
サイズの小さめのものが多いので日本向けにあらためて作っているので
もう暫くお待ち下さい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-02 01:53 | SHOKO webshop | Comments(0)

WEBSHOPにBAGアップしました

今日は久々にPANGANDARANのとらさんを訪ねて行くと
「雨降ったね〜」と言われました
私は家に居て気がつかなかったんですが「パラっ」と来たみたいですね
いよいよ雨期が始まると思うとワクワクしつつもカッパでバイク
という難儀な季節かぁという複雑な心境です

日本の四季を忘れつつ有る私だから…ではなくて
納期が大幅に遅れて店が無くなってからやっと入荷したのがこちら
a0066680_23592809.jpg

こちらもお届けは5月中旬予定
なんとか今週末に発送出来そうなのですがGW中は税関がお休みのはずなので
東京での受取が10日前後になる予測の為念のため中旬とさせて戴いております
(発送前にはメールにてお知らせさせて戴きます)
a0066680_00033836.jpg
サイドポケットにはデッドストックのレース
春先のお散歩やピクニックにも…と思っていましたが
着物にもあわせやすい和洋折衷なデザインですから
これからの七夕や花火等ゆかたを着る時に是非あわせて戴きたいです!
a0066680_23595394.jpg
色違いのオレンジバージョンもあります!
どちらもゆるい色合いの優しいストライプですね
リボンを外せばカジュアルな印象になります

画像処理班のLOCOが多忙で自分で出来る範囲でやっているので
いつもより写真が雑で申し訳ないです・・・
写真を撮る事自体は好きなのですが腕前も上がらず
物撮りセットが欲しい今日この頃です




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-04-28 00:10 | SHOKO webshop | Comments(0)

SHOKO専属モデル MOCOの帰国

乾期の終わりのSAIGONはジリジリの日差しと
日によっては湿度の攻撃で日中は長時間の外出は戦いです
そんな中・・・久々にWEBSHOPのイメージ写真の撮影で
若者に人気のスポット「GA 3A」に行って来ました
a0066680_23531311.jpg

ここは最近はやりの古い建物の廃材となる「窓枠」を使った外装のカフェ
内装も家具も可愛いですがランチに食べた「XOI(おこわ)」は
かなりジャンキーでした・・・ベトナムヤング恐るべし!
a0066680_2355872.jpg

チープな作りも温もりを感じる素敵な内装です
カフェスダ(ベトナムミルク珈琲)はメッチャ甘いですが!
もう自分の年を考えないとですね
他にも韓国系のファッションの撮影をしているヤングチームがいました
カップルでお揃いのTシャツだったり
男の子のシャツと女の子のワンピースの柄が同じチェックだったり
手を繋いでジャンプしたりカメラに向かって走ったり・・・
もう眩しすぎて直視出来ません!
a0066680_23581176.jpg

横目で見ながらSHOKOの撮影を黙々と進めました
この日差しの感じが伝わるでしょうか・・・
カメラの腕が無いかかもしれませんがハレーションが!

WEBSHOPを始めた当時はSARISUとLOCOもいて
4人でワイワイ撮影していたのですがふたりともサポートスタッフになってしまい
最近ではふたりで出る事が多く私物の盗難を心配したり
ちょっとしたフィッティングのお直しも自分でやらねばで
以前の用に大量に撮影するのは困難
今日はこの後編集するバッグ類のサイズが解るように
試着写真をとりに行ったので1時間くらいで退散しました

この猛暑に屋外ロケにかり出されたMOCO
彼女はベトナム語専科のある高校の一期生として東京で学んだ後
ベトナムの人文大学に通っていました
ベトナムに来た当初はシャイな19歳であまりベトナム語を
話す事は無かったですが今ではすっかりベトナム人になっています

しかし今週末ついに本帰国する事になりました
たまには遊びに来るみたいなのでまたモデルをやって貰う事も
あるとは思いますが一応今回が専属モデルとしては最後です

これからモデルをやってくれる素敵な誰かを探さないと!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ


アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-04-26 00:15 | SHOKO webshop | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧