人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPANESQUE-SHOKO



冬の三部作できました

秋分の日も終わりいよいよ秋本番
日本では秋刀魚が美味しいんでしょうねえ
ベトナムにも小ぶりな秋刀魚がありますがこちらは年中出てくる気がします
生姜醤油で煮付けたような感じのものが多いですがなかなか美味しいです

秋分の日の夜SHOKOでは恒例になりつつある9月の誕生日会
という名のご飯会がありました
サポートスタッフのSARISUとLOCOが同じ9月生まれで
ほぼ毎年これを口実に久々にみんなでご飯でも…という流れです
サイゴンに住み始めた当初は夜遊びも盛り上がってたので
日々仲の良い友人たちと飲んだり踊ったりしていましたが7年も経つと
みんなそれぞれ仕事でも重職に付いていたりライススタイルも変わったりで
誰かの誕生日にかこつけてご飯会などやる時くらいしか揃わなくなりましたが
いつも忙しい友人たちとたまに集まって食べる食事はいつも以上に美味しい
楽しい時間でした
ちなみに今年は大人数で色々頼めるメリットを活かしてインドカレーにしました!

さてそんなSHOKOでは秋の三部作に続いて素敵なツイードの生地をゲットしたので
冬の三部作にしました
冬の三部作できました_a0066680_13330028.jpg
秋の三部作とはアレンジの組み合わせも変えて
ベレーには黒の4枚リボンを合わせてステッチリボンをベレーキャスケットに合わせました
冬の三部作できました_a0066680_13325702.jpg
ドイリーバージョンにはサンプルで作った葉っぱをあしらいつつ
お決まりの赤のステッチも入れました
いつもはウールにもコットン系の糸で作るのですが生地の質感に合わせ
毛糸の糸を使ったドイリーを配置しました
冬の三部作できました_a0066680_13325885.jpg
ステッチリボンのステッチは柔らかなイメージなるように
ネイビーを合わせてシックにまとめました
冬の三部作できました_a0066680_14000630.jpg
着用写真も頑張ってみましたがあいにくの雨でカフェでサクサクっと撮りました
ストールを忘れたので薄着ですが帽子中心にみてください!
冬の三部作できました_a0066680_14041110.jpg
ちょっと真剣に飲みすぎてる感があり没にしましたが
食べたり飲んだりしてるところを自然に撮影するのって
めっちゃ難しいですね
モデルさんもカメラマンもプロの方は本当にすごいと思います!

願望を言えば三部作は3人の仲良し親子とか友達とお揃いで
被ってもらってperfume風に踊って戴きたいという作者の思惑があり
ぜひ次回三部作を作る際にはモデルさんをあと2人召喚したいと
神様にお祈りしています





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ


by MURASAKIBOHSHI | 2017-09-25 14:12 | SHOKO webshop
<< webshopのアーカイブをI... pangandaranさんに納... >>


  JAPANESQUE  -Shoko 直営店-

by murasakibohshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shoko.one1@gmail.com

SHOKO online shop

Twitter JAPANESQUE

Facebook JAPANESQUE

✿Shoko FASHIONSHOW 2011/AW PV

*LINK*
FABULOUS
Shokoブランドの商品企画アトリエも兼ねています。他には無い独自の世界観を表現する舞台であり、サロン的要素も、と欲張りな店です。
OPEN
平日  14:00-20:00
土日祝 12:00-20:00
FABULOUS WEBSHOP

SHOKO SAIGON
ベトナムにあるSHOKOSHOPのブログです
カリスマ店員VANSモデルの商品紹介や
コアなファンの多い4コマ漫画「ほぼだみ」など
こちらのブログで紹介してます

ADD:87 Le Thanh Ton st, Dist 1 Ho Chi Minh City, Vietnam
TEL:(84-8) 38248274
E-MAIL:shoko.one1@gmail.com


VIETNAM BABY
ベトナムのアトリエスタッフ「maenababy」がお届けするアトリエ秘話や在住者ならではのベトナムローカル情報など豊富な内容をお届けしています。
更に,2009年11月ホーチミンにOPENした
Shoko SHOPの最新情報もお届け!

Puri chori
東京の下北沢で14年,ベトナムのホーチミンで3年の営業を経て、2009年10月 webshopとして生まれ変わりました。
オリジナルの服・帽子・BAG etc..を展開しております。
Puri chori WEBSHOP
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧