JAPANESQUE-SHOKO



お花ベレーあれこれ

さて9月も半ばになりました
今年は来週末は3連休で2日開いて木曜日が秋分の日なので
火曜と水曜日を有給でお休み出来る方は5連休に出来ますが
3連休と翌週の金曜日有給で木曜日からの4連休を取る方が多いのでしょうか?
祝日が年4回しか無いベトナムからみたら3連休があるのも
羨ましい話ではありますがそもそもサービス業には関係ないので
仕事があるけど子供が子供はお休みで困ったわ…の記憶が強いです
日本は連休し易く法律が変わって来ましたが総合的に考えたら
サマーバケーションを実地して電気使用量も減らして効率よい
仕事の環境を整える方が良い気もします
それでも日曜日以外にあるお休みは楽しむ為のボーナスのようなもの
家で寛ぐもよし旅行に出かけるもよしですね

さてWEBSHOPの秋冬はベレー中心になります
a0066680_17392797.jpg
魚のほね刺繍の次はカラフルなお花ベレー
今回アップしたのはベースがグレーのベレーに今年の初めに作った
32色の花びらバージョン最後の一点です
(すみません!FABULOUS店頭にて売れてしまいました!追加分をお待ち下さい)
姉妹店FABULOUSにはお花だけで納品したのでベース違いの
同じ生地合わせのベレーがあるかもしれません
あと2点今期あらためた生地合わせのカラフルお花があるのでおいおいアップします
a0066680_17393065.jpg
青とか青碧とか寒い冬に寒色系で纏めてしまいましたが
それぞれの色がとても綺麗なのでダークになりがちな冬場でも
やさしく咲くお花になると思います
イメージ的には野に咲くなも無き小さな花です

3段のお花は通常のお花のストックをほどいて組み合わせる事もあります
作業効率と言うわけではないのですがアトリエの縫子さんも
内職の縫子さんも程よく帽子だったりお花だったりバッグだったりと
楽しく作成出来る様にオーダーを工夫しています
そしてお花は付け替えが可能なので店頭にはいつも20色くらい
ストックしていましたので時々見直して組み合わせを変えています

今年はお店が無いので大量には作りませんがお好みの色合わせが無い時は
お気軽にお問い合わせ下さい
昨年11月に組み合わせ自由のセミオーダーをWEBSHOPでやりましたが
同じ様に組み合わせ自由なお花ベレーがいつでもオーダー出来ます!
生地の写真をお送りしますのでメールでお問い合わせ下さいね






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-09-10 18:53 | SHOKO webshop | Comments(0)
<< SAIGONのおしゃれカフェ便... もうすぐ秋分の日! >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧