JAPANESQUE-SHOKO



サイゴンの電動バスと試作のバッグ

日本もGW最終日ですがベトナムも毎年4月30日と5月1日が連休
今年は土日も重なり珍しい4連休!縫子さんも帰省したい!
という事でフーコック島にでも行こうと張り切ったんですが
すでに安いエアチケットは完売300$とか400$だすなら
日本帰るわい!ということで日本から2泊3日でサイゴンに
旅行に来ました・・・という設定でサイゴンを楽しみました

連休はサイゴンが空いているので気持ちよく2区へ出かけ
最近モーニングメニューを始めた108eatrlyでブランチ
a0066680_12212296.jpg
ビーガンカフェなので身体がすっきりしますね
フォカッチャ2種類が朝食メニューに加わりました
朝食はやはり近所じゃ無いと行けないのでこういう日に行かないとね!
帰りに翌日の朝ご飯用に高級なハムやチーズを買って帰りました
ホテルでのリラクゼーションは果たせなかったけど
美味しいご飯を食べてマッサージにいってのんびり
3日目の夜は気になっていた「電気バス」に乗って来ました
a0066680_12180380.jpg
中心地はD1という1路線のみの運行で大体30分に一本とのことですが
出発直前になって「充電するからもうちょっと待ってね!」
って・・・充電わすれてたみたいです
a0066680_12352233.png
ファングーラオの操車場から動物園まで30分前後の道程で12000ドン
通常のバスが5000ドン位なので結構高いですが観光気分にはナイスです!
たまたま運転手さんがお姉さんで最後尾の後ろ向きの席を勧められ乗りました
a0066680_12195376.jpg
迫力満点!
バイクやバスがグイグイ迫って来ます
突っ込まれたら・・・恐ろしいので帰りは普通の席にしました

最終日は家でゆっくりしながら試作中のパソコンバッグの修正案を考えていました
a0066680_13131881.jpg
本当は別の形で初号機を企画してたのですがLOCOよりショルダーの
リクエストがあったので2号機から始めたので中々苦戦しました
私はO型寅年射手座という組み合わせで「おおらかで大雑把で取りあえずやって見る」
見たいな診断が多いのでこういうサンプル無しからの型起こしは
縫子さんには「霧の中を手探りで進むしかないけど何処に向かってるのか解らん!」
更に言葉の壁をヘタクソな設計図で補っているのでホントごめんなさい!です
ファーストサンプルは紐の付け場所が決められず思わずクラッチにしあがりました

そして荷物を詰めてみてリサイズも終えてセカンドサンプル
a0066680_12412899.jpg
だいぶイメージに近づいて来ましたよ
a0066680_12291833.jpg
見た目はめっちゃ普通なんですが中での縫い合わせが硬過ぎて
縫子さんは腕がめっちゃ痛くなった!と3回くらい訴えて来ました
a0066680_12385132.jpg
被せは100%後ろに倒せるので仕事の際の資料の出し入れやパソコンの
だしいれなんかも楽々
写真では解りにくいですがパソコンを入れるところとA4の資料を入れられる2つの
マチ無しの部屋があって一番外側に私物やらをいれるマチ付きの3つの部屋があります

さていよいよ2度目の試着・・・私物が入り切らない!笑
手帳も財布も結構大きいですからね・・・多少大きくしてもダメぁ
基本をMacBookの13インチとA4クリアーファイルが余裕ではいる
設定にしたのはパソコンバッグって大振りでハードなものが多いので
女性にはちょっと・・・と思うのでやや大きめのバッグで
オールインワンを目指しているので微調整が中々難しいですね

最終的には背面と底はレザー仕様にしたいのでもう暫く工程を考えながら
フェイクバックスキンバージョンでの完成を目指します
型が出来れば被せは刺繍等で色々遊べるので楽しみなバッグです















にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-05-05 13:00 | SHOKO SAIGON | Comments(0)
<< 名古屋の皆様に朗報です! SHOKOお休みのお知らせ >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧