JAPANESQUE-SHOKO



ベトナムの美味しいもの100選 その29

江古田MAIMAIの足立さんとのカフェやレストラン巡りは
原則ベトナム料理オンリーですが住んでいても
なかなか新規開拓は難しい
在住者だから紹介できるというより旅行者の方が
ネットで調べ尽くされている昨今ですし
その上長年食べ歩いている方なのでなかなかナイスな店を
紹介できることがないのですが前回紹介したけど
時間がなくて回れなかったと言っていたPhoを食べに行きました
a0066680_01180003.jpg
以前にも何かの記事に書いたかもしれないですが
4年くらい前この店の近くにアートスペース「ga 0」があって
友人のグラフティアーティストたちと遊んだり制作のサポートして
明けた朝に何度か食べたことがあってとても美味しいんです
8時くらいまでは車で乗り付ける人含め広場が全部駐輪場になるほどの人気
朝だけの営業で8万ドン(400円くらい)もするのでga 0移転後
私もすっかりいく機会がなかったんですが
来年で60周年を迎える老舗だったんですね

ずっと気になってて先通りかかった時にこの店のことを話したら
ここはno-msgだから高いけどおいしんだよと教えてもらいました
日本人はアレルギーの方は少ないかもしれないですが
欧米人の方は慣れてないのもあって本当に辛い人も多いようなので
喜ばれるし今回こそ行きましょう!とお誘いしました
a0066680_01204504.jpg
牛肉のPhoなんですが珍しいスタイルで玉ねぎスライス別添え
ハノイスタイルなのでハーブなどは出てきません
しかし日本人は香菜だろ?的に別盛りでくれました
追記:Facebookのお店のページにはパクチーのせで写真が上がっていたので
   パクチーだけは付いてくるみたいです!
日本では異常なパクチー流行りだそうですね
ベトナム人の方はだいたい玉ねぎをチリソースであえて食べています
しかしチリソースはいらないよね と
スープを味わったりしていたら食べ方がわからないと思われたようで
お父さんがあえてくれました
しかし!手元にある白い方
マヨネーズだと思ったら「砂糖」でした
グラニュー糖です
サラサラサラーとがっつり入れてあえていました!ヒー!

おはよう
美味しい

だけ日本語のお父さん
日本人は珍しいのはわかるんですがやたらマークされてました
わざわざショップカードも持ってきてくれて
帰り際に「美味しい」?とジェスチャーで確認されました
a0066680_11053063.jpg
二人でキッチンに入るのは申し訳ないので足立さんの写真をお借りしました
オーダーの際に「pho bo tai」生肉の牛肉phoと頼んだら「どれ?」と
4種類をメモに書いてくれたんですがなるほどこういうことなんですね
専門店だと肉の状態や部位を選べるのですが「牛肉のpho」だけでは通じず
我々のベトナム語レベルではなかなか難しい面もありますね
a0066680_11094355.jpg
最後にトイレを借りた時に見えたですがこの奥にスープの鍋があります
鍋と言っていいのかはわからない大きさ
風呂サイズで大小2つ
何時からどれだけの手間でこのスープを作ってるんだろう?
朝6時からで8時前あたりまでは非常に混んでます
今回は9時過ぎに行ったのでゆっくり食べれましたが
仕込み風景とかも見てみたいなぁ
専門家ではないので断言できないですがno-msgだろうな
と思う優しい味のスープです

20年前にベトナム料理店を始めた頃は情報が全然なくて
知り合ったベトナム人に教えてもらったり自分たちの足で行ける範囲でしか
お店を探すことも難しかったですが今ではネットの口コミで
知らなかった名店を見つけることもできるようになりました
昔とは違う食の広がりも最近の楽しみの一つです

お父さんが日本人の私たちにショップカードをくれたわけで
きっと日本人にも食べに来て欲しいってことなんだろうな
と思うので是非チャンスがあれば食べに行ってみてください
11時閉店なので9時前後がおすすめです

【Phở Dậu】
288 Nam Kỳ Khởi Nghĩa, phường 8

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-18 12:28 | 箸休め | Comments(0)

SAIGONおしゃれカフェ便りNO14

雨季が終わるのか?ここ数年雨季終わりがいまいち読めないですが
ここ3日ほど劇的に暑いです
日陰や夜は風が吹いたらすごく空気が気持ちいいのですが
日中はちょっと動いただけでなんだかぐったり疲れ切ります
体調とテト前のトラブルに気をつけて過ごしましょう!

カフェ好きな私ですが気がついたら随分カフェ情報をあげてませんでした
今日は激戦区DA KAOでSARISUが見つけたレトロ系カフェに行きました
a0066680_17343110.jpg
江古田MAI MAIの足立さんが見てえているので朝ごはんの前に
こちらのカフェで待ち合わせしたのです
そういえば見かけた記憶はありましたが狭い道なのでささーっと
通り抜けてしまってこんなに広いカフェだとは思いませんでした
Facebookを見たら2014年からやってたみたいです
a0066680_17343793.jpg
先に着いたので光と陰を楽しめるテーブルでお待ちしてました
カフェスダァはちょっと甘いですが中々美味しかったです
以前よく遊びに行ってたライブカフェ「xom cafe」の近くなので
私はすぐに見つかったんですが狭い通りなのでタクシーでは
わかりにくかったみたいで迷子になってました
お店のスタッフに電話で説明してもらって無事合流
a0066680_17344443.jpg
入り口近くの明るい席に移動
誰かの家の居間見たいなコーナーです
壁なんかはある程度そのままを活かして作り込み過ぎてない雰囲気です
a0066680_17344224.jpg
ガラスのテーブルには刺繍のテーブルクロス
昭和ですな
a0066680_17394506.jpg
あまりいい雰囲気に取れていませんが
天井が高く吹き抜けで2F席もあるようでした
ファンだけで涼しくて快適です
a0066680_17394223.jpg
入り口の脇には木製のタバコのスタンド
ちょっとハノイの昔のカフェ見たいな雰囲気もあります

お客さんが多いときはどうかわかりませんが
今日はそれほど混んでいなくて落ち着いてて良かったです
バイクは横のアパートの駐輪場に預けるみたいで
ちょっと面倒ですが一人でぼんやりしててもいい雰囲気なので
私はかなりお気に入りになりました!

【Cửa Hàng Cafe 81】
216B Nguyễn Văn Nguyễn, Tân Định, Quận 1













にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-17 17:55 | 箸休め | Comments(0)

パリ祭も無事終わって…

先週末は楽しみにしていた名古屋円頓寺でのパリ祭も
賑やかに終わってねじ込んだ「モケモケトリコロール」バッグも
素敵なお客様のお手元に…
ベレーも1点クレアさんのお友達が購入してくださいました
ということでもう一点はSHOKOに戻りましたので
webshopにて公開いたしました
a0066680_13250621.jpg
この子です
ライトグレーのベースにトリコロール
これからの寒い季節には明るめのベレーも映えますよ!

そしてモケモケバッグも追加で少し作ることにしました
全国のみなさま!仕上がりましたらwebshopにアップしますので
お楽しみにお待ちください!
(1個は私の帰国時のお供になりますが…)

途中で何度かライブ中継も上がってましてすごい人だかり
皆さん買う気満々な雰囲気でした
そのクレアブースでも人気だったそうですよ!このモチーフバッグ
a0066680_22055872.jpg
今回は在庫のあるピンクベージュと
a0066680_22065553.jpg
マスタード
a0066680_22075839.jpg
そして人気のグレーの3色です
a0066680_22094252.jpg
webshopに掲載したイメージ画像ですが手持ちに
日本人女子らしい化粧ポーチとか手帳とかが全くなかったので
お花ベレーもねじ込んでみました
財布に携帯に小さめのお水とメガネケースやミニポーチ
そしてお花ベレー!ということで
a0066680_22121832.jpg
SHOKOファンの皆様にはなんとなくイメージして戴けるかと
勝手に思ってあるものでなんとかやってみました
こうしてみると私の持ち物ってめっちゃカラフルですね

そんな感じでまだサイズ図とか着用画まで撮る余裕がなかったのですが
webshopにて公開してしまいます
着用画はなんとか今週中に追加できるように精進しますが
天候次第なところもありどうなることやらですが
明日から以前SHOKOモデルをやってくれてたMOCOが
来越するのでお茶に誘いつつ着用画をささっと…と目論見中です

これ編むの大変ですがこういうものは無くならないで欲しい
クレアさんでお買い上げになるお客様も
「可愛い」だけでご購入されるようですがそんな愛されアイテム
ベトナムの手仕事がたくさんの人の手に届きますように!









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-13 22:20 | SHOKO SAIGON | Comments(0)

セミオーダーのどんぐりお花ベレーでLONDON旅行へ!

私たちSHOKOズも旅行が好きで以前には「ツバメの旅」シリーズも
お届けしていましたがお客様からも次回の旅行のお供にしたい!と
セミオーダーのご依頼を戴くことがしばしばあります
皆様日程的に余裕も持ってご相談くださるのですがお好みの
生地を探すのは博打的な部分もあり定番で「あの店かあの店にあるはず」と
思うような生地以外の場合ハラハラドキドキしてしまいます
今回は11月のご旅行にウールのお帽子のご希望で9月にご連絡をいただきましたので
余裕でご用意できる予定でした
…が!以前にもブログに書きましたが信頼のウールのおばあが廃業していたのです

ベレー本体のネイビーの生地が1個ぶんもストックがなく
何度かウールのある店を覗いても品質的にも色目的に買えるものがなく
そのご報告を兼ねてひとまず花びらの生地合わせのご提案をさせて戴きました
お花用の生地はハギレをカットして保管してあるものと生地合わせに
良さそうなものを数種カットして写真を撮ってメールでお送りしました
赤系3色のご希望だったので
a0066680_18113046.jpg
LONDONに合わせてタータンを入れる組み合わせや
a0066680_18211978.jpg
キャメルをさしに入れる組み合わせなどもご紹介させて戴きましたが
赤系といえばこれがパーフェクトでしょう!というこちら
a0066680_18101867.jpg
2種類の変わり織の生地の組み合わせに決定!しました
ベースのネイビーの生地がないけど想像するとむふふ間違いなし!
かんばってネイビー探しますとお伝えしました

しかし!全然見つからない…
1m3000円前後する高級輸入生地屋にもない!ないよー!
納期が迫ってきたので万が一見つからない場合の2つの選択肢を
ご提案させて戴きました
①ベースを入手できた黒の帽子にする
a0066680_18200550.jpg
黒は黒でこのお花との相性は良さそうです
納期を優先するのであればこちらでどうでしょうか?という代替え案です
②旅行には間に合わないけどネイビーが見つかった時に仕上げる
この場合はネイビーやグレーなどであれば日本で購入が可能なので
お時間を戴いて日本で購入し姉妹店のオーダー生地の発送時に
一緒に送ってもらうか友人の来越時に運んでもらうか
その場合は12月上旬にはお届けできることをお伝えしました

発送期限ギリギリまで探してみます!ということで
やや色目が明るいかもしれないけれど前にみたウールがおそらくまだ市場に
あるだろうから一応購入して色目をみて戴こうと思って
同じ市場で9月から4度目の仕入れに行った際に運よく!
思った色目のネイビーをゲットできました

そしてついに!
a0066680_18352623.jpeg
可愛い!自分で言うのもなんですがめっちゃ可愛いです
ご希望通りのどんぐりお花ベレーが出来上がりました
ウルウル…本当にギリギリでしたのでベトナムからEMSで
直送させて戴きました
a0066680_18462677.jpg
そしてついにLONDON上陸!
オーダーを下さったnon様にお願いして
SHOKO in LONDONのお写真を拝借しました
a0066680_18463625.jpg
LONDONには20年前くらいに一度行っただけですが
なんだかまた行きたくなりました
Instagramで編集してアップして下さったりご協力いただいて
ありがとうございました!
行く先々でSHOKOの帽子にお褒めの言葉がいただけたようで
私も嬉しくてたまりません
ヨーロッパ系の方にもSHOKOの帽子は評判がいいので
またムラムラとヨーロッパを旅する帽子屋になりなくなってきました
吟遊詩人のような帽子屋になるのが目標です!

皆様もぜひSHOKOの帽子と旅をしてくださいね
そして良かったら旅先のSHOKOをご紹介してください

non様この度はありがとうございました!








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-12 18:08 | ♥order made♥ | Comments(0)

追加の三部作と今年最後のお花ベレー

先週末の台風23号はベトナム中南部に大きな被害をもたらしましたが
また今週末に台風24号がベトナムに向かってくるかも!という
気象情報をみました
日本も2週続けて大荒れで大変だったと思いますが
ベトナム中南部にあるホイアンでは満潮に重なり1999年の浸水記録を
上回る約20年ぶりの大きな被害が出たようです
毎年50cm程度の洪水はあるのでみなさん慣れていますが
今回は場所によっては2F近くまで水が来てたようです
近隣の街でも暴風雨で屋根が飛んだり木が倒れたりで
まだ復旧できていない事も多いはずなので24号には進路を変えて
もらうか急激に小さくなってもらわないと恐ろしい事になりそうです

SAIGONでも冷たい風が吹いていたのでウールの帽子が
いつもより可愛く見えたりしたのですが
急げ急げのオーダーを縫い子さんが「ひー!」と言いながら
こなしてくれました
まずは「追加の三部作」
a0066680_15070572.jpeg
デットストックの生地を譲っていただいたグレーツイードが
姉妹店FABULOUSでも絶賛大人気だったようで「冬の三部作」が
完売してしまい追加入荷のリクエストがあり急いで仕立てました
先だって公開した「ハイカラさんリボン」のベレーと共に
定番キャスケットとベレーキャスケットのSHOKO3大柱で再入荷です

実は「冬の三部作」の最初の定番キャスケットは今回と同じ
おばけドイリーだったのですが公開前に旅行でSAIGONにいらした
お客様がお買い上げくださって別のアレンジで出したのです
今回はFabulousのしょうこさんからもリクエストがあり
おばけドイリー再び…となりましたが何度見てもめっちゃ可愛いです

そして同時にアップしたのは
a0066680_16205342.jpg
ライトグレーのベレーに赤系の3色花びらのお花ベレー
実は9月にどんぐりベレーに赤系3色のお花のセミオーダーを戴いて
その際にご提案した15種類ほどの生地の中の組み合わせなのです
セミオーダーを戴くとお客様のお好みを考えて自分ではあまり作らない
組み合わせなどもご提案することが多いのですが
ありがたいことにそんな中で「ピン!」とくるものがあるのです
こちらもそんな中で生まれたお花です
ベースのライトグレーの生地もその時のセミオーダーのお客様からの
リクエストであるネイビーを探している時に出会ったもの
セミオーダーを戴かなかったら生まれなかったお花ベレーです

そんな訳で一旦今年のウール系のラインナップは終了です
12月上旬に帰国するのでそれまでに「むふふ」なウールに出会えたら
朝令暮改でまた作ると思いますが!
そしてリクエストやセミオーダーはいつでもお気軽にご連絡くださいね
基本は店頭価格のみでお作りしてます
特別なサイズ修正やめっちゃ高い生地を使うなどの例外の場合は
内容によって価格のご相談をさせて戴く事もありますが
Mサイズのプラスマイナス1−2cmの範囲は
webshopの価格以外にオーダー料は戴いておりません
ベトナムはオーダーの国ですから本当にお気軽に!です





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-10 17:05 | SHOKO webshop | Comments(0)

Crea fortuneさんのめっちゃ可愛いバッグ

なんだかワタワタした10月後半
実はコラボしているCrea fortuneさんの可愛いオリジナルバッグ
大人気の「モチーフ編みバッグ」のレベルアップのお手伝いをしています
ベトナム雑貨のチープな可愛さはなんとも言えない
a0066680_16471521.jpg
クレアさんの店頭に初めて並んだのが約一年前
それからじわじわ爆発して毎シーズンその時の色を選んで
オーダーしているもので今までに何回か発送のお手伝いもしていたのです
このチープさも変え難いものがあるのですが日本で使用していただくには
ちょっと縫製やパーツが心配だったりするものも多いのです
そう!特にファスナーなんですよね!
SHOKOでも最初の頃は縫い子さんたちに任せて
あるファスナーを使っていましたがこれがよく壊れるのです
無償でお直ししたりもしていましたがベトナムに持ち帰って
送り直してとなるので2、3ヶ月かかってしまうこともあります
なのである時期からファスナーはYKKに変えました
世界のYKKですからね!かなり信頼度アップしました
a0066680_18111640.jpg
よくチャットで商品のアイデアを出し合ったりしているのですが
「やっぱYKKだよね!」となって裏地をSHOKOで作ることになりました
a0066680_18122720.jpg
大きめの内ポケットもYKKです!
裏地はポリの軽い裏地を使っているのですが
カラフルなバッグなので裏地もカラフル
今回はちょうど10色のオーダーだったので全部色指定で
ファスナーもオーダーしました
a0066680_11410194.jpeg
SHOKOでは基本黒かベージュを使っていましたが
カラフルなものもなかなか良いなぁと思いました
オーダーは20本からなので内ポケットの分と合わせると
400本!三分の一くらいはすぐになくなっちゃうわけですが
なんか妙にワキワキしてしまいました
カラフルだとファスナー並べてるだけで結構楽しくなってしまいます

今回は初めてなので引き手も一般的なものにしましたが
オーダーだと20種類くらいから選べて染色してくれるので
次回は更にオリジナル感を出せるような仕様にしたいなと思っています
SHOKOでは大量にバッグを作ることがなかったので
こういう流れは初めてですがやっているうちにこのバッグがら
インスピレーションを得て新しいポーチを試作中です
小物は縫製代が割高なのでしばらくお休みしていましたが
去年のバッグインクラッチのように年1回くらい新作を
作っていきたいなぁと思っています
そんな時にもこのカラフルファスナーを使いたいですねえ
a0066680_16443009.jpg
可愛いのを見せびらかせて終わりじゃないです!
SHOKO WESHOPでもお買い求めいただけるようになりました
現在10色以上ありますが在庫のあるものを中心に数点ご紹介します
その他のご希望の色がある場合はクレアさんの在庫状況を
確認して直送でのお買い上げも対応させていただきます
今日は前宣伝ですが近日中にアップしますのでお楽しみに!





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-09 18:27 | SHOKO webshop | Comments(0)

ハイカラさんリボン

【11/10修正】
デザイン修正のため一時的に非公開になっておりましたが
一部写真を差し替えて再公開致しました
着用写真は修正前のものですが撮影できたら差し替え致します

今日は日中がめっちゃ暑くて夕方ちょっと雨が降ったりで
肌寒くなったりして体調を崩しそうな1日でした
週末にアワアワとアップしたお花ベレーと合わせて
ひとまず1点だけアップしたどデカい!リボンのベレー
a0066680_19071818.jpg
先日の記事にも書きましたがカフェが暗くてぼんやりブレブレですみません
webshopには中では良い方の写真を採用しています
Instagramでも試作中から何度か掲載してたので
「え?今頃やっとなの?しかも一色だけ?」と思われた方もいらしゃいますよね…
ごめんなさい
まだ他の色はベレーは作ってあるのですがリボンの組み合わせがまだ決まらず
来週あたりに作ろうと思っていましたので今日は1点のみです
a0066680_19141725.jpg
こちらは真後ろです
こんな感じの和菓子ありますよね?でもハイカラさん!にしました
webshopにもちらっと書きましたが9月にアップした「冬の三部作」と
同じグレーツイードでベレーは先に作っていたのでこの組み合わせにしました
キャスケットも売れてしまって姉妹店Fabulousからも追加の
リクエストがありましたのでアレンジをちょっと変えて投入予定
名付けて「追加の三部作」の先行販売分となります
a0066680_19192686.jpg
他にネイビーにトリコロールのお花ベレーも公開しました
こちらはベルト付きでパリ感のあるタイプです

ここまでで今回のクーポン対応の商品は終了となります
12月の頭に一時帰国があるのでwebshop商材の今年最後の納品は11月末で終了し
テト(旧正月)前の1月末辺りまでは冬物はセミオーダーや
リクエストの商品の追加のみの予定です

日本の年末年始の方が先に来るんですがベトナムでは
それ以上に今からすでに2月中旬のテトまでと明けを考えながら
色々と手配したり心構えを初めています
ちょっと変ですがベトナムのテトとはそういう存在なのですよ
今年もあと少しですから頑張ります!










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-07 19:38 | SHOKO webshop | Comments(0)

お花ベレーもアップしました

BASEアプリのフォローショップ限定クーポンの期限が迫っています!
取り急ぎアップできるものだけアップしました

お花ベレーのお花にするウール生地がほとんど在庫終了で
今年は数が作れていません
a0066680_11163292.jpg
今日はこの中の単色の3点をアップしました
時間が足りず着用写真を撮れていませんが
長年リピートで作っているのでイメージは過去の写真などから
検索して追加していこうかと思っていますが
クーポン期限が迫っておりますのでひとまずの形でアップしております
この写真の中で赤だけはまだ生地在庫がございますので
明日までにお問い合わせくだされば別色のベレーとの組み合わせでの
セミオーダー分もクーポン対応ができるように工夫いたしますので
赤いお花が欲しかった!と言う方は是非メッセージお待ちしております!
トリコロールもあと1、2点は作れると思います

2年前
SAIGONとベトナムの変化の流れの中の温度差を感じて
自分も店舗撤退を決めたのに…
テイラーさんやウール生地屋さんが
いつまでもあると思う方が間違っていました

この後専門店以外でも若干ウールが出回る時期なので
なんとか他の色も少しずつ入手したいとは思っていますが
9月から数回探した時には全く見つからず…
Fabulousのしょうこさんも東京で探しているそうですが
こういったビビットな単色のウールはなかなかないそうです
やはり来年はハノイまでいくしかないかもしれないです!
ちょっと大変だけどたまにはハノイもいいんじゃないか?
楽しくお仕事します!



[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-06 12:18 | SHOKO webshop | Comments(0)

モガクロシェ

構想1年
制作3ヶ月
意外と手こずったモガクロシェがやっと掲載できました!
a0066680_00341272.jpg
しかし今回の着用写真が雨の夕方
薄暗いカフェでの合間時間にとったので全体的にぼんやりで…
発送までに再撮影ができたら差し替えます!
a0066680_00420618.jpg

暗いので引いてとってみたりもしたんですがダメでしたね…
なかなか時間の取れないLOCOなので焦ってとったので
もう一度チャレンジしたいと思いますがクーポンの期限も近いので
ブツ撮りをみて「買う!」と思ってくださる方もいらっしゃると思うので
取り急ぎアップしてあります

デザインは概ね決まっていたのですがまずアレンジを
リボンにするのか小さいお花などのデコラ系で行くのかをなやみました
そうこうしているうちにやっぱオーソドックスなリボンをまず作ろう!
となったのは良いのですが真正面にドーーーン!というのは
私は好きだけどみなさんどうかしら?と思ったので
ブローチピンのバーションにしました

こう書いてみると構想のあとの制作3ヶ月は
ほとんどリボンの仕様で悩んだだけですね
実はドでかい「ハイカラさん」リボンをつけるのも考えたんですが
さすがに大きかったので小さめにしてみたり色々バランスを考えていました
以前は自宅に縫い子さんが来ていたのでひらめいたら
取り敢えずちょっとこんな感じに縫って!と頼めたのですがね
私がもう少しちゃんとサンプルを作れるように努力するしかないですね!

明日にはお花ベレーがアップできるように頑張ります







[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-06 00:59 | SHOKO webshop | Comments(0)

パリ祭2017

去年の秋頃から名古屋のCrea fortuneさんとはコラボ商品を作ったりして
ベトナムでも秋冬の可愛いものを作ってお届けしたい!と思っているのですが
そんなクレアさんが昨年「パリ祭」なるイベントに参加しているのを発見
SHOKOもヨーロッパのテイストが好きなので
これは是非混ぜてもらわないと!と去年から企んでいました
「名古屋市西区那古野にある長久山圓頓寺の門前町として広がっている商店街」
ブースはまだ決まっていないそうですが確認出来次第追記しますね!
「SHOKOを探せ!」のノリでいけるかというと物凄い人で
行き着けない可能性が大きいそうです!リオのカーニバル並みに
毎年みんなが楽しみにしている祭りですね

SHOKOはもちろん以前から私が個人的一押しでお届けしてる
国旗シリーズの中でもダントツ人気の
a0066680_13250621.jpg
お花ベレートリコロールを着々と準備していましたよ!
今年はベルト付きのベレーが旬な感じがしてるのでこちらも
ベルト付きにしています
なんとなくベルト付きのベレーってフレンチっぽい気がするのですよ
クレアさんにはダークグレーのヘリンボーンのベレーと2点納品します!

そしてこういったお祭りじゃないとなかなか思い切って作れない
a0066680_18284839.jpg
デットストックのトリコロールテープを存分に使ったモケモケトート
訳あって結構大量にストックしてたのですが帽子では全然減らず
リュックとかにしたいなぁとかいつも思ってるのですが
つい秋冬の立ち上がりに出遅れてしまって…
今年こそは!と思って素早くできるトートを作ってみました
a0066680_18284587.jpg
いつもは裏地もコットンなど使っているのですが
軽く仕上げたかったのでポリの一般的な裏地を採用しました
a0066680_19161880.jpg
そして持ち手は裏側はキャンバス地を使って
見た目モケモケだけどしっかり肩にかけられる仕様にしています
人気があったらwebshopでも販売しようかな?と思っていますが
現状では2点限定で祭り用のみです

毎回大わらわらしく開催中の店舗の写真もないそうですが
リンクの公式ページにはアーカイブとして今までの開催の様子が見れる
「円パリ新聞」というサイトもありました
ライブパフォーマンスもたくさんあるみたいで楽しそう!
さてさて今年はどんな感じになるんでしょうねえ










にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


[PR]
# by MURASAKIBOHSHI | 2017-11-02 19:22 | イベント | Comments(0)


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
コメントありがとうござい..
by MURASAKIBOHSHI at 13:49
こんにちわ。ネービーのク..
by weaver at 17:34
> pontaさん 何..
by MURASAKIBOHSHI at 01:45
ネットの調子なのかなんな..
by MURASAKIBOHSHI at 01:43
家のvittelは全滅な..
by とら at 04:46
ありがとう♡
by ponta at 11:12
美味しそうだ〜〜。
by と at 19:07
> とらさん チョロン..
by murasakibohshi at 18:41
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧