JAPANESQUE-SHOKO



カテゴリ:SHOKO webshop( 110 )


今年こそはモガなクロシェで!

この1週間ほど暑くてヘトヘトです
ありも出てきたし蚊も増えてる気がします
夕刻の日差しはジリジリと肌を焼く感じですから
この時期に旅行でいらっしゃる方は日よけと体温調節にお気をつけくださいね
一部で聞いた話だとインフルエンザの方もいらっしゃるようです
本当に季節感がよくわからないです…

日本ではwebshopのサイトがアプリダウンロード記念で
優待クーポンが発行されているので急いで冬物も先にアップしましたが
やっとレースのクロシェも撮影が終わりました
a0066680_12340189.jpg
先日は黒の着用写真のみアップして居ましたが今回も3色展開
ネイビーは春夏にベレーでも使ったピンドットのパーツに黒も合わせての
ガーリーなイメージの仕上げです
a0066680_12365116.jpg
茶は茶のサテンにやや薄めのカフェオレ色のようなレースを重ねたので
全体のトーンを考えて差しに紫を入れてみました
ちょっと砂糖菓子のようなアンティークな色合わせになりました

今年はCREAさんへの商品に巻きロックを使ってからSHOKOでも
導入したのですがこのパーツはバッグのフリルにもできるし
お花にも使えるので別のものも作ってみました
a0066680_12391115.jpg
以前百貨店さんで量産させてもらっていたマキマキのお花の
大きいバージョンです
これはベトナム人スタッフが作るとどうにもカッチリしすぎて
雰囲気ができないのですが自分で作ってみたらやっぱ可愛いわーと思ったので
ひとまず日本向けには時期が合いませんがサイゴンで帽子を
委託させていただいているpangandaranさんに納品しようと思って作ってみました
(おそらく来週中にお届けできると思います)
こちらは濃紺の綿麻の生地にコットンシルクのマキマキお花の組み合わせです

実は個人的にはこの組み合わせはあまりしないのですが
たまたま在庫してた帽子にわせてみたらやたらよかったので
そのまま仕上げてもらいました
ネイビーとベージュって大人っぽくて良いですね
a0066680_12464983.jpg
同じパターンでレースの帽子にサテンのお花をつけたものも作りました
ベトナム人の感覚だと綺麗に仕上げすぐちゃうんですが原因はギャザーを寄せる
糸をほぼ均一に縫ってしまうのが大きいと思いますが
ニュアンス的にはクシュクシュと一緒で糸の運びをランダムにして
引き具合も微調整を繰り返すので説明しても思い通りに上がらないので
ここは自分で頑張って形を作ってから仕上げだけお願いすることにしました

通常はMサイズ(61cm仕上げ)で作っているのですがこの2点は
日本の店舗サイズで62cm仕上げなのでSHOKOとしてはLサイズになります
そして真夏対応で裏地をシルクにしてあるので軽くて涼しいのです!
サイゴン在住の方にはぜひ店頭でお試しいただければと思います









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-09-10 12:54 | SHOKO webshop | Comments(2)

webshopのアプリ優待が始まってました!

8月にもあった「アプリで買うと10%OFF」の優待がまた始まっていました

BASEアプリの300万ダウンロード突破を記念して、10%OFFクーポンをプレゼント♪
クーポンのご利用は9月17日(日)まで!
商品購入画面でこちらのコードを入力してください《base300dtz》

せっかくなので順不同になってますが準備できていたどんぐりベレーも公開しました
a0066680_20392829.jpg
コロンとしたどんぐりのようなお花ベレー
こうしてお店みたいに並べると一層可愛さが増します
(***追記:中央の青とライラックピンクのお花はsold outとなりました)

レースのクロシェも8割くらい仕上がりました
細かい部分の縫い付けの後撮影をするのでもう少しお待ちください!






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-09-07 16:20 | SHOKO webshop | Comments(0)

順不同に上がってくる帽子たち

9月2日はベトナムの独立記念日で今日までが振替休日の3連休
街中は車も少なく静かでした
昨年の大干ばつの後中部での大洪水と災害続きだったため
年末から花火も上がらずなので娯楽が少ないベトナムでは
ちょっと寂しいですがもう少しで中秋なのでこちらは早々に盛り上がってます
ベトナムは基本旧暦ですから一年の半分が終わる時期なわけです
新暦的にはもう残り少ない!と9月はやや焦りの時期ですね
そんなわけで順不同ですが準備できた帽子から先にwebshopに掲載しました
a0066680_23482919.jpg
かぼちゃキャスケットのちょうちょバージョン
LOCOはヘッドサイズが小さめなので大きく見えますが
8枚ハギのクラウンはふくらみが小さいくメンズライクでもあります
a0066680_23500188.jpg
ちょうちょの数は5個
サイドからバックに流れるような配置になっているのには理由があります
a0066680_23522080.jpg
めっちゃ風に煽られてますが…
そうです
後ろ前にかぶると小ぶりなベレーに大変身!
a0066680_23535471.jpg
ブリムが小さいのでちょうど隠れてしまうのです
種明かしをすると…元々がかぼちゃハンチングから派生したキャスケットなので
ブリム部分がハンチング状にたためるサイズなのです
お花だと縫い付けの関係でちょっと形が綺麗に出ないのですが
ちょうちょならいい感じに2wayでお使いいただけます

そんなわけでちょうちょの付け位置が通常のバージョンとも違って
少々苦労しましたが自分でも欲しくなるくらい満足な仕上がりになりました
今年はなんだかんだでちょうちょイヤーでしたが秋冬はこれで終了かな
超絶ちょうちょだらけのクロシェとかも作りたい気もします
妄想では可愛いんですがやりすぎな気もするのでその辺は
気まぐれに閃いたら…ということにしておきます

そんなSHOKOのクロシェは定番でロングセラーなのがこちら
a0066680_00045617.jpg
タック寄せクロシェのレースバージョン
こちらも今まではシルクタフタのお花をもりもりつけるものが
安定して人気だったのですが今年はくしゅくしゅにしました
本当はこちらを先に掲載したかったんですが諸事情によりまだ黒のみなので
着用写真のみ先にとった次第です
他にネイビーとカフェオレ色みたいなちょっと曖昧な色を製作中です
荷物の発送予定もあるのでこちらの3点も9月末くらいのお届け予定です
他の色も上がったらあらためてご紹介しますね!







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-09-05 00:15 | SHOKO webshop | Comments(0)

初秋ものが上がり始めました

先日は香港に巨大な台風が上陸して大変なことになっていましたね
今年はまだこれからも台風が多いんでしょうか…
毎年世界中で「今年は異常気象」と言われる気がします
ファッション界でも毎年秋には「今年はチェック」って言いますが
帽子のチェックは中々ニッチなのでたまにしか作りません

そんなSHOKOの秋の三部作(隠れカルテット)
a0066680_20392993.jpg
Instagramではチラ見せしてましたがおばけドイリーで作った
定番キャスケットが公開前に売れてしまったので急遽別バージョンを追加
洋服のハギレなので風合いがとてもよろしいお嬢様たちです
やっとこさ本日webshopに掲載しました

そしてSHOKOが利用しているBASEではアプリのみでお得なクーポンが発行されています

アプリでSHOKOをお気に入りに登録されているお客様にはアプリにも

通知が行くと思いますが下記の内容です


******************************

アプリ購入限定!10%OFFクーポンをプレゼント!【9月3日(日)まで】

BASEアプリの300万ダウンロード突破を記念して、10%OFFクーポンをプレゼント! 商品購入画面でこちらのコードを入力してください《base300ajo》 新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、このお得な期間にぜひ【 SHOKO】での お買物をお楽しみください


******************************

もちろん本日アップの三部作も対象商品となります
姉妹店FABULOUSは25日まで夏期休暇ですが8月26日~31日まで優待セールです
夏休み最後にお得なお買い物を楽しんでくださいね!

7月に始まったpuri choriフェアーも9月5日まで延期でセール対象品もございますので
ぜひふらりとお立ち寄りください!

☆今日のメオズ☆
a0066680_20012480.jpg
ちょっと前ですがいつも我が家の猫様たちのご飯を購入に行くショップに行くと
通路にもけもけしたものたちが…めっちゃ可愛い!
ちょこちょこっと遊んでいてフと視線を感じて横を見たら
a0066680_20012152.jpg
まっくろくろすけな子がトイレに収まっていました!
2週間ほどのちに買い物に行った時には親と間違えるほど大きくなってました
動物は成長が早い!
現在住んでいるローカルアパートでもよく子猫が生まれてるんですが
毎回「わー可愛い!持って帰りたい」と思うんですが
すぐにでっかくなってしまうので我慢我慢
もうすでに3匹でもギュウギュウ感満載ですから…

それにしても人間でも猫もで犬でも赤ちゃんの可愛さ
はなにものにも変えられないですね










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-08-25 17:09 | SHOKO webshop | Comments(0)

一足早い秋のベレーと姉妹店FABULOUSの夏休み

台風5号もやっと消えたようですが
全国的に色々と影響があったのではないでしょうか?
サイゴンでも気圧の変化の影響なのか不思議な雨が降ったり止んだりの数日間でした
ご来越の際にオーダー予定のお客様もだいぶ遅延されたようですが
SARISUも初の息子と二人旅で6日の夜に帰国予定が一日遅延となり
一旦戻る羽目になっていました

さてそろそろお盆シーズンで国内でも夏真っ盛り!ではないかと思いますが
一足早く夏のセールも終えたSHOKOではwebshopに秋口のお帽子をアップしました
a0066680_12075984.jpg
モノトーンでまとめたペイズリー柄のレースに多色のお花のベレー
a0066680_12153843.jpg
同じベースに黒の3段異素材を使ったお花ベレー
実際にはほぼ通年お使いいただけますがやはり気分的には
秋口にお届けしたい感じがあります
他には以前ご紹介した紺のレースにグレーのお花も一緒にアップしました

秋っぽい軽めのキャスケットとかすでにウールのお花も
ぼちぼち作り始めていますが姉妹店FABULOUSの8月はセールと夏期休暇!

前半のセールは終了し定休日の水曜日以外に
8月17日(木)と21日(月)~25日(金)が臨時休業になります

後半戦のセールは8月26日~31日まで
期間中ご都合のつかない方は9月5日までご予約でセール対応が可能ですよ!

本日ご紹介のwebshop新作のラインナップはセール非対象のため
期間中は店頭にはございませんがストックしておりますので
お声がけいただければご覧いただけます



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-08-10 12:27 | SHOKO webshop | Comments(0)

先取り!顧客優待セール

今年もこの季節がやってきましたね

姉妹店FABULOUSで29日から(DM投函の都合により変更になりました)
30日から顧客優待セールが開始されます
詳細は近々アップされる予定のブログをご確認ください!

最近はこのタイミングに合わせてwebshopは先行セールを行なっています
お店までいけない方はこのタイミングをお見逃しなく!
webshop掲載商品は全て20%OFFになるクーポンを発行しました
クーポン番号は

XVQZ586S

お申し込みの際にこちらのコードを入れて戴くと20%OFFとなります

開催期間は本日18:00より28日18:00までの96時間限りです!

アップしたばかりですが
a0066680_15192373.jpg
定番つばめちゃんも勿論!割引になりますよ〜
ぜひ【SHOKO WEBSHOP】をのぞいてみてくださいね!















にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-24 15:22 | SHOKO webshop | Comments(0)

定番のつばめ刺繍キャスケットアップしました

お久しぶりです
7月は来越ラッシュでその間にもセミオーダー戴いたり
OEMのお手伝いがあったり何かと忙しくしてました
うっかりブログの更新を後回しにしているうちに
今週前半は珍しく体調を崩して気がつけば21日!
つい先日「今年も半分終わったね〜」と話してたのにぼんやりしてたら
あっという間に今年が終わってしまいそうです…反省します

姉妹店FABULOUSでのPuri Choriフェアーも残すところ10日ほど
沢山のSHOKOファンPuriファンの方がお見えになったようで
嬉しい限りです!ありがとうございます
残り少ないですが是非お立ち寄りくださいね!
今ではほぼ作っていないお洋服も動いたようで
webshopでも取り扱いできないかなぁと改めて思いました
サイズなどの問題があるので新規の方には難しいけれど
お気に入りの新調というニーズには応えられるように考えていきます

そんな中で6月に立て続けに売れて品薄になった定番のつばめ刺繍キャスケット
a0066680_17040197.jpg
今回は生成り系2色とカーキのナチュラル系です
ブリム裏も共生地のシンプルバージョン
ややクリーム系の生成りには茶色のつばめ
今は20色くらいラインナップしていますが黒・茶・グレーは
初期からの定番色
a0066680_20575109.jpg
落ち着いたカーキには黒つばめで男性にもオススメです
下北沢のJAPANESQUEでも男性のお客様にお買い上げ戴いたり
オーダーをお受けした事も何回かあります
小耳に挟んだ話では現在SAIGONで活動中のお笑い芸人さんも
JAPANESQUEでお買い上げくださったようです
一時期お隣にお笑い芸人さんが運営するバーがあって
その時にお買い上げくださったようでまさかSAIGONで繋がるとは
思いもしなかったです

こんな風におもわぬところで思わぬ人と繋がって行くのも
SHOKOの面白いところですね
最近ではラスタバージョンのお花ベレーを被ってライブ活動されている方から
よくお客さんから聞かれるんだけど日本だとどこで買えるの?と聞かれ
それは昔SARISUとLOCOがレゲエバンドをやってた時のもので
通常はないしなぁ…と思ったのですが逆に今はwebshopのみなので
webshopでなら販売しやすいか!と思いまた作ってみようかと思っています
私個人は非常に自由人なのですがSHOKOは2000年の立ち上げから
日本人もベトナム人も沢山の人の手で作られて来たもので
ついついSHOKOらしさを気にしすぎてしまうところがあります
ベトナムではかなり自由にやって来ましたがインターネットの海を
スイスイ泳いでいつでもどこでも行っちゃう!
という感じになりたいなと思う2017年下半期です








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-22 02:12 | SHOKO webshop | Comments(0)

しいたけ占いが楽しい/お花ベレー追加しました

最近私の周りには毎週月曜のしいたけ占いを楽しみにしている面々が多いです
先週はInstagramのライブまで聞いてしまいました
実はあまり乙女じゃ無い私は占いもそんなに興味ない方なのですが
しいたけさんの表現が面白くてついつい見てしまうのです

4時間くらい喋りたいと言われる射手座の私のキーワードは
*時速300km
*一人オーケストラ
*2.5次元
などなど
そしてこのブログを書いているとまさに一人オーケストラで
調子が良いとどんどん筆が進みつまずくと停滞するの繰り返しで…

今回の停滞の原因はwebshopの商品登録が原因不明のエラーで
同じものを何度やっても上がらない!という理由だったのですが
先ほどやっと解決してお花ベレーをアップしました!
原因は色を表示する欄の「白×ブルー系」の×がどうも普通の
文字じゃないものになってたようでそれでエラーになっていたようです
みため全然わからなかったんですがよく見たらその欄だけ
登録できてない色になっていたのにやっと気がつきました
毎月20日すぎに下北沢の姉妹店宛に商品を送るのですが
6月惜しくも間に合わなかった面々でしたが友人の帰国の際に
持ち帰りをお願いできたのでワクワクでアップしてたんです

前置きが長かったですがこちらがそのテンションアゲアゲのお花ベレー
a0066680_12265370.jpg
去年から作り出した春夏素材の多色お花ベレーですが
前回投入のグリーン系は秒殺で売れてしまい早く他の色も作りたい!と思っていました
ウールでは32色全部違うもので作っていますが春夏バージョンは
32色バージョン以外に同系色の16色(くらい)も作っています
春夏に使う生地は素材含め毎年色々な生地を使うので同系色でまとまるのです
とは言ってもほぼ全部が細かいハギレで何種類か入っている
定番生地も数年間の定番なので本当一期一会で可愛がって欲しいシリーズです

こちらはベースを思い切って真っ白にしました
夏を全開で楽しんでいただきたい!
サイゴンでは埃の汚れが酷くて叶わない真っ白ですが
日本ではきっと綺麗に映えると思います
他にも大人可愛い組み合わせもアップしましたので是非ご覧ください!

そしてこちらはまだアップできていないんですが
a0066680_12335547.jpg
ネイビーの変わりレースにグレーのお花
こちらは秋口以降も被っていただけるバージョンです
a0066680_12352712.jpg
ちょっと幾何学模様なレースと張りのあるお花で
ややトラッドな雰囲気もある変り種ですね

SHOKOではアトリエにお花を作りだめしたり
ベレーを作りだめしてるので時々思わぬ組み合わせを作って見たりします
通常はオーダー書にベレーの生地とお花の生地を指定しますので
経験と感とちょっとの冒険心で作るわけですがストックあると
自分ではオーダーしない組み合わせも発見できます

SHOKOやJAPANESQUEでもやっていましたが
姉妹店のFABULOUSでも店頭のベレーのお花の付け替えなども
対応しておりますのでセミオーダー含め色々お気軽にご相談ください
とっておきのお気に入りを見つけていただけるのが
SHOKOの楽しみですからね!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-07-04 12:44 | SHOKO webshop | Comments(0)

さかなの骨刺繍ベレーアップしました

23日に発送したさかなの骨刺繍ベレー
3色展開でアップしました
手刺繍で時間がかるので今回は私の帰国中にお願いしました
セミオーダーもできますがお時間長めに戴くので
ちょっと余裕を持ってご相談いただけると有り難いです

webshopに掲載できなかったお花ベレーも2点送りました
発送日の朝に急いで縫い付けてもらったので
写真も縫い付け前の組み合わせ確認写真しかないのですが…
a0066680_02030241.jpg
お初のモノトーンの多色お花ベレーです
以前にアップしたグリーン系同様に16種くらいの生地を選んでいます
このバージョンを作る場合は一番外郭の10枚が一回り大きい花びらなので
この10枚だけを私が選別します
ベースの帽子との相性を想像するのがバランスの決め手になるので
ここだけは譲れない!と思って考え抜いています
あとは縫い子さんにお任せの二人三脚状態で仕上がります
もう一点このバージョン作りましたが組み合わせは違います
これも縫うのも合わせるのも大変なので帰国中にオーダーしておきました
毎度お花にできそうなハギレをカットして溜めているので
時々ドドーーーン!と作ってもらうのです
a0066680_02113753.jpg
姉妹店FABULOUSの生地は素敵なものが多いのですが
何回かのオーダーのハギレを集めるとこのように一個分できることもあります
ベースのベレーはこちらで買った濃紺なのですがかなりいい色のものだったので
FABULOUSのお花を合わせてもいい感じにできました

私自身はあまり使ってこなかったネイビーなのですが
名古屋のCREAさんではネイビーやグレーが人気なのでセミオーダーで
お作りしているうちにネイビーの使い方がわかってきた気がするのです
もちろんSHOKO的バランスでちょっとだけ冒険ありですが…

さて私は初のvisa runなるもので朝一でBKKに飛んで
友人とランチだけして戻ってくる予定です
色々大変な目にあってる今回の家族visa申請
普通に取るより遥かに高額になってしまってトホホです
美味しいタイ料理に誘っていただいたのでそれだけが楽しみ!
早寝して明日に備えます

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-06-26 02:17 | SHOKO webshop | Comments(0)

SHOKO webshopに追加予定の…

ちょっと慌ただしくてブログの更新が滞ってすみません

雨季だというのに2日くらい雨が降らずアッチッチ…!
3日目に降ったら激しい雷雨に暴風
小出しに毎日ちゃんと涼しくなるくらい降ってくださいよ
というのがSAIGON在住者の生な声です

今日はささっとwebshop用の帽子の写真を撮影しました
a0066680_02121288.jpg
Instagramにアップした魚の骨刺繍ベレー
ウール地のものは在庫ありだったんですがリネンバージョン
作るの忘れていました
刺繍糸の色によって全くイメージが変わるので
今回は落ち着いた組み合わせにしました…途中まで!
どうしても爽やかさが欲しい!ということで
真っ白に明るい緑の糸という激かわいい組み合わせも入れました
a0066680_02121492.jpg
つばめの定番キャスケットもしろ系の在庫が切れていたので
生成りとカーキを追加しました
今回はブリム裏も共生地の完全な定番スタイルです

ステッチリボンのベレーキャスケットも2点補充
a0066680_02121033.jpg
ステッチリボンのベレーキャスケットも2点補充
こちらは完全一点ものでDSの少数民族のシルク生地は少し張りと光沢があって
いつもとちょっと違った雰囲気ですがとても軽いのです
姉妹店FABULOUSにてご覧いただける予定です

他にも撮影ができずwebshopには掲載しませんが
最近セミオーダーの多いふんわりキャスケットとお花ベレーを送りました
通販は可能なのでまた別途ご紹介します!

☆最近のメオズ☆
a0066680_02121693.jpg
チーズケーキを戴きたい!チャンビー
a0066680_02121711.jpg
一歳のお祝いでおすそ分けしてもらった一升餅に興味津々のくつした
a0066680_02121998.jpg
帰国時にもらった試供品のキャットフードがお気に入りのビジュー
いつもはご飯にあまり興味なく気が向いた時にチョコチョコ食べるのに
このフードは開けた瞬間走って来てガウガウ食べます
そしてちゃんびーとくつしたもやたらご飯の請求をすると思ったら
みんなが食べ終わってくつろいでいるうちに全部食べてたのです!
小さい空っぽのお皿がビジューのお皿
白いくつしたのお皿を警戒しながら食べてました

狭いながらも楽しい我が家!です




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-06-24 14:40 | SHOKO webshop | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧