人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6

すっかり人気エリアになった2区
以前はMMやSNAP CAFE位がお勧めだったわけですが
今ではサイゴン老舗焼き肉の浦江亭や人気のえびす饂飩まで
どんどん商業地区が広がって来ています
そんな中カフェの激戦区にあるMAD Houseに行って来ました
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02000714.jpg
場所はTHAO DIEN COFFEEの先の路地を右にはいった
テニスコートの裏側という何とも解りの悪い場所ですが広い庭があって
欧米人が好きなオープンエアーを堪能出来ます
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02000924.jpg
生憎の雨でガーデン席には座れませんでしたが
雨で涼しくなって外の席が丁度良い感じでした
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02000868.jpg
誕生日ディナーで予約したので百合の花がテーブルに飾ってあり
食後にHAPPY BIRTHDAYの歌声とともにカップケーキのServiceもありました
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02001056.jpg
乾燥トマトやとろけるチーズがたっぷりのパスタとか
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02001001.jpg
サンドウィッチとか…写真では見えませんが下にパンが敷いてある
オープンサンドのようなものです
日本人の思う手で食べるサンドウィッチではなく
フォークとナイフで食べるスタイルですね
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO6_a0066680_02001150.jpg
デザートのクリームブリュレはちょっと柔らかすぎでしたが
乗せてあるマンゴーアイスがメッチャ美味しかったです
しかしデザートはSAIGONスタイルで激甘でした
料理も味付けが欧米人向けでこってり系なので
ひとりで一皿同じものを食べるのはキツそうです
女性だと3、4人以上でシェアしながら食べるのに丁度いいです

お値段も一人当たり30万ドンで思ったよりリーズナブルでした
(7名で6皿をシェアしてデザートも2種類をシェアして各自ドリンク1,2杯)

次回は涼しい天気のよい日中に来てみたいな〜と思いました


【MAD House】
6/1/2 Nguyen U Di, Thao Dien, D2






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2016-09-11 02:23 | 箸休め
<< 改名しました!どんぐりベレー お花ベレーあれこれ >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧