JAPANESQUE-SHOKO



最終日 買い出しやら買い出しやら

怒濤の一週間が終わりました
最終日はあれですね・・・買い出しです
今回はおやつもりもりに頼まれものなど
最終日にはややハードルの高い買い出しでした
そのひとつは
a0066680_21435055.jpg
ちょっとぼんやりしていますが最近出来た0.7mmのポスカ
いつも帰国時にペンの仕入れを頼まれますが文房具フェチな私に
世界堂は毒ですね・・・めっちゃ楽しいのでかなり疲れます

買い出しは歯磨き粉だとかの生活用品が大半を占めるのですが
最近になってふとした時に食べたくなるのが「おせんべい類」
元々はあまり食べなかったのですが流石に一年サイゴンにいると
「しょっぱいもの」を食べる機会がグンと減ってるんですね
バターもサイゴンで買えるものはしょっぱ過ぎるので無塩を使っていますし
サイゴンは全体的に「甘い」のものが多いので知らずのウチに
おせんべいで補っているのかも知れません

そうして疲れ切った帰り道
「花泥棒」で最後の珈琲とケーキを戴きました
a0066680_21435121.jpg
甘いの
辛いの
塩っぱいの
苦いの
酸っぱいの
味覚は色々あって国によってその取り方も違います
ベトナム珈琲は「苦い」ものですが私は日常的には豆乳で飲むので苦く無いのです
ほろ苦い美味しい珈琲は日本の味
この美味しさはまだまだベトナムでは殆ど出会えません
花泥棒の珈琲で最終日を締めくくると「ああ日本またね」という気分になります
a0066680_21435016.jpg
午前中は霧雨で日本に住んでいた時なら「うっとおしい天気」だったはずですが
こうして贅沢に時を過ごしていると「霧雨」にまで「会えて良かったな」と思います
人生の中で出会った沢山の人の中でこの1週間に会えた人は極僅か
でも今の日本で会えなくても世界の何処かでまた巡り会う日もある
家族や友人・知人そしてお客様にも自分が生かされていると
そんな事をふと思う午前4時・・・は出発1時間前

また早朝出発でサイゴンに戻ります
日本の皆様ありがとうございました
SAIGONの皆様ありがとうごじざいました
そして世界の!宇宙の皆さんもありがとう



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-06-08 03:54 | 箸休め | Comments(0)
<< ベトナムの美味しいもの 100... 帰国7日目 FABULOUSの... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧