JAPANESQUE-SHOKO



2月が終わってしまう…ガクガクブルブルとはこのことだ

1月の終わりにテト(旧正月)があって明けるのが2月15日前後なんですが
2月は28日までしかないので明けてエンジン全開になる20日あたりからは
たった1週間しかありません
2月中旬に投入したかった梅春のベレーも3月初旬に投入したかった
春先のキャスケットも今から作るという塩梅
もう少しアトリエの縫い子さんに作ってもらえると思ったんですが
ぷり子さんのイベント商材のアレンジをほとんど一人でやっているので
毎日根を詰めてやっててもまだまだ終わらないのです
その合間に知人がきたり名古屋のCREAさんが来てくれてねじ込んだ数点
a0066680_10085690.jpg
こちらは先日オーダー戴いたJAPANESQUEのお客様と同じ形
急いでいたので帽子自体の写真を撮っていなかったのですが
実は後ろから見るとこんな形をしているのです
a0066680_10085722.jpg
前からも物撮りだとちょっと雰囲気が違って見えますね
ツバメ刺繍の定番キャスケットと同じサイズのブリムなのですが
片側をめくっていることと帽体がクシュっとふわっとしているので
全然カジュアル感が弱いんですよね
私も1点持っていますが型崩れの心配もないので日常的に使いまわせます
でもエレガントにベレーのような感覚でかぶれるのは新しい発見でした

SHOKOは本当にお客様からたくさんアイデアをいただいて
マイナーチェンジ的進化を続けてますね
そしてモデルがいることやモニターがいることの大切さを
ひしひしと感じる昨今です
a0066680_15462862.jpg
先日ご紹介した名古屋のCREAさんに納品したちょうちょベレー
ベトナム入り初日の夜に試着して撮影してくれたので拝借しました
実は初期段階ではちょうちょではなくクシュクシュアレンジで試作して
写真を送ったら好評だったんですがちょっと甘すぎるな…と思って
同色ではなく差しにカフェオレ色のちょうちょを組みあわましたら
なんとこの上なく可愛く仕上がりました!(自画自賛ですみません)

Instagramでは未完成の段階などでもちょこちょこ写真をアップしていますが
今回のCREAさん用のベレーは軒並み評判が良いのでワクワクです
そして陽子さんがfacebookでシェアしてくださったおかげで
この日のブログ閲覧数がめっちゃ増えました

毎日書きたいけどそこまで商品が上がってないし
上がると一気に紹介したくなってしまい結果高低差が激しいですが
本能的に生きているからこそふっと可愛いが舞い降りるので
その辺はどうぞお許しください!



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2017-02-28 16:12 | SHOKO webshop | Comments(0)
<< シックに仕上げるニューなクシュクシュ 身体に優しいベジイベント >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧