人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



PANGANDARANのお年玉セール

無事新年を迎えたサイゴンですがベトナムの公式のお休みが
2月1日までだったので公的機関以外でも2月2日を仕事始めとする
という会社やお店も結講あります
PANGANDARANのお年玉セール_a0066680_01213660.jpg
元旦もそうですが仕事始めには獅子舞が来たりします
こちらはサイゴンの銀座ドンコイ通りのGUCCHIです
獅子舞が居ると人だかりが出来ますね…私もその一人なんですが
何となくご利益のお裾分けを貰えそうでつい立ち止まってしまいます
(バイクにまたがったままで!)

日本の皆様には本当に未だに正月気分で申し訳ないのですが
御陰で今頃PANGANDARANのお年玉セールがあるのです
PANGANDARANのお年玉セール_a0066680_01263323.jpg
お年始に行った際に写メって来ました
トラさんはマメなのでテトムードを盛り上げていました
PANGANDARANのお年玉セール_a0066680_01273416.jpg
勿論SHOKOの帽子も20%OFFです
PANGANDARANは土日と水曜日の午後週3回のOPENなので
今週末と来週の水曜日の3チャンス
SAIGON在住の方は今週末までお休みの方も多い様なので
是非TETの締めくくりにPANGANDARANでお買い物を〜!
新年は新しいものを身につけると運気が上がるそうですから
(ベトナム人いわく…です)

春夏ものしかおいていませんが香港からご来店の旅行者の方も
つばめさんを買って下さったようです
SAIGONで日本人がつくった帽子を香港の方が買って下さる
ちょっと不思議な感覚ですが素直に嬉しいです

☆今日のメオズ☆
PANGANDARANのお年玉セール_a0066680_01372915.jpg
旧暦の年末に預かった長兄ダーウィン
一年半近くこの家でみんなと暮らしていたので家も覚えているし
私たち人間には変わらずツンデレで甘えてくれますが
メオズとは距離が必要
ちゃんびーとはラブラブだったので感動の再会!かと思きや
ちゃんびーがメッチャ怒って…急に居なくなって怒ってるのか
忘れちゃったのか覚えているけど今は新入りだから横柄なのか…よく解りません

一応部屋をゆるくわけて居ますがダーさん自体は構われなければマイペースで
みんなのいるリビングにも出て来ます
PANGANDARANのお年玉セール_a0066680_01420998.jpg
いつもはご飯をゆっくり食べさせたいので分けてるんですが
この日はいざという時の缶詰!だったのでみんなも夢中で
一緒にご飯を食べていました
ダーさんにしてみれば古巣だけれど他の子達にはテリトリーに
侵入して来た猫…なんでしょうね
以前のブログにも書きましたがダーさんは事故で大けがをおって
人口のアキレス腱をいれてあるようなので今でも右後ろ足を引きずるようにして
歩いていますがテーブルに飛び乗ったり走ったりも出来るようにはなりました
ベトナムの猫は日本の猫ほど長寿じゃないと思いますがそれでも
まだ元気なので少しずつ自然にあるけるようになると良いなと思います

昨日から旅行中の友人宅の猫達の世話でペットシッターもしてて
いつも以上に猫まみれの旧正月を過ごしています








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-02-04 01:55 | お知らせ
<< ベトナムの美味しいもの 100... Chúc mừng năm m... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧