人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



ベトナムの美味しいもの 100選 その16

容赦なく箸休めを進めて参りますよ…

11月に伊藤忍さんとMAIMAIの足立由美子さんが教えてくれた
BANH MI PHOが食べたくて…でも中々タイミングも無く
たまたま友人とランチどこにしようか〜と話している時に思い出し行ってみました
チュンディエンの店舗は内装もおしゃれで期待感を膨らませいくと…
先に到着していた友人が「店が無いよ〜」と
窓にはロゴも貼ってあって新しそうなビルなのに1ヶ月で移転???
ベトナムあるあるですが流石に悲しい
他にも店舗があるとの事で私が知っている場所に行ってみました
ベトナムの美味しいもの 100選 その16_a0066680_17030420.jpg
めっちゃローカルの完全オープンエアでした!
友人の写真がとても素敵だったので拝借しました
ポテトフライに見えるのはサツマイモ?もフライで
一言で言うと「干し芋」私は結講好きかも
ベトナムの美味しいもの 100選 その16_a0066680_14435398.jpg
小ぶりなバンズにPHOの具が挟んであります
が!場所の事も含めぼんやりしてしまって中身の写真を忘れました
バンズがPHOのスープ味で麺も汁も無いのにPHOを食べてる気分になります
帰ってから調べたらBUI VIENやNGUYEN TRAIにもあって
そちらはちょっと内装も良さそうでした
近いうちにリベンジしてみたいと思います!

Ro22- Cà Phê và Bánh Mì Phở】
06 Phạm Ngọc Thạch, P7, Q3

久しぶりにご一緒したのでおしゃべりに花が咲き始めたとたんに
「ぐぎぃぃぃぃっっっっん」と隣で工事が始まり場所を変える事にしました
この近くで静かそうなカフェは…お互いに大分ご無沙汰だった「HIDEAWAY」に行きました
こちらも内装も大きく変わってしまってビックリしましたが静かです
以前のような女性的な内装ではなく今のベトナム人のハイソな方が好きそうな
鏡ばりの壁にどっしりとしたBARカウンターが鎮座しています
大好きだったパッションフルーツのチーズケーキはちょっとがっかりの味でしたが
人とゆっくり話したり打ち合わせには良いかもしれないですね

Hideaway Restaurant & Bar
41/1 Pham Ngoc Thach Q.3




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2016-12-28 14:46 | 箸休め
<< 新春ゲリラ2日間だけのWEBS... 近所のローカルでヒット商品を探す >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧