JAPANESQUE-SHOKO



帰国4日目 仕事は終わったけど電池切れな私

毎年5月末から帰国しているのはJAPANESQUEを運営していた
会社の決算報告を税務署にする為と個人的な理由があるのですが
今朝やっと税務署に申告書を提出して来ました
一年に一度だけ使う「平成」28年なんですね・・・すっかり忘れています
そして申告書の記載の際に税務署の相談窓口で内容を確認してもらうのですが
「うーん消費税の処理が違うみたいですよ」といわれ確認すると
会計ソフトの設定がなにやら違ったようで設定を直して再確認すると
「あれ?前期の繰越金額が違ってますね・・・」
・・・と会計をされている方にしか解らない様な会話ですが
そこで自分がやらかした事に気がつきました
前期のデータを間違ってけしていた部分があって金額が変わってしまっていたのです
帰国日程は半分を過ぎて明日明後日は週末
なんとしても今日は申告を完了しなければ!とその場で速攻で修正して
申告書の記入仕上げのため近場のガストに入ったのですが
a0066680_22363042.jpg
テーブルに凄い勢いでデザートのメニューが貼られてますよね
ガストって大体そうなのであまり気にしていなかったのですが
久しぶりに見たら「これはベトナムにはないな」と思い写メッてしまいました
そしてランチ時だったのでひとりの女性客も多かったのですが
皆さんメニューの説明等に丁寧に相づちを打たれていて
ああ日本だなぁと変な所で感動していました
電車に乗るだけでもシンドイ私
日本で生活出来る日は訪れるのでしょうか・・・

なんとか申告書を完成させて提出しました
しかしヘトヘトになり実家に帰るのを諦め他の所用を済ませ家に帰って
一通りの仕事を終えたら撃沈して昼寝ならぬ夕寝してしまいました

夜は少し遅い時間になりましたが誕生日の息子と近所の「すし好」へ
私は特に寿司が好きな訳ではないのですが何故か息子とごはん
という時は回転寿しに行く事が多いのです
特に好物ではなくても食べれば美味しいですね
私はおもに「いわし」を食べるのですが今日は息子お勧めの
「芽ネギ」を初めて食べました
a0066680_02411129.jpg
これがまた美味しいんですね〜ネギですけどね
ネギの寿司があるとはちょっとした驚きです


期間限定ゲリラセールは残り2日!

【6/1-6/5までのご優待】

残り少ないですがもう一度チェックしてみて下さいね!






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

[PR]
by MURASAKIBOHSHI | 2016-06-04 03:16 | 箸休め | Comments(0)
<< 帰国5日目 忘れていたキャスケット 帰国3日目 池ノ上のギャラリー... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
私もドンゴロス使いたいん..
by とら at 15:54
つばくろう様 コメント..
by MURASAKIBOHSHI at 11:16
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧