人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10

絶好調に箸休め多めのSHOKOブログです
先週あたりからチラホラfacebookなどで見かけていた気になるお店
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_23360819.jpg
【BABROS COFFEE ROASTER 】
54 Đặng Dung, Tân Định, Quận 1

ネットを見ると新大塚のベトナム好きオーナーさんが出店したみたいですね
日本人の方が珈琲を点てていたのですが忙しすぎてお話を
伺うチャンスはなかったので正確な情報はわからないですが…

ギリギリ1区ですがかなり3区に近いDA KAO地区にあります
今はないですが知る人ぞ知る「XOM CAFE」の向かいのホテルの1Fです
時々通る道なので「なんかホテルが改装して1Fにラウンジを作ったのかなぁ」
と思っていたお店でした
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_23404207.jpg
店内に1kgのロースターとハンドピックの作業台
今日は結構大きめの豆だったのピーベリーかな?とか
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_23463785.jpg
生豆って可愛くて観てるだけで幸せ気分になってしまうんですが
なんか珈琲待ちの間も豆を見て楽しんでしまいました
挽き売りなどもしてて本当に日本の珈琲屋さんっぽいです

「珈琲が美味しい喫茶店を見つけました」と辛口な友人から教えてもらったので
期待が膨らむ珈琲
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_23511782.jpg
カップはウエッジウッド
今日はケニアを選びましたが丸いお味でした
ベトナムにいるとドリップコーヒーでも結構尖ってるんですよね
姉妹店でもある花泥棒は深入りのデミタスに近い80ccがメインなので
こういう中間の柔らかい珈琲を飲むこと自体が少ないですが
渋谷の羽當の珈琲に似てる感じでしょうかね
すごく好みかと言われるともうちょっと強めが好きですが
美味しいかと聞かれればかなり美味しかったです

そしてモーニングセットがめっちゃお得ですね
レシートに明細がなかったのではっきりしませんが
確かこちらのピザトーストがドリンク付きで95000d
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_00081804.jpg
すみません…ぶれてました
多分BABROSブレンドならそのままだったんですけど
メニューの最初にストレートの珈琲が載ってたので
そこから選んでしまったのでプラス35000ドンとかで14万ドンくらいだと思います
チーズたっぷりでパンが軽め
サクサク食べれてしまう感じです
SAIGONのおしゃれカフェ便りNO10_a0066680_00123437.jpg
シナモントーストも美味しいです
朝ごはんには軽すぎますがおやつにちょうどいいかも
ケーキはなさそうでした
ちょっと暗めの店内に文字の多いメニューなので
私にはちょっと厳しく全てを見れませんでしたが次回は鉄則の
オリジナルブレンドを試してみようと思います

店内はほぼお金持ち風のベトナム人のお客さんでいっぱいでした
ホールのスタッフが一人いるのですがフードも珈琲もお会計も
日本人の方が一人でやれているようでちょっと大変そうでしたが
平日の午後などはまったりしているみたいです
営業時間が7時から19時なので仕事帰りには寄れないので
フリーランスの方や近場の方には憩いの場になりそうですね

強いて言えばスタッフの子が私たちが日本人だとわかったからなのか
英語でめちゃめちゃメニューの説明をしてくれたんですが
聞きたいことと違う部分をめっちゃ熱心に説明してくれたのが
ちょっと疲れましたがベトナムにないスタイルのカフェなので
色々伝えたいことが山ほどあったんだろうな…と思います




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-03-06 00:26 | 箸休め
<< Crea Foeruneのマル... サイゴンで落語会 >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧