人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



SAIGONのおしゃれカフェ便り NO2

ベトナム版食べログ的なFoodyはもの凄い情報量で気になるカフェも
じゃんじゃんアップされているのですが今回も友人のfacebookで見かけた
The Chai Cafe No2に行ってみました
丁度なにかの撮影で表側の席が貸し切りになってたので裏手のコーナーへ
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO2_a0066680_01525932.jpg
段々なくなりつつあるこの窓の姿が凄く好き
3A STATIONの「kujuz」のように窓枠を集めちゃったのも良いですが
古い物件だからそのままあるのよ…というのが拝めるのも有り難い
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO2_a0066680_01525945.jpg
ソファーにちょっとボロっと感もあったりカウンター周りが
ザックリしてますがベトナムヤングがやってるカフェなので
気取らない感じが反って私にはしっくり来ました
SAIGONのおしゃれカフェ便り NO2_a0066680_01181893.jpg
ソーダはちゃんとチュパチュパしてましたよ
綺麗な空色で気分も上々!
スタッフの男の子達がみんなちょっとアンニュイだけど
親切丁寧な感じで好感度アップでした

Tran Hung Daoに一号店が有るみたいですが
2号店は 76 Ngiyen Dinh Chieuにあります

移り変わりの激しいSAIGON
いや東京も同じ様な感じですがカフェというのは
日常的に頻繁に利用出来る快適さも魅力な訳で常連化するには
家や職場から近い…という理由が結構なウエイトになります
なので引っ越しするとそれまで通っていたカフェに行かなくなり
気がついたら閉店してた…と言う事もありますよね
DeciBelが先月閉まったのを聞いたのですが一時期はボチボチ行ってたのに
家を引っ越してから一度も行ってなかったなぁ…と思った次第です
友人のライブ等には時々行ってたんですが普通にランチやカフェとして
利用する事はこの1年程のあいだ全く無くなっていました
東京では珈琲屋の仕事もしている身としては
やはり毎日でなくとも週2、3回は通える場所にお気に入りが欲しいですね

私が行くカフェは日本人には有名じゃない店も多かったりしますが
今時のベトナムローカル的なヤングパワーを見るのは楽しいのです
店によっては自分たちが住みながらお店にしてますというのもよく有るのですが
問題はトイレだったりするのでティッシュは必需品です!
私的にはトイレットペーパーが常備されたらローカルではないと判断してます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



アーカイブは Pinterest

by MURASAKIBOHSHI | 2016-05-07 01:17 | 箸休め
<< レースのお花ベレーと姉妹店の帽子 instagramとかpint... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧