JAPANESQUE-SHOKO



セミオーダーのどんぐりお花ベレーでLONDON旅行へ!

私たちSHOKOズも旅行が好きで以前には「ツバメの旅」シリーズも
お届けしていましたがお客様からも次回の旅行のお供にしたい!と
セミオーダーのご依頼を戴くことがしばしばあります
皆様日程的に余裕も持ってご相談くださるのですがお好みの
生地を探すのは博打的な部分もあり定番で「あの店かあの店にあるはず」と
思うような生地以外の場合ハラハラドキドキしてしまいます
今回は11月のご旅行にウールのお帽子のご希望で9月にご連絡をいただきましたので
余裕でご用意できる予定でした
…が!以前にもブログに書きましたが信頼のウールのおばあが廃業していたのです

ベレー本体のネイビーの生地が1個ぶんもストックがなく
何度かウールのある店を覗いても品質的にも色目的に買えるものがなく
そのご報告を兼ねてひとまず花びらの生地合わせのご提案をさせて戴きました
お花用の生地はハギレをカットして保管してあるものと生地合わせに
良さそうなものを数種カットして写真を撮ってメールでお送りしました
赤系3色のご希望だったので
a0066680_18113046.jpg
LONDONに合わせてタータンを入れる組み合わせや
a0066680_18211978.jpg
キャメルをさしに入れる組み合わせなどもご紹介させて戴きましたが
赤系といえばこれがパーフェクトでしょう!というこちら
a0066680_18101867.jpg
2種類の変わり織の生地の組み合わせに決定!しました
ベースのネイビーの生地がないけど想像するとむふふ間違いなし!
かんばってネイビー探しますとお伝えしました

しかし!全然見つからない…
1m3000円前後する高級輸入生地屋にもない!ないよー!
納期が迫ってきたので万が一見つからない場合の2つの選択肢を
ご提案させて戴きました
①ベースを入手できた黒の帽子にする
a0066680_18200550.jpg
黒は黒でこのお花との相性は良さそうです
納期を優先するのであればこちらでどうでしょうか?という代替え案です
②旅行には間に合わないけどネイビーが見つかった時に仕上げる
この場合はネイビーやグレーなどであれば日本で購入が可能なので
お時間を戴いて日本で購入し姉妹店のオーダー生地の発送時に
一緒に送ってもらうか友人の来越時に運んでもらうか
その場合は12月上旬にはお届けできることをお伝えしました

発送期限ギリギリまで探してみます!ということで
やや色目が明るいかもしれないけれど前にみたウールがおそらくまだ市場に
あるだろうから一応購入して色目をみて戴こうと思って
同じ市場で9月から4度目の仕入れに行った際に運よく!
思った色目のネイビーをゲットできました

そしてついに!
a0066680_18352623.jpeg
可愛い!自分で言うのもなんですがめっちゃ可愛いです
ご希望通りのどんぐりお花ベレーが出来上がりました
ウルウル…本当にギリギリでしたのでベトナムからEMSで
直送させて戴きました
a0066680_18462677.jpg
そしてついにLONDON上陸!
オーダーを下さったnon様にお願いして
SHOKO in LONDONのお写真を拝借しました
a0066680_18463625.jpg
LONDONには20年前くらいに一度行っただけですが
なんだかまた行きたくなりました
Instagramで編集してアップして下さったりご協力いただいて
ありがとうございました!
行く先々でSHOKOの帽子にお褒めの言葉がいただけたようで
私も嬉しくてたまりません
ヨーロッパ系の方にもSHOKOの帽子は評判がいいので
またムラムラとヨーロッパを旅する帽子屋になりなくなってきました
吟遊詩人のような帽子屋になるのが目標です!

皆様もぜひSHOKOの帽子と旅をしてくださいね
そして良かったら旅先のSHOKOをご紹介してください

non様この度はありがとうございました!








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-12 18:08 | ♥order made♥ | Comments(0)
<< パリ祭も無事終わって… 追加の三部作と今年最後のお花ベレー >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧