JAPANESQUE-SHOKO



ベトナムの美味しいもの 100選 その13

最近の私のお気に入りは近所のご飯屋さんで買うベトナム米のご飯
大きなガス釜で炊いたご飯を1kg15000d位で売っています
値段が毎回微妙なので明確ではないのですが…安いのでOK
買った日はそのままおかずと一緒に食べますがあとは1食分ずつ
冷凍しておいて昼ご飯の時にチンして雑炊とかチャーハン
ぶっかけご飯で食べるのですが軽いので胃もたれしないんですね
日本のしっとりご飯とは別物ですがこれはこれで美味しくて
炊いてくれてるので楽チンなので愛用しています
一食辺り大体10円弱なのでお財布にも優しい!

しかし時々は外食もするわけですが大抵お気に入りのお店に行くので
新規開拓するタイミングが無かったのですがある日の事
友人のインスタグラムに美味しそうな精進料理が…
ベトナムには精進料理は多いのですが以前にも書いた様に
味付けが塩っぱかったりかならすしも美味しいわけではないのです
なので美味しそうな精進料理を見つけると思わず食べたくなります
早速出陣!いざ「PI BISTORO」へ!
a0066680_10070672.jpg
なんだか店内もおしゃれ
テラス席からカウンターを見ると合間に池もあって
暑い日はちょっと厳しいかもしれないけれど涼しい時は気持ち良いです
a0066680_10070788.jpg
カウンター脇の大テーブルは室内とテラスの合間な感じで
ややオープンエアを感じれます
a0066680_10070444.jpg
インスタグラムの破壊力で頼んだパンプキンカレーとFACEBOOKでみた
BANH HOI(ほわほわのガーゼみたいな麺)にテンペの2品
パンプキンカレーはコクがあって美味しかったですがよく食べる
アンチャイのパンプキンカレーよりはピリ辛です
そして私が凄く気になっていたのは「玄米ご飯」
今のところこちらで玄米を買える場所が解らないので
凄く食べたかったんですよね
a0066680_10244274.jpg
カードもおしゃれですが完全ローカルじゃ無さそうです
基本的には英語OKなので外国人のお客様もいらしていました
同じくアンチャイレストランの「fum」の斜め向かいあたり
「com ga御殿」の手前の駐輪場の奥から入るという面白い立地です
a0066680_10070876.jpg
階段を登ると流行の古いガラスばりのドアの入り口があります
全体的にカジュアルでお値段的にも料理は一品10万ドン位でした
しかしアボガドシントーが7万ドンでびっくらこいた〜!
ボリュームもあるので女性だと一人で1品は結構な満腹度です


【PI BISTORO】
19 Vo Van Tan, Dist3







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-09-20 12:38 | 箸休め | Comments(0)
<< 今週末は月一発送日 ツートンカラーのどんぐりベレー... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧