JAPANESQUE-SHOKO



カテゴリ:SHOKO webshop( 89 )


帰国2日目はヘアドネーションとWEBSOPアップしました

4年越しで念願のヘアドネーションをやって来ました
今日カットをお願いした美容室のスタイリストさんにお聞きしたら
最近はベッキーがヘアドネーションをした事でだいぶ周知されているそうですね
私が4年前にヘアドネーションを知ったのは大好きなMCのShing02が
インスタグラムでヘアドネーションの投稿をしていたのを見た時です
人生の半分以上は伸ばしっぱなしなので切る時にはもの凄い量の毛が
ゴミになってちょっと悲しかったので「これだ!」と思いました
そして本当は去年でも31cmは切れそうだったんですが
帰国日数が少なくて予約するチャンスが無かったので結果的に
1年延長したお陰で70cm程の長さで寄付出来ました
a0066680_01255459.jpg
ざっくりですがこんな感じに
これで何処かの誰かが喜んでくれるなんて本当に素敵
微力ですがこの場をお借りしてこんな事もあるんですよ
というのを少しでも知って頂ければと思います
31cm以上の髪の毛をカットする事があったらヘアドネーションも一考してみて下さい
協力店によってプレゼントや割引の有無があるようですが
今日カットをお願いした下北沢のCherieさんでは5000円(税別)の
シャンプーカットでヘアドネーションのお礼として1週間分の
オーガニックシャンプーまで下さいましたよ!
私の場合ショートボブにしたのは30年ぶりくらいですが
めっちゃ軽くなってこういう機会じゃ無いとそこまで切らないので
良い体験になりました
また3年後か4年後に来ますね〜と約束して帰りました

心身ともに清々しい1日の終わりにもうひとつやっつけたかったのは
そうです残り3点のキャペリーヌのご紹介です
a0066680_00480833.jpg
変形リボンの3色をアップしました!
ベージュのボーダーはベージュ系の異素材の組み合わせで
a0066680_00480824.jpg
黒にはネイビーのシルクベルトにグレーシャンブレーのリネンをあわせました

この形は4枚リボンのキャペリーヌと帽体は同じもので少し深めに
ゆったり被れるタイプです
前つばが長くなっているのでキャップやキャスケットの長いつばの要素もあり
ブリムを自由なバランスに出来るのでお勧めなのです
去年まではSHOKO店頭ではカジュアルで小振りなものが人気だったのですが
このタイプも時々作っていて評判は良かったのですがアレンジとの組み合わせで
私としてはWEBSHOP用には新しいリボンにしたいと思って1年間色々考えてみた結果
4枚リボンとその変形のこちらを今期の第一弾に採用しました

定番の紫陽花でも可愛く出来るしベルトだけでも良いのですが
今年はちょっとSHOKO的な癖ありで行きます!
セミオーダーではオーソドックスな組み合わせも作りますので
気になればお気軽にご相談下さい!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-28 23:06 | SHOKO webshop | Comments(0)

業務報告!4枚リボンのキャペリーヌアップしました

WEBSHOPのご紹介の前に四方山話・・・
早く商品が見たい!というかたはすっ飛ばして下さい!笑

一昨年の9月位から約2年間も自宅に縫子さんに通ってもらいました
去年の春にSHOKOショップを移転しようとしたさいに
アトリエ兼ショップにするつもりだったので半年くらいの予定でした
しかし目論んでいたパンガンダランさん並びのヘムのお家が
家賃が2倍に跳ね上がってしまったので断念し小さな部屋を借りました
ミシンが無いと仕事がはかどらないので結局今日まで通ってもらいましたが
木曜日からの一時帰国を機にミシンを移動してメインをプチアトリエに移しました
a0066680_19411572.jpg
身の回りのものだけなので結構身軽なお引っ越し
しかしSHOKOって結構引っ越したなぁと思いだしてみました

一番最初のアトリエはドンユーのシェラトンホテル前にあった
初代SHOKOのショップの2Fです2年位で追い出されました
家賃がめっちゃ安かったのにめっちゃ売れてたんで大家さんが自分で
店を始めたのかもしれないですが今でもテーラーさんが続いていますね
次はデタムのラッキーカフェの2F
ここが結構長かったかなぁ・・・ごはんも食べられるし当時はみんな
デタムのヘムに住んでいたので徒歩通勤でちょうラクチンだった
しかし家賃の高さと狭さもあってBOSSの家を借りる事になりました
BOSSとは有名精進料理レストランSAIGON VEGANのオーナーさんで
ORANGEという物販店もめっちゃやってました
今はお店を閉めてしまったようで音信不通になってしまいましたが
ここも5年位いましたがSARISUが退社し帰国する際に
すべての規模縮小で小さなお家に移り1年程してSHOKO移転を前提に
引き払い行き場を無くして我が家に通ってもらい今日に至りました
ちょっとだけ広くなった自宅で猫たちがちょっと落ち着かない様子です
夕方から結構な雨降りなのでひとり切なくなっていました

さてお待たせ致しました!
撮影だけして帰国してからアップしようと思ってたのですが
ひとまず3個だけ撮影が早くにおわったのでアップしました!
a0066680_19485835.jpg
パンガンダランさんに納品したグレーと同じですがあちらはリボンが黒でした
こちらは名古屋のCREAさんにお預けするのでしゅっとした感じにあげたかったので
濃紺をあわせてみました
a0066680_19485711.jpg
黒のリボンはカーキにあわせてクラシカルな雰囲気をだしてみました
a0066680_19485991.jpg
ベージュはシンプルにするのも良いのですがついつい遊んでしまいます
ベージュ系は手持ちの生地の種類も多いので組み合わせるのも楽しいのです
こちらだけブリム裏がベージュのコットンレースです

名古屋のCREAさんは百貨店内にあるのでSHOKOやJAPANESQUEのような
お遊び満点な組み合わせは中々浮いてしまいそうなのですが・・・ついやっちゃいました
a0066680_19490027.jpg
こちらの変形コンビリボンはまだ残り2色の撮影が出来てないので後日アップしますが
水色だけあがってて撮影したので先出ししちゃいます!
清涼感溢れる青系のコラボレーションですがっ!ちゃんびーメインにしちゃいました
しかしこれ被ると思ってるより派手じゃないです!たぶん・・・

もうすぐ夏ですからね!
ちょっと明るい帽子も楽しみましょう!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-23 20:43 | SHOKO webshop | Comments(0)

サイゴンは雨季/日本は梅雨

サイゴンはウキウキな雨季です
雨の降ってる時のバイク移動は憂鬱なのにそれでも
雨が降るのが嬉しいというこの気持ちはベトナム人化してますね
日本の梅雨を思いだすと湿気が多くてじめじめ暑くて
なんとなくイライラしがちなのですが昨今では楽しい傘とか
レインブーツで雨も楽しもう!というムードですよね

そんな時に是非SHOKOのお花ベレーも仲間に入れて下さい!
先日はマリンなお花ベレーたちをご紹介しましたが
こちらは昨年作ったけどお花のままストックしていた多色のお花
a0066680_18562778.jpg
昨年はいまひとつしっくりくる帽体が無くて
お蔵入りしていたのですが今年購入したグレーのリネンにあわせたら
中々可愛いんじゃない?と言う事で急遽WEBSHOPにアップしました

多色のお花は32色で作るのですが流石に同系色32色は
5年かけても集まらなかった・・・というか厳密にはややブルー系も
入っているのでやろうと思えば出来そうだったんですけど
すべて別布に拘るより上がりの可愛さを重視するべきだな!と思い
概ねですが16種位の生地を選びました

このKAWAIさって一般受けじゃないだろうなぁ
と思いつつもあげずに居られなかったので
ちょっと癖ありフェチの皆様是非お試し下さい!
5月末に店頭に並びますのでWEBSHOPでの発送もその時期になります

そして今回のアップで春夏のベレーたちは終了です
帰国前に追い込みで名古屋のCREAさんに預けるキャペ6点を
完成させアップする!という過酷な任務が待っていますが
こちらも含めて5月末発送がSHOKOWEBSHOP2017の春夏の最終になります

ハギレ大国SHOKOにお花が作れるハギレが結構あり
私の帰国中に作成してもらうので6月末にベトナム用には
追加するのですが7月には日本はセールの嵐なのでまた来年!ですね








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-18 11:57 | SHOKO webshop | Comments(0)

SHOKOのマリンお花ベレー

SAIGONはやっと雨季に入ったようですが
昔の様に安定した毎日のスコールではないので
合羽は必需品ですが被るかどうかは雨脚を読みながら・・・です
ともあれ9月開講の学校はそろそろ夏休みにはいるようで
一足早く「夏ムード」のSHOKO
今年は直球でマリンテイストを取り入れてみました!

PURI CHORIのボーダーカットソーが少し残ったので
在庫のネイビーカットソーとあわせて早速作りました
a0066680_16282998.jpg
振り返ると錨刺繍のブローチとかロープ使いとか
マリンテイストの小物等もありましたがお花ベレーで
この組み合わせは初めてかもしれません
姉妹店FABULOUSに預ける分は通常の王冠ベレー
a0066680_17575132.jpg
名古屋のCREAさんに預ける分はベルト付き
採寸箇所の内側のサイズリボン部分のサイズは同じなのですが
ベルト分キツくなるのでSサイズ向けになります
a0066680_18002925.jpg
こちらのお花はネイビー3種のグラデーションという凝った仕上げです
a0066680_18022331.jpg
インスタグラムにアップしたざっくりのお花マリンたち
ちょうど1年ぶりに来越中のせばちゃんがお花ベレーの絵をくれたので
一緒に撮影してみました!

このところバッグの試作ばかり作っていたので
縫子さんもかなりお疲れ気味でした
「日本からのオーダーないの?」って言われる程に・・・笑
お花を作る慣れた単純作業が反って楽しかったようで
あっというまに完成しました

もう少ししたら私の帰国があるので
その間12日間の制作の為の準備もそろそろ佳境に入ります











にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-16 18:50 | SHOKO webshop | Comments(0)

名古屋の皆様に朗報です!

今日から1週間SHOKOの帽子が表舞台に!
地下街からの丸栄入口前のショーウインドーにクレアの商品と一緒に
展示されています!
a0066680_18292553.jpg
日本の百貨店はモダンですね
SHOKOなんだけどすっかり日本に染まっています!
a0066680_18331620.jpg
CREAさんのワンピースに人気のレトロバッグをあわせているからか
SHOKOのベレーもしっくりと収まっています

そして来週は名鉄百貨店での催事
6月には三越の催事
その際にもSHOKOのベレーがお供する事になりました!
SAIGONでも東京でも直営店をやめたことでお手に取って
戴ける機会がグンと減ってしまったので名古屋地区のみですが
是非お立ち寄り戴けると嬉しいです

また姉妹店FABULOUSでは取り扱い出来ないキャペリーヌも
6月からCREAさんに置いて頂ける事になったので
WEBSHOPにも掲載出来る事になりました
今から帰国まで猛ダッシュで制作と撮影します

東京の皆様にはWEBSHOP春夏最後のベレーとして
お花ベレーをお届けしますので6月は是非店頭に
お立ち寄り戴いてマリンなお花ベレーをお試し下さい!


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-11 18:43 | SHOKO webshop | Comments(0)

初めまして!巻ロックのクシュクシュです

猛暑だからなのか珍しく2回も大寝坊しました
いつもは毎日6時から6時半には起きるのですがアラーム聞こえず?
起きたら8時!職場が自宅でよかった〜な瞬間です
1回目は日中の疲れが出たのか22時ごろに寝落ちたんですね
そして3時半に目が覚めて目が冴えて…1時間くらい起きてたんです
昨日は作業してて寝るのが遅くなって2時前になったんですが
暑くて5時半に目が覚めてしまったのでエアコンをつけて寝なおしたんです
そして6時半にアラームで一度起きた気がするんですが
もうちょっと…の3度寝スタイルに陥っているようです
猫ズのご飯くれくれ攻撃にも気がつかず(-_-)zzz
今日も5時半に目が覚めたんですがそのまま起きることにしました!

さて昨日に引き続きwebshopにアップしたお帽子のご紹介です
a0066680_01184968.jpg
ドアップですが「後ろクシュクシュトークン」も3色展開です!
こちらは黒ですが色々こだわりの集大成です
トップはスクエアのコットンレースでクラウンは綿麻
クシュクシュにも同じコットンレースと綿麻に加え
薄手のドット模様のコットンポリの3種でお作りしています
a0066680_23140363.jpg
すみれ色の後ろ姿…こちらも共生地の他に綿麻とシルクのグラデーションにしました
縁取りとなる巻ロックの糸色も違うので華やかに仕上がりました!
もう一色は先日着用写真でご紹介したネイビーです
長い戦いでしたがそれぞれが可愛く出来て大自己満足なトークン
どちらに嫁にゆくのか今から楽しみですがこちらもお届けは4月末予定です

そしてまだwebshopにはアップしてないのですが春夏のラインナップの最後は
お花ベレーにすることにしました
a0066680_01185180.jpg
同じすみれ色のベレーにピンクのお花
この一点のみ今回の発送に間に合ったのでwebshopには
掲載しておりませんが姉妹店FABULOUSにて4月末ごろには
ご覧いただける予定です
他にも製作中のカットソー素材のボーダーなどマリンテイストも取り入れて
気分を変えたお花ベレーも作ってみようと思っています
春夏の綿麻などはナチュラルテイストの色合いが多いので
ちょっとキッチュでサイケなお花も作りたい今日この頃ですが
何色を目指して市場に行くべきかがまだ固まってないんです
もう少し閃きを待ってお花を咲かせようと思いますので
閃いたら徐々にInstagramなどにアップしますので「いいね!」と
思ったらコメントしてくださいね
最近Instagramの反応が早くてアップするのも楽しくなってます
あまりオシャレに徹してないですがブログよりは気軽に頻繁に更新できるので
まずはInstagram頑張ります!




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-21 23:46 | SHOKO webshop | Comments(0)

連休前に届くか?届いて欲しい帽子たち

テト明けの納品遅れからGW前の商材で毎年ヒーヒー言っています
色々考えてテト前(1月中旬)にオーダーしても
結局2月末にテトが明けてからしばらくして
そろそろ生地のチェックでもするか?
あー急ぎのオーダーの後だな…とか後回しにされているのか
一向に上がってこないものたちがおります
なのでwebshop商材はアトリエの縫い子さんの
空き時間を埋めるタイミングも相まってどうしても遅れがち
さらに今年のラインナップはアレンジを私が担当するもので
ノロノロ各駅停車で今日を迎えました
a0066680_01184575.jpg
ちょうちょのギャザーキャスケットは黒・ネイビー・すみれ色の3色
今年はこの組み合わせが多くなってますね
やや明るめのネイビーは藍色に近い雰囲気です
本日混載便で発送したのですが昨日急いで撮影していて
時間がなかったので正面写真を撮らずに送ってしまいました
a0066680_01184793.jpg
ネイビーのみブログ用に携帯でも撮っていたのに今気がつきました
正面から見るとこんな感じですが深めに被ったり浅めに被ったり
ちょっと斜めにしても被れるのでお好みのスタイルでお楽しみ戴けます!
お届けは4月末頃の予定です

余談ですが…
昨日は縫い子さんから手作りのデザートCheを貰いました
a0066680_01184458.jpg
白豆ともち米を柔らかく甘く煮たものにココナッツミルクを合わせます
いわゆる「ご飯系おやつ」ですね
昨日は夜ご飯は野菜スープにしてこのチェーを食後に食べました
此の所外食が多かったり肉系?が続いたので白菜と大根にたまたま路上市場で売ってた
ちっこいチンゲンサイをスペシャルゲストに迎えた生姜とレモングラスの
簡単スープにしたのですがなんだか浄化された気持ちになりました
甘いのでダイエットにはなりませんが野菜や穀物だけにする日があると
心身ともに安らぎますね
卵や牛乳などが大好きなのでベジタリアンにはなれないのですが
プチ菜食は生活の中に取り入れると調子が良くなる気がします

ちなみにオクラとかインゲンとかナスとか
大体の野菜は日本より大ぶりなんですがチンゲンサイはちっこい
大根もニンニクもちっこいですね
小さくても美味しので良いのですがちょっとだけ不思議です







[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-21 01:34 | SHOKO webshop | Comments(0)

遅咲きの春トークン帽…まだ2個しかできてないですが…

毎日の暑さに猫も人もバテ気味です
エアコンをつけたり消したりという無駄な電力消費によって
電気代がいつもの1.5倍くらいに跳ね上がる恐ろしい季節
去年は干ばつの問題があったベトナムですが今年は
台風が来るかも…ななんだか落ち着かない乾期終わりです

オンシーズンにのんびり商品を作ってるSHOKOですが
春商材はそろそろ終盤ということで一部をInstagramで
先行して公開していたのが…
a0066680_18051976.jpg
着用写真を撮るタイミングがないまま発送日を控え
ランチ休憩の時にサイゴンの目抜き通りであるグエンフエの歩行者道路で急ぎ撮影
めっちゃOLスタイルなんでwebshop用にはもう少しアップにしてますが
ネタあかし的にブログにはありのままの姿で…笑
a0066680_18051503.jpg
左のサイドから後ろをぐるっと回って右の斜め後ろあたりまで
およそ半円分のクシュクシュを縫い付けたトークンです
今年は名古屋のCREA FORTUNEさん用にくしゅくしゅの端に
巻ロックというほつれ止めを施したバージョンなので
SHOKO的にはお初にお目にかかります
いつもはシフォンの生地を入れたりちょっとボッッサボッサな
アンニュイな雰囲気のくしゅくしゅですが今年はかっちりしたイメージ

同じようでも素材が変わると仕上げ方もちょっと違って来るので
なんだかんだで1個につき4、5日かけて仕上げています
最初にザクザクっとピンで留めてから下縫いをするんですが
その時にどこまでどの生地をどれだけ広げようか?など悩むので
1時間ほど格闘したら試着してみてしばらく放置
こん時点で3分の一くらいは大まかに配置が決まります
また次の日にも1時間くらい集中してやってみて中間部分と最後の尻尾部分の
バランスと見ながら乗せる本数や色柄を選んでザクッと止めます
例えるなら粘土で作る人の顔とか最初はざっくり形をとって
捨てたり足したりしますよね?あんな感じなのです
3日目あたりで大まかな止めからひとひらずつの向きを整えほぼ完成
しかし最終的に4日目には縫い子さんに細かな部分の抑えをしてもらいます
最後に各方向からの見え方をじっくり検証してちょこっとお直しをしたら
やっとブツ撮りして出荷に至るのです

総作業時間としては半日あれば十分なんですが情報量が多すぎて
フリーズするパソコンのように一旦冷却しないと本当に
いいバランスなのか?作りたいイメージなのかがわからなくなってしまうので
これだけはゆっくり向き合って作らせてもらっています
手持ちの生地も変わってゆくのでこれだけはコピーできない
完全な一点ものとなります
色合わせを同じにしても表情が全く同じとはいきませんので
これだ!と思った時には迷わずにお買い上げくださいね!





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-17 18:55 | SHOKO webshop | Comments(0)

4枚リボンのベレーをアップしました

日本は暖かくなったり寒くなったりだそうで
みなさまお身体ご自愛くださいね
SAIGONは乾期終わりの暑さが襲って来ています
乾期終わる前に散々雨が降ったのでもう季節感が若江いませんし
通常でいうと乾期終わりは4月末から5月のはず
この毎年やる気ゼロになる猛暑が短いのならそれはそれで良いかもですが
なんとも読めない空とにらめっこの日々です

先週は名古屋からCREAさんが買い付けに来てたので
帽子の納品や人生に役立ちそうな無駄話などに花を咲かせていました
その中で今季のSSに投入するか悩んでいた4枚リボンも
やることになり色々と組み合わせの相談などしました
CREAさんの顧客はヘッドサイズの小さい方が多いので
買取商品はSサイズでお作りしたのですが幅をもたせるために
SHOKOのwebshop用の通常のMサイズを4点委託することにしました
a0066680_13231595.jpg
WEBSHOP商材より早めに導入してくれたので
お客様からのリプライもありの中で人気色の一つがカフェオレ
春先にお洋服の色目も軽くなるのでベージュ系はマストですね
a0066680_13260500.jpg
リボンも同系色のベージュにしたのでソフトな仕上がりです
リボンが大きくない?と思われるかもしれないですが
帽体に沿うように縫い止めてあるので大きさがあまり気にならないと思います

他にはレースの帽体にコンビのリボンというちょっと遊び心のある
また真冬以外の3シーズンご愛用いただけるものもあります
a0066680_17344201.jpg
アップ過ぎ!ですが詳しくはwebshopをご覧ください
私的にはかなり好きな組み合わせです
CREAさんにお預けした商品はすでに店頭に並んでおります
ちょっと色目が違って見えますが上のアップ過ぎのリボンが
店頭でトルソーに乗っかって素敵になってます
a0066680_17502259.jpg
【Crea Fortune】
名古屋市中区栄3-3-1丸栄4階
営業時間10:00-19:00

そしてCREAさんとのコラボ商品として先行して入ってるのは
a0066680_17423496.jpg
鮮やかな水色とネイビーのコンビやサシに淡い水色を入れたアシンメトリーバージョン
安定のネイビーの生地違いに一見わかりにくいですが3色のベージュ系のリボンを
人気のカフェオレに合わせたものなどなど!
こちらはダブルネームでお届けしておりサイズがSサイズ(57cm)となります

今回6点をwebshopにあげましたが東京の姉妹店FABULOUSへの
発送は4月末の予定なので2点はお受け取りが5月10日頃の予定です
(CREAさんの取扱商品は3営業日くらいで発送可能です)
各商品に店頭販売商品であることを記載しておりますのでご確認ください
お近くの方は店頭にも是非お立ち寄りくださいね!
他にも可愛いものがわんさかあります





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-10 18:12 | SHOKO webshop | Comments(0)

WEBSHOPでお得にお買い物ができるようです

曖昧なタイトルですみません…
SHOKOはBASEという通販サイトを使っているのですが
そちらのアプリ販促イベントがあるそうで
こちらのクーポンの発行手続きをしました
a0066680_10401711.png
お知らせメールを読む限りではBASEアプリをご利用してのSHOKOでの
お買い物から500円が値引きされるというキャンペーンのようです
すでにアプリでSHOKOをお気に入りにご登録戴いてる方へは
クーポン配布開始の際にお知らせがいくようですが
こちらで申し込んで実行されるのが4月3日頃の予定で
10日までの配布とのことなので1週間ほどですが
クーポンをゲットしたら使用するのは30日まで可能だそうです
配布数は20枚なので気になったお帽子のある方は
是非クーポンをゲットしてください!
(システムをよくわかってないのでサイトの注意書きをよくお確かめください!)

相変わらず海底ケーブルが切れたり繋がったりのベトナム
ここ1週間くらいもネットがイマイチ繋がらない
一昨日の暴風雨のせいなのか昨日は自宅アパートが停電
復旧したもののブログに繋がらない
なんというか…面倒な日々でした

WEBSHOPにはアクセスできたのでInstagramでは
先出しでご紹介していたクッションカバーをアップしました
a0066680_10481996.jpg
姉妹店FABULOUSと自宅の倉庫に各1枚ストックしています
同じ色2個ご希望の場合はちょっとお時間を戴きますが
まとめて発送いたしますのでお手数ですが
お買い上げの際にコメント欄に「もう一点希望とお書き添えください」









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-04-01 12:37 | SHOKO webshop | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧